interview

津田健次郎は後輩に厳しい?「中途半端な仕事になるのは嫌なので」シチュエーションCD『Love on Ride~通勤彼氏 Vol.14』でクール系年上上司を熱演【インタビュー】

2020.09.04 <PASH! PLUS>

 女性向けシチュエーションCD『Love on Ride~通勤彼氏 Vol.14月城慎矢 (CV.津田健次郎)』が、9月18日(金)に発売される。

MCTR-10027 商品画像

 本作は、退屈な通勤時間に聴いて楽しめるシチュエーションCDシリーズの第14弾。今回、アナタのお相手となるクール系年上上司・月城を演じるのは、津田健次郎さんだ。

【ストーリー】
 月城の部下であり恋人であるアナタは、上司として厳しいながらも恋人として甘い月城と一緒にいつものように仕事をしていた。ある日仕事を一から任されることになるアナタだったが、月城にサポートされながら仕事を進めていく。そんなアナタを見て、月城の気持ちに変化があり……?

津田健次郎インタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 ダミーヘッドマイクを使った収録は久しぶりだったので、楽しかったです。CD内に収録されるトークでもちょっと話したのですが、デザイン会社や代理店の仕事に興味があって。デザインを広告に仕上げていくなどの作業が面白そうだと思っていたので、それを疑似体験できて良かったです。

――印象に残ったシーンがありましたら教えてください。

 僕は会社勤めをしたことがないので、夜遅くまで残業したりしている様子を収録して「会社で働くってこんな感じなんだな」と色々想像させられて、印象に残りましたね。

――月城さんは仕事では部下である彼女に厳しいですが、ご自身にもし直属の部下や後輩がいたら厳しく接するタイプですか?

 中途半端な仕事になるのは嫌なので、意見はちゃんと伝えるタイプだと思います。かなり悩んで、言葉を慎重に選びますが、もしかしたら厳しいと思われているかもしれません。

――最後に、読者へのメッセージをお願いします。

 電車に乗りながら聞いてもらえると、臨場感が出ると思います。いろんな要素が詰まっているドラマCDになっていると思うので、ぜひ聞いていただけると嬉しいです。

作品詳細

■Love on Ride~通勤彼氏 Vol.14月城慎矢 (CV.津田健次郎)
2020年9月18日(金)発売予定

Scriptwriter:野溝さやか
Illustrator:ゴゴちゃん

※全編ダミーヘッドマイク使用
甘いセリフのシーンで、本当に耳元に囁かれているような、臨場感あふれるサウンドを味わうことが出来る。

Citrolarme webサイト:http://citrolarme.com
Citrolarme Online Shop:https://citrolarme.official.ec/

タグ