music_cd

石川界人、森久保祥太郎、岡本信彦、木村良平、豊永利行ら出演!ドラマCD『ピオフィオーレの晩鐘』収録後インタビュー

2019.05.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 5月29日発売の『ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD~Mascherata di mezzanotte~』より、石川界人、森久保祥太郎、岡本信彦、木村良平、豊永利行、岩澤俊樹、猪股慧士、笹島かほるらのインタビューが到着した。

20190528_piofiore_001ai

――収録を終えられてのご感想をお願い致します。

■ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)

 久々にファルツォーネファミリーのカポを演じられて嬉しかったです。自分の中で最後のゲームボイスがバットエンドだったので、そこからハッピーに帰ってくるのは大変でした。今回の収録では幸せな気持ちでいられたので、ぐっすり眠れそうです。

■ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)

 相変わらずギルは良い男でしたよ。気持ちいい。ホントに演じていて気持ちいい。

■楊(CV.岡本信彦)

 しっかりとストーリーがあって楽しかったです! 本編よりも楊に人間味があったような気がします。

■ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)

 久しぶりに二コラを演じられて嬉しかったです。相変わらずな彼らを見ると、安心しますね。

■オルロック(CV.豊永利行)

 個人的には、ルカとの会話がある事が、なんだか嬉しかったです(笑)。また、ドラマCDという事で、ゲームの方よりも会話のテンポやノリ感を少し重視してやらせていただきました。

■オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)

 オリヴァーは自分が演じてきた中でもかなり好きなキャラクターなので、また演じることが出来て本当に嬉しいです! ゲームの時は一人だったのですが、今回はギルバートと一緒だったのがまた嬉しかったですね!

■リー・シーシャン(CV.猪股慧士)

 このピオフィオーレの晩鐘を通じて、楊役の岡本信彦さんとは初共演で緊張したのですが、岡本さんにリードして頂き、楽しく収録できました。あっという間の時間でした!

■ルカ(CV.笹島かほる)

 また大好きなルカを演じられた!!しかも、掛け合いのお芝居で!!ゲーム収録では感じられなかった、へぇ~、ギルってこんな感じなんだなぁ……等など、色々なキャラクター達が身近に感じられ、とても嬉しく、楽しかったです。

――今回のドラマCDの聴きどころがございましたら、お教えください。

■ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)

 カポとしての振る舞いと、1人の男としての振る舞いがあって、その中で等身大のダンテがいたことに感動しました。彼の人間らしさはヒロインが与えてくれたものだと思うと感謝しかありません。

■ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)

 一つの事件を追って展開される彼らの絡みをぜひお楽しみに!!

■楊(CV.岡本信彦)

 楊のジョークですかね?ウソかホントかわからなかったり、周囲の時を止まらせる空気になるのが面白いなと思いました。

■ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)

 喧騒から少し離れて二人きりで過ごす時間は、ドキドキします。

■オルロック(CV.豊永利行)

 主人公ちゃんと2人でいる時のオルロック君の人柄というか、在り方みたいなものは少しだけ意識しました。あとは全体通して、少しだけおとぼけオルロック君も出てきたりするので、やってて楽しかったです。

■オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)

 主人公は一切喋らないのに、存在を感じさせる演出やセリフ回しが個人的にとても新鮮でした。皆様には、どんなセリフを喋っているか想像しながら聴いて頂きたいですね! そしてオリヴァーの最後のセリフ、特に力を入れたので何度も聴いてくれたら嬉しいです!

■リー・シーシャン(CV.猪股慧士)

 リーは基本的にツンケンした態度が多いのですが、今回のドラマCDでは、あまり見たことのないリーの一面が聴けると思います!

■ルカ(CV.笹島かほる)

 ルカを演じる事で気をつけた事は、大好きな姉ちゃんと、他のキャラクター達と喋る時の気持ちを変えた所です。姉ちゃんを呼ぶときには、たっぷり“愛”。入ってます(笑)、まだまだ未熟なルカですが、彼なりの愛の告白もしていますよ~!

――最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

■ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)

 ダンテ・ファルツォーネを演じています、石川界人です。今作は大団円後のストーリーということで、甘いシーンや改めてヒロインへの思いを振り返ることができました。このドラマCDを聴いた後に、再度本編に触れて頂けると、作品の魅力が倍増すると思います。今後とも『ピオフィオーレの晩鐘』をよろしくお願い致します。

■ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)

 楽しみに!是非ともお楽しみに!!「ピオフィオーレ」の世界観のどっぷり浸かってください。
                                            
■楊(CV.岡本信彦)

 想像しながら聴いて頂けたら嬉しいです。これからも「ピオフィオーレの晩鐘」を宜しくお願いします!

■ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)

 みなさんが遊んでくださった、「ピオフィオーレ」のその後を描けました!ヒロインとの時間はもちろんですが、男たちの関係も愉快です。お楽しみに!

■オルロック(CV.豊永利行)

 やっぱりこの雰囲気が好きだなぁと、改めて思う、そんなドラマになったんじゃないかなと思います。マフィアというあまり描かれることのない難しいテーマなので、こういったドラマも乙女向けとは言え、キチンと事件性があります。お好きな方には間違いなく刺さる内容になっているハズなので、是非お聴きください。

■オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)

 再びこの様な素敵な作品に関わることが出来て、とても光栄です。これもひとえに応援して下さっている皆様のお陰です。またいつか、オリヴァーを演じる機会に巡り合えることを祈っています。そうですね……、次はギルバートとオリヴァーの出会いの物語を見てみたいですね!皆さんも、気になりますよ……ね……?

■リー・シーシャン(CV.猪股慧士)

 ゲームをプレイされている方はもちろん、プレイされていない方もきっと楽しめるドラマCDになっていると思いますので、是非よろしくお願いします!

■ルカ(CV.笹島かほる)

 まだまだ格好良すぎるアニキ達には足元にも及びませんが、ルカも立派に姉ちゃんを守る為、そして良い男になる為に頑張ってます!そして、沢山キュンキュンしてください!お楽しみに!!!

■ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Mascherata di mezzanotte~
アーティスト:ドラマCD
品番:XFCD-0101
POS:4560372453157
価格:3,000円+税
発売日:2019年5月29日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

【出演キャスト】
ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)
楊(CV.岡本信彦)
ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
オルロック(CV.豊永利行)
オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)
リー・シーシャン(CV.猪股慧士)
ルカ(CV.笹島かほる)

©2018 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

タグ

オススメ
あわせて読みたい