interview

TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』和泉三月役・代永翼インタビュー「三月は一緒に苦楽をともにし、僕の新しい一面を引き出してくれた、今も一緒に頑張っている戦友」

2020.11.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』が、現在絶賛放送中。発売中のPASH!11月号では、小柄だけど心は大きく男前な和泉三月を演じる代永翼さんのインタビューを掲載している。

20201113_i7_001

 今回、そんな代永さんのインタビューの一部を、PASH!PLUSにて特別公開しちゃいます!

代永翼インタビュー

――演じている和泉三月の魅力や1期から2期にかけて成長したと感じる点を教えてください。

 三月の魅力と成長したところはたくさんありすぎて書ききれないのですが…。やっぱりIDOLiSH7 のなかでも誰よりもアイドルに憧れて、そこに向かって努力をし続けている(頑張っている)こと、自分の弱点を分かりつつ諦めない前向きさ、自分自身のためではなく自分をアイドルにしてくれたメンバーに恩返しがしたいという感謝の気持ちを素直に伝えることができるところ。そして、どうすればメンバー一人ひとりの個性を引き出すことができるのかを、つねに考えて行動しているところですね。

――代永さんと三月の似ている部分や、共感できる部分はありますか?

 職業は三月は歌手、僕は声優ですが目指している想いや目標は似てるなって思いますね。性格もわりと似てるかもしれませんね! ただ三月ほど漢らしくはありませんが…。とても頑張り屋さんで、メンバーのことや周りの人、ファンのみんなが何を求めているのかつねに考え、考えすぎるがゆえに人一倍世の中の評判や声を気にしてしまい傷つく。そして泣き虫さん。だからこそ演じている自分が三月を支えてあげなきゃ、一番の理解者でいてあげなきゃって思うし、僕が迷ったときには三月が背中を押してくれたりするんですよね! 「お前なら絶対大丈夫だから」って!! 結果、ほとんどそっくりですね(笑)。

――代永さんにとって、和泉三月とはどのような存在でしょうか?

 一緒に苦楽をともにし、僕の新しい一面を引き出してくれた、今も一緒に頑張っている戦友ですかね! もう自分のなかから切っても切れない、大切で大好きな存在です。

――今後の放送で、三月のどんなところに注目してほしいですか?

 もぉ〜〜〜〜〜放送再開のPVでもありましたが、ついに三月にとっての試練を迎える話があります。アプリのときにも泣きながら収録したあのシーンです! つらいです、心が締めつけられます。現実で生きている自分たちが普段行動するなかで何に気を付けなければいけないかを考えさせられます。ぜひハンカチを用意して観ていただければ幸いです。ナギのことが普段から大好きな人でもさらに大好きになると思います。そして観たあとは三月のことも優しく抱きしめてあげてください。

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

 『Second BEAT!』の続きを待っていたマネージャーのみなさん、お待たせしました!! ここからさらにドキドキするような展開が目白押しになっております。どうかIDOLiSH7 を、TRIGGER を、Re:vale を応援していただければこれ幸いです。そして毎週ハンカチを用意してください。きっとみなさんが満足していただける仕上がりになっていますので、応援よろしくお願い致します。最後に三月からも…。「オレたちはどんなことがあっても負けないから。だから見守っててくれ。そして最後まで応援してくれよな!」

(※PASH!2020年11月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 11 月号 [雑誌]

作品概要

■TVアニメ『アイドリッシュセブンSecond BEAT!』放送情報

公式サイト:http://idolish7.com/aninana/
公式Twitter:https://twitter.com/ID7_anime

STAFF:
原作=バンダイナムコオンライン・都志見文太
キャラクター原案=種村有菜
監督=別所誠人
スーパーバイザー=あおきえい
シリーズ構成=関根アユミ
アニメーションキャラクターデザイン=深川可純
アニメーション制作=TROYCA(トロイカ)

CAST:
[IDOLiSH7]
和泉一織=増田俊樹
二階堂大和=白井悠介
和泉三月=代永 翼
四葉 環=KENN
逢坂壮五=阿部 敦
六弥ナギ=江口拓也
七瀬陸=小野賢章

[小鳥遊事務所関係者]
小鳥遊音晴=千葉進歩
大神万理=興津和幸
小鳥遊 紡=佐藤聡美

[TRIGGER]
八乙女 楽=羽多野 渉
九条 天=斉藤壮馬
十龍之介=佐藤拓也

[八乙女事務所関係者]
八乙女宗助=小西克幸
姉鷺カオル=川原慶久

©BNOI/アイナナ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい