report

GRANRODEOのレギュラー番組『GRANRODEO TV SHOW!』放送レポートが到着

2016.06.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

GRANRODEOが名古屋の魅力に迫る! 即興ソング連発にファン大興奮!

©AbemaTV

 2016年5月26日(木)夜8~9時にインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて生放送された『GRANRODEO TV SHOW! ♯4』のレポートが届いたので紹介しよう。

■番組冒頭から爆笑の渦!いつものあの人は天の声として出演…?
 『GRANRODEO TV SHOW!』は、GRANRODEOが7月に行う全国ライブツアー『GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY』の開催を記念して放送される番組で、メンバーの2人がツアーで回る開催都市について学ぶ番組です。

 番組冒頭、いつも進行役を務めてくれている、あしとみしんごさんがいないことに気づくKISHOWさん。するとe-ZUKA さんは「KISHOWが、いつもあしとみさんをいじめるから」と発言し、KISHOWさんをいじっていました。さらにe-ZUKAさんは、不在のあしとみさんのテーマソングを即興で披露し場を盛り上げていました。

guranroideo20160602_001

 「なんかこの番組、活気がないよね。なにか足りないですよね」と、e-ZUKAさんとKISHOWさんが、あしとみさんの不在を寂しがっていると、突然天井から「KISHOWさん、e-ZUKAさんこんばんわー」と声がして驚く2人。その声の主は、なんとあしとみさん自身で、今週から天の声として登場することを語りました。

 その後、あしとみさんは視聴者の方から、GRANRODEOの2人に届いたイラストを紹介しました。e-ZUKAさんをかっこよく描いたイラストが紹介されると、KISHOWさんは「いいんだけど惜しい。もっとしゃくれないと。ファンなら顎を強調しないと」とe-ZUKAさんをいじると、e-ZUKAさんもそれに応えてしゃくれ顔を披露し、その漫才師顔負けの掛け合いで番組を盛り上げました。

guranroideo20160602_002

■「美人が増えている?」「ライブが盛り上がらない?」名古屋の都市伝説について大論争!

 最初のコーナーは「TREASURE CANDYサキドリチェック!」です。このコーナーは『GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY』の開催予定地をひとつピックアップし、GRANRODEOにその土地に詳しくなってもらおうというものです。

 4回目の今回取り上げる土地は愛知県です。KISHOWさんは「愛を知る県です。LOVEのほうですね、愛知県というとだいたい名古屋でライブをするんですけど、「名古屋はライブをすると盛り上がらないとか、うまいものがないって言われますね」と業界あるある話を披露しました。e-ZUKAさんは「うまいものがないっていうのはわからないけど、お客さんが入らないとは聞いたことがありますね。チケットを持っていても雨が降ったらライブに来ないって言われていますよね」と発言し、それに対してKISHOWさんは「幸いなことにGRANRODEOの名古屋ライブは盛り上がりますよ」と、この業界ジンクスは自分たちのライブには影響しないことを強調しました。

 また、KISHOWさんは「名古屋は控えめの女性が多いって聞くのですが、僕はそう思わない。ここ数年は僕調べですが、名古屋美人増えています」と最近名古屋が変わってきたことを語りました。

 続いて名古屋出身のバンドの話題になり、KISHOWさんは「名古屋バンドといったら絶対、BLANKEY JET CITYですね。僕も『いかす(バンド)天国』世代ですから。初めて聴いたとき、かっこいいなと思いました」とコメント。続いて、e-ZUKAさんは「僕は完璧、OUTRAGEですね」と、お互い好きなバンドについて語りました。

 続いて愛知県を代表するプロ野球チーム、中日ドラゴンズの話題になりました。KISHOWさんは子供のころ、中日ドラゴンズが好きだったと語り、その意外な事実で周りを驚かせていました。中日ドラゴンズの選手の登場曲が紹介され、あしとみさんから「お2人はご自身の歌が、選手のテーマ曲になったらどう思いますか?」と質問されたKISHOWさんは「たまに妄想するんですけど、選手がGRANRODEOをたまたま知っていて使用してくれたら嬉しいですよ」と語りました。

 e-ZUKAさんが、阪神の小嶋達也選手がGRANRODEOの「Can Do」をテーマ曲として使用してくれたことを語ると、KISHOWさんも「おー、そうだ。嬉しい」と喜んでいました。最後に2人は「どんどん使ってくださいね。100曲以上あるんで、選り取り見取りですよ」と選手の皆さんに熱いメッセージを送っていました。

■KISHOWさんのぶりっこポーズにファン興奮!まさかの新曲「ういろうザ・ワールド」発表も!?

 続いては「ロデオボーイズ&ガールズ生電話相談室」のコーナー。このコーナーは番組冒頭に募集したテーマへの相談に、GRANRODEOが電話で答えていくというものです。

 今夜のテーマは「何でもこい!」というもので、それを聞いたKISHOWさんは「お悩みをそんなふうにカテゴライズされても…、もうネタ切れだな」と思わずぼやいていました。

 最初の相談は19歳の女性からの「メイド喫茶でバイトをしているのですが、写真のポーズのレパートリーが少ないので教えてほしい」というもの。質問の途中でe-ZUKAさんはお茶目なピースサインポーズを披露しました。KISHOWさんは「ちょっと、あざといくらいがいいんですよ」とアドバイスし、頭に拳2つを乗せたぷんぷんポーズを披露しました。視聴者からは2人が披露したポーズに対して「ずるい」「かわいい」「ぶりっこー、萌え」などのコメントが殺到しました。

guranroideo20160602_003 guranroideo20160602_004

 さらにKISHOWさんから「アニメ好きだったよね? ちょっと必殺技のポーズしてみて」と無茶ブリを振られたあしとみさんは、期待に応えて「しんごファイヤー」と渾身のポーズを披露しました。視聴者からは「しんごさん、むちゃブリ答えた」など、あしとみさんを褒めたたえる声が寄せられました。

guranroideo20160602_005

 続いて、19歳の女性の「学校から帰ってきたらすぐ寝てしまう。眠気の対処を教えてほしい」という悩みに対して、KISHOWさんは「俺たちには難しい問題だな~。とりあえず、我慢しろ~、起きとけ~」とアドバイスをしていました。

 エンディングでは、即興で作った名古屋のテーマ曲『ういろう ザ・ワールド』を披露して番組を締め括りました。視聴者からは「『ういろう ザ・ワールド』好き」など、多くの人からこの即興で披露した曲に好感を持ったコメントが届きました。

guranroideo20160602_006

 次回放送は本日(6月2日)夜8時から。GRANRODEOの軽快なトークから今夜も目が離せません!

DATA
GRANRODEO TV SHOW! ♯5

放送日程:2016年6月2日(木)
放送時間:夜8時~9時まで
放送チャンネル:SPECIAL PLUS
チャンネルURL:https://abema.tv/now-on-air/special-plus

関連URL:
AbemaTV https://abema.tv/
GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema
App Store https://itunes.apple.com/us/app/abematv/id1074866833?l=ja&ls=1&mt=8

タグ

オススメ
あわせて読みたい