interview

蒼井翔太さん『ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONG』収録後インタビュー到着

2019.07.17 <PASH! PLUS>

 本日7月17日に発売される、『ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONGシリーズ #8 ツバサ』より新堂ツバサ役・蒼井翔太さんの収録後インタビューが到着。

20190717_rejet_004

  ピタドル9人が初めて自身のソロ曲の作詞を手がけ、自身やファンへの気持ちなどそれぞれの想いを歌詞に乗せて新たなステージに挑む。ジャケットイラストはキリシマソウ先生描き下ろし。「ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONG」はドラマCDや缶バッジなど豪華特典仕様の「豪華版」と「通常版」の2タイプで2018年12月から9ヶ月連続リリース!

新堂ツバサ役・蒼井翔太さんインタビュー

20190717_rejet_003

――初のソロ曲ということですが企画を聞いたときのご感想を教えてください。

 ユニコのメンバーもソロ曲をいただけるということでとても嬉しく思いました。そんな素敵なチャンスをいただけたからには、その分、それ以上のものを作り上げなければと、とても意気込んでいたのを覚えています!

――ソロ曲の収録を終えてのご感想を教えてください。(聴きどころやおすすめのポイントなど)

 セクシーに歌い上げているところが何箇所かありますので、ぜひ聴いていただけると嬉しいです! あとは、男女で歌っているようにも聴こえるようにツバサががんばって演じてくれました。

――ドラマパートでお気に入りのシーンや注目してほしいポイントを教えてください。

 オンとオフが混じり合っている雰囲気がとても気に入っています! あと、それにコメンタリーしている様子も、とても新鮮でした! ツバサはこんなコメントするんだな〜と。

――ファンへの気持ちを歌詞に込めるという内容ですが、改めて演じられるキャラクターの魅力について教えてください。

 まっすぐにメンバーを思う、見た目からは意外な優しさや、先輩を強く尊敬し、闘志を燃やし続けるアツさ、それはきっと彼も大好きであろう先輩のアトム君達の背中をみて湧き上がってくるものなのか。クールに見えてそんな可愛い一面がある彼が僕は大好きです。

――最後に読者へのメッセージをお願いします。

 とても、セクシーな曲に仕上がりました。ジャケットイラストもとても神秘的で綺麗です! 曲だけではなく、彼のお仕事の時間、オフの時間などたくさん覗き見しちゃってください!

●豪華版内容
・ソロシングルCD(通常版と同一)
・豪華版CD 1:オリジナルドラマ 2:キャストフリートーク収録
・同梱特典・仕様 1:BOX仕様 2:豪華版限定缶バッジ(1個) 3:キャスト手書きコメントカード(複製)
ジャンル:音楽CD
イラスト:キリシマソウ
価格 :豪華版:各3,980円+税
通常版:各1,650円+税

【ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONG】
#1 アトム CV.増田俊樹 発売中
#2 アール CV.鈴木裕斗 発売中
#3 ルイ CV.高橋直純 発売中
#4 エル CV.KENN 発売中
#5 キラ CV.大河元気 発売中
#6 シャイ CV.豊永利行 発売中
#7 テルマ CV.染谷俊之 発売中

#8 ツバサ CV.蒼井翔太 発売中
#9 アルト CV.沢城千春 2019年8月21日発売予定

公式サイト:http://marginal4.net/galacti9/

©Rejet/MARGINAL#4 FC