interview

『ピタゴラスインフィニティベスト”M”L”U” 』豊永利行、大河元気インタビュー到着「歌いながら何度も涙をこらえました」

2020.03.21 <PASH! PLUS>

 ピタゴラスオールスターズによるソロシングルを含むベストアルバムが3月23日に3種異なる収録曲で発売される。各ユニットの新曲1曲を入れた豪華3バージョン仕様で登場! ここでは『ピタゴラスインフィニティベスト”L”(4+2+3=9)∞』よりLAGRANGE POINT 牧島シャイ役・豊永利行さん、緋室キラ役・大河元気さんのインタビューをご紹介。

REC-911_PP∞Best_L

牧島シャイ役・豊永利行さん

05

――新曲についてご感想をお願いします

 世界観がとても壮大で、歌詞は心の器を表す、そんな楽曲だったように感じます。あと、歌唱難易度高いです…(苦笑)。ラグポは、バラードも映えるコンビだと思うので、聴き入っていただけたら嬉しいですね。毎度言っておりますが、是非響いた箇所、メロディラインなど、お姫様からの感想を教えていただけたら幸いです。

――ドラマパートでお気に入りのシーンや注目してほしいポイントを教えてください

 シャイ様が………キラの………キ、キラの……。い、え………これ以上は言えません。個人的には、俺と元気くんとの間柄をそのままキャラクターの設定に生かしてくれたのかな?と思うようなシーンがあります。豊永と元気くんの事を知っている方は二度美味しいと言いますか、ニヤリとしていただけるのではないかなと思います。

――今回のアルバムは「インフィニティ∞」という事で、無限大に成長していくというテーマがあります。今後ご自身もしくは、ユニットでしてみたいことなどありましたら教えてください

 無限大と聞いて、よしもとさんの「無限大ホール」しか出てきませんでした。なので、ピタゴラスのみんなで無限大ホールで漫才やろう。

――最後に読者へのメッセージをお願いします

 ラグジュリエットの皆様には感謝の気持ちしかありません。今後どんな展開ができるのか分かりませんが、牧島シャイとして、皆様の前にまたお目にかかれる日が来る事を願っています♪らぶとぅゆー( ̄▽ ̄)

 

緋室キラ役・大河元気さん

06

――新曲についてご感想をお願いします

 歌いながら何度も涙をこらえました。どこまでも美しい歌詞に、優しくて、でも力強い音楽。「何か」を諦めた人が最後に伝えたかった言葉、と僕は捉えましたが、そこは姫さんもご自分で聴いて考えてみてください。とても一言では表せられない深い曲です。

――ドラマパートでお気に入りのシーンや注目してほしいポイントを教えてください

 シャイとキラ。いつも一緒にいて抜群のコンビネーションを見せる二人が、こんな事でこんなにもギクシャクするのか、と。その時の二人の距離の取り方というか、やり取りの仕方と言うか、とても面白いものが聴けると思います。

――今回のアルバムは「インフィニティ∞」という事で、無限大に成長していくというテーマがあります。今後ご自身もしくは、ユニットでしてみたいことなどありましたら教えてください

 ラグポでやりたいこと……トーク……?なんでもやってみたいですが、姫さんがこれやってと言えば、大概のことはやるんじゃないでしょうかねえ。ラグポだし。あ、ラグポの曲で綴るミュージカルとか観てみたい。

――最後に読者へのメッセージをお願いします

 姫さん、久しぶりの新曲です!今回の曲はとても心が揺さぶられる曲です !是非、ラグポの世界に飛び込んでください!ハンカチは持っておいたほうがいいかもしれない! 外で聴いて、泣いて、恥ずかしい思いをしても、責任は負いませんのでご了承ください。

ピタゴラスインフィニティベスト”L”(4+2+3=9)∞

【Track List】

Disc.01
1 :Choooose One
2 :GiVeMe
3 :シンギュラリティ
4 :KARA∞KARA
5 :”I”
6 :SECRET LUV
7 :ターミガン
8 :P.S.
9 :Afraid No.7
10:ポートレイト
11:Mr.MERMAID
12:ange dechu
13:Pa!! PARADISO

Disc.02
01:タイトル未定(LAGRANGE POINT新曲)
02:タイトル未定-off vocal-
03:オフの日のアイドル~LAGRANGE POINT~
04:キャラクターメッセージ・牧島シャイ
05:キャラクターメッセージ・緋室キラ

【出演】
MARGINAL#4:桐原アトム(CV.増田俊樹)/藍羽ルイ(CV.高橋直純)/野村エル(CV.KENN)/野村アール(CV.鈴木裕斗)
LAGRANGE POINT:牧島シャイ(CV.豊永利行)/緋室キラ(CV.大河元気)
UNICORN Jr.:新堂ツバサ(CV.蒼井翔太)/滝丸アルト(CV.沢城千春)/仲真テルマ(CV.染谷俊之)

発売日 2020年 03月 25日
販売価格 税抜¥4,800(税込¥5,280)

HP:http://marginal4.net/infinity/

©Rejet/MARGINAL#4 FC

タグ