report

『あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル』徹底レポート♪ Part.3

2016.05.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

「激闘! 知略めぐらすジュエルスロー!」 初解禁情報に歓喜の悲鳴も

©Happy Elements K.K All Rights Reserved.

『あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル』レポートも、遂に最終回。今回も、イベントの様子を徹底紹介! まずはキャスト10名による、“ジュエル”を巡った大奮闘劇から…☆

 Part.1はこちら→https://www.pashplus.jp/special/report/16856/

 Part.2はこちら→https://www.pashplus.jp/special/report/16857/

跳ねて、担いで、戦って。
仲間のため、勝利のために…10人はジュエルを集める…!!

 生アフレコの次に行われたのは、キャスト10名によるゲームコーナー。「ジュエルスロー」と題されたジュエル(玉)入れを競ったのは、チームCの新田さん、渡辺さん、神尾さん、米内さん、比留間さん(役柄は、忍、翠、紅郎、なずな、友也)と、チームDの増田さん、緑川さん、山下さん、伊藤さん、土田さん(役柄は、零、英智、凛月、泉、司)だ。

 3色のジュエルのうち、指定された色をカゴに入れ、その数を競うこのゲーム。ほかの色を入れた場合は減点となるのだが、相手チームのカゴに入れてもよい、と説明を受けると、とたんに10人は戦略を練り始める。そうこうするうちに、1回戦がスタート!

 指定された赤のジュエルを、緑川さんがピョンピョンと小さく跳ねながら一生懸命入れているそばで、同じチームの増田さんは、相手チームを邪魔したり、赤いジュエルをひたすら集めることに必死! 結局、得点には貢献できず、山下さんと緑川さんから「何やってるの!」と咎められる一幕も。増田さんは「凛月にたくさん食べてほしくて…」とポツリ。まずはチームCが、1勝を上げる。

ES3_P2_20160526

 2回戦で指定されたのは青のジュエル。ここでチームCの流星隊コンビ・渡辺さんと新田さんが、流星隊推しならみんなご存知の、「翠と忍による肩車」で勝負を仕掛ける! 自陣にジュエルを入れたり、相手のカゴからジュエルを出したりと、大奮闘。その脇では、神尾さんと伊藤さんによる3年生バトルも白熱! 結果はチームDが1勝を収め、勝負の行方は3回戦へ。

ES3_P3_20160526 ES3_P4_20160526

 最終戦で指定されたのは黄色のジュエル。チームDの面々には、スタート前から黄色のジュエルを集めて不正行為を働く姿もチラホラ…。開戦すると、なんと今度はKnightsが肩車戦法を展開! 伊藤さんが山下さんを背負うのを見て、新田さんは「僕らの技ですよ!?」と慌てた様子に。ほかにも、増田さんがロングシュートを決める一幕があり、会場からはその名プレーに歓声が上がった。

ES3_P5_20160526

 結果はチームDが連勝を決め、負けたチームCの5名は、またしても登場した苦いお茶を飲み干した。ゲームコーナーの去り際では、神尾さんが再び伊藤さんを攻撃したり、新田さんが忍の忍者ポーズを見せてくれたりと、最後まで盛り上がるコーナーとなった。

 最後に公開されたMVは、Ra*bitsの『Joyful×Box*』。続く流星隊の『夢ノ咲流星隊歌』では、会場中から曲に合わせたコールが鳴り響いた。

>>イベントも終盤へ。ファン待望のユニットソング第2弾情報の解禁も!!

タグ

オススメ
あわせて読みたい