music_cd

古川 慎『ハイアップ!!』収録後インタビュー到着。聞きどころは「藍くんが藍くんをやめたあたり」

2019.05.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 5月29日発売の『ハイアップ!! Vol.6 藍』より、藍を演じる古川 慎のインタビューが到着した。

20190528_highup_002

――収録を終えての感想をお願いいたします。                               

 僕はホストのお仕事をしたことがないので、彼らが一人の女性に対してどのように接するのか、自分の想像の中で完結している部分があったんです。この作品はフィクションなので、みんながみんな藍のように情が厚いホストではないのかもしれませんが、台本を読み自分の中でイメージが掴めたのかなと思います。

――本作は、“接待シーン”、“シャンパンコール”といった、ホストクラブならではのシーンがありましたが、演じる際に意識された部分などはございますか?

 接待シーンでいうと、藍はなかなか本心をださずミステリアスだからこそ指名されるのだと思ったので、そこを意識しました。頂いた設定資料の中にもミステリアスとありましたし、色々考えてみた結果“ホストでミステリアス”というのは少し胡散臭さがある人というイメージになったんです。

 藍は演技力がとてもあると思ったので、接客のシーンは良い意味で嘘っぽさが出るよう演じさせていただきました。シャンパンコールも、本場のシャンパンコールを想像しながら一生懸命やりましたので是非聴いていただけると嬉しいです。

――本日演じられたキャラクターの“魅力”について、お聞かせください。                 

 藍の性格は少しクズな部分もあるのですが、主人公のために真剣に怒ることができる良識的な所や、熱い部分も持ち合わせているんですよね。そういった所が、人間らしくてとても魅力的だと思います。

――もしもシャングリラに何を武器としてナンバーワンを取りに行きますか?                 

 トイレ掃除です!(笑)。トークやルックスで他の人に勝てる自信がないので、早々に一線から退いて受付や清掃をやりたいですね。メインではなく裏方に徹したいです(笑)。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。          

 もしかしたらホストと聞くと、彼らの日頃の生活に具体的なイメージがわかない方もいらっしゃるかもしれません。しかしこのCDはそのキャラクター自体の人間臭さをピックアップしながら魅力的に見せている作品だと思います。また、三十路にもなっていない声優が頑張ったシャンパンコールトラックもぜひ楽しんでいただければと思います(笑)。

 ホストクラブに興味がある方、藍というキャラクターに興味を持った方は、まずは一度聴いてみてください。とても幸せにラストを迎えることができると思います。僕個人としての聞き所は、藍くんが藍くんをやめたあたりからだと思うので、そちらも含めて楽しんでいただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。

20190528_highup_001

■ハイアップ!! Vol.6 藍
キャスト:藍(CV:古川 慎)
品番:XFCD-0098
POS:4560372451566
価格:2,500円+税
発売日:2019年5月29日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

©MintLip

タグ

オススメ
あわせて読みたい