report

『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』生配信レポート!お色直しで江口拓也さんの私物コーディネートに変身も!

2021.02.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

■いろんなバナナが続出の略語クイズ

 続いて、“うちの略語クイズ”コーナー。2020年終盤に番組内で話題になった“トマジュー論争”にちなんで、リスナーの皆さんから寄せられた、自分の身の回りではよく使っていた独特な略語が、一体何の略なのか・何を表しているのかを当てるクイズです。皆さんもぜひ考えて見てくださいね!

1問目は「バベスナ」。これは斉藤さんがあっさりと正解!
2問目は「タイマゼ」。こちらは石川さんが即解答!
3問目の「MBNN」は2人とも分からない様子で、「マリモ…?」「まどろみ」「マジカルバナナ」など迷走を続けます。作家さんも思わず「何それ?(笑)」と突っ込んでしまう珍解答が続出。コンビニで売ってるというヒントが出たにもかかわらず、「まぜまぜバナナ」「もっこりバナナ」「まどろみバナナ」など、いろんなバナナが出ましたが、最終的には斉藤さんが思い出し、見事に正解することができました。
4問目は「おしりふき」。これは、略語ではなくリスナーさんの家独特な呼び方だそう。
結局、4問中3問正解した斉藤さんが勝利し、プレゼントを獲得しました。気になる答えは、記事の最後にあるので、答え合わせしてみてくださいね。

■三上チャレンジ&エンディング

 最後は、サブ作家三上さんによるジャグリング・チャレンジのコーナーへ。10秒間“3ボールカスケード”をすることはできるのでしょうか…? お色直しで革ジャンを着た石川さん・斉藤さんにかぶせるように、三上さんも私物の革ジャンを着て気合いは十分! …気合いだけは十分!! そう…。練習のかいも虚しく、わずか1秒で失敗するという散々な結果だったのです。

20210217_dame_012

 罰ゲームとして、三上さんは今度ひとりで自腹ロケに行くことが決定しました。気になるロケの行き先は、番組内で決めるそうなので、これからも『ダメラジ』をお楽しみに!

 90分に及ぶ生配信。いつもの放送の3倍の時間でしたが、「生配信だと全然疲れない!」と、2人とも楽しい時間を過ごせた様子。最後に、「こういう形で、少しでも皆さんに癒しを届けられていたらうれしいです」と締めくくり、ダメラジならではの和気藹々とした雰囲気のまま、生配信は終了しました!

――――――――――――――――――
『うちの略語クイズ』コーナーの答え

1問目「バベスナ」⇒バーベキュー味のスナック
2問目「タイマゼ」⇒台湾まぜそば
3問目「MBNN」⇒まることバナナ
4問目「おしりふき」⇒ウエットティッシュ

――――――――――――――――――

20210217_dame_009 20210217_dame_008 20210217_dame_007 20210217_dame_006 20210217_dame_017 20210217_dame_018 

斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ

番組のアーカイブは、AG-ON Premiumで視聴できます
AG-ON Premium
https://agonp.jp/programs/view/205
https://www.joqr.co.jp/dame/

タグ

オススメ
あわせて読みたい