interview

『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』第10・11・12回インタビュー

2017.03.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ゲストに代永 翼が登場! 沖縄旅行での思い出を語る

©oreiya

 現在、TOKYO MXにて隔週水曜に放送中の『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』の第10・11・12回収録現場より、江口拓也と西山宏太朗、そして第10~12回ゲストの代永 翼からのインタビューが到着した。今回は2泊3日の沖縄旅行で印象深かったことやおすすめスポット、グルメについて語っている。本日2017年3月8日(水)23:00~放送の第12回と合わせてチェックしよう。

■『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』沖縄編インタビュー 第10・11・12回

出演:江口拓也、西山宏太朗
ゲスト:代永 翼  

――沖縄の撮影、いかがでしたか?

西山:「本当に楽しかった」の一言に尽きると思います。今まで見たことのない綺麗な海とか、そういう風景に出会えたのが嬉しかったですね。あと、先輩方がすごく楽しい空気を作り出してくれたので、僕もいつも通りの自分でいれたというか…。普通にプライベートのように楽しんでしまいました(笑)。とても楽しかったです!

――いじられる江口さんが印象的でしたが…。

江口:はい。先輩にも後輩にもいじられ…。

代永:いじった覚えないですよ僕~。

江口:本当にね、ウィングさんがね、沖縄というところを強く押していただいたおかげで我々も沖縄に来れたというところがありますから…。

代永:いやいやそんなことないですよ~。

江口:初めての沖縄、十分満喫できたなって思いますね。楽しかったです!

――視聴者におすすめのスポットやおすすめグルメなどはありますか?

西山:やっぱりグラスボートです! 関東にいたときには見たことがない景色を見れました。行かなきゃわからないことはたくさんあると思うんですけど、そのなかでもボートに乗って海の中を見れるというは不思議な感覚でしたね。海中に新しい世界があるような感じがして…そういう感覚を得られたのが今回の旅の大収穫でした。

江口:パパイヤチャンプルーさ~。僕は名前を聞いて絶対苦手だと思っていたので、食べた瞬間めちゃくちゃおいしくて感動しました。ぜひ「苦手そうだな…」と思う人には食べてもらいたい。そしてこの感動を味わってもらいたい。沖縄のソウルフード。

代永:僕は鍾乳洞ですね! いや~面白かったです。子供に戻って大冒険してる気分を味 わえるし、友達同士で来たらすごく盛り上がる! 男の子同士で行ったら、まぁ~うるさいんだろうなっていうのが今回3人で旅して思いましたけど(笑)。滅多に東京で鍾乳洞なんて入れないじゃないですか。こっぴー(西山さんのニックネーム)から教えてもらった、もともと海底にあったものが地上に出て来て…っていう情報を聞いてから入ると、「おおっ…ここが海の中だったんだな…」というのを感じることができて感動しましたね。

――最終日には自由行動がありますが、チェックしているところはありますか?

西山:お土産屋さんをまわりたいですね。ふら~っと寄っただけだったので…。今回は自由時間もがっつりたくさんあるので、ご当地ならではのものを持って帰りたいっていうのと…できることなら、もう一回海を見たいですけどね。

江口:そうだね~。

西山:綺麗に晴れたらいいな。

代永:見たいね~! あとあれいいんじゃない? お互いプレゼント交換! お土産屋さんで見て、最後に旅の思い出みたいな感じで…そういうのもちょっとやってみたい。

江口:僕は泡盛買うさ~って感じですね。(番組中でも)ボトルキープしたさ~。

西山:味を比べてみたいですよね。

代永:ね! 記念ごとに『俺癒』で沖縄に来て。

江口:(キープしたボトルを)飲むことはあるのだろうか…。

2人:(笑)。

江口:だから『俺癒』のグループで誰か沖縄に行ったらぜひ飲んで欲しい! それをLINEでちゃんと報告して欲しい。だって…5升だよ!? 1升瓶×5だよ!? 5升って…。

代永:買うって言ったの誰~?(笑)

江口:俺はね…力に負けたよ…カメラの前という力に…負けたよ…屈しましたね。

代永:でも美味しかった! 『俺癒』にまた帰って来ましょ! 『俺癒』同窓会みたいな感じで飲みに来ようよ。

西山:10年後に。

代永:そうだよ。

江口:10年後!?

――なんで乗り気じゃないんですか!?

代永:本当だよ! なんなの~?(笑)

江口:10年後には無くなっててほしいな……飲みきってて欲しい。10年も手をつけないのってかわいそうじゃない?

西山:あれって持って帰れないんですかね?

江口:持って帰れないんじゃないかな?

代永:どうやって飲むんだろうね? ストレートだったりロックだったりシークワーサー割だったりとか…。

西山:全然詳細を知らないまま4万円近くのものを預けているという…(笑)。

――最後に江口さん・西山さんから代永さんへ一言ずつお願いします。

西山:今回の旅で沢山こっぴーって呼んでもらえて…。

代永:(笑)。

西山:呼ばれることが定着しました。

代永:慣れた?(笑)

西山:すごく嬉しかったです。がっつりお話しするのは今回が初めてだったんですけど、そんなことを感じさせないくらいいろいろ話しかけてくれたので、僕もすごく嬉しかったですし、良い思い出になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございます。

代永:いえいえこちらこそですよ~。

江口:毎回『俺癒』っていうのは泊まらずに帰るっていうのが恒例でございますけども、今回は2泊3日もスケジュールを空けていただいて!

代永:すぐにOK出したので(笑)。

江口:スケジュールをいただいたからこそできた企画だったので、ウィングさん、そして賢プロさんには感謝の一言です。癒しを十二分に味わっていただけたら嬉しいですし、また来ていただきたい! この3人の空気ってやっぱり楽しかったから(笑)。

代永:男子高校生に戻った感じ(笑)。

江口:もう1回3人で旅したいなって。ぜひよろしくお願いします。

代永:ぜひ~!

――お待ちしています! ありがとうございました。

oreiya_20170308_06
oreiya_20170308_04 oreiya_20170308_05 oreiya_20170308_07 oreiya_20170308_08 oreiya_20170308_09

DATA
■『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』DVDシリーズ全4巻
oreiya_20170308_02oreiya_20170308_01
発売日:
 第1巻 2017年3月24日(金)#1~3を収録
 第2巻 2017年4月28日(金)#4~6を収録
 第3巻 2017年5月26日(金)#7~9を収録
 第4巻 2017年6月30日(金)#10~12を収録

価格:
 特装版 各5,800円+税
 通常版 各4,800円+税

出演:江口拓也、梅原裕一郎(#1・2)、安元洋貴(#3)、鳥海浩輔(#4・5)、浪川大輔(#6・7)、島﨑信長(#8・9)、代永 翼(#10・#11・#12)(各回ゲスト出演)
アシスタント:西山宏太朗
ナレーション:斉藤壮馬

主題歌:『オレンジスカイ』 歌=江口拓也&西山宏太朗/作詞・作曲・編曲=黒石ひとみ

HP:http://www.movinonweb.com/oreiya/
Twitter:@oreiya_info

特装版特典:
・特典映像:ナレーションの斉藤壮馬を迎えて旅をする撮り下ろし映像
・未公開映像+メイキング映像を収録
・旅のしおりを封入
・第1巻には主題歌『オレンジスカイ』のミュージックビデオが収録

アニメイトオリジナル特典・特装版全巻購入特典:DVD発売記念イベント参加券(出演=江口拓也・西山宏太朗・斉藤壮馬)
アニメイトオリジナル特典・特装版各巻早期予約特典:第1巻は告知ポスターと僕癒ブロマイド、第2巻以降も各巻で僕癒をブロマイドを配布
アニメイトオリジナル特典・Amazonオリジナル特典:ブロマイド2枚セット(それぞれ別柄)

第1巻アニメイトオリジナル特典ブロマイド
oreiya_20170308_12 oreiya_20170308_13

第1巻Amazonオリジナル特典ブロマイド
oreiya_20170308_10 oreiya_20170308_11

オススメ
あわせて読みたい