『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』生配信レポート!お色直しで江口拓也さんの私物コーディネートに変身も!

2021.02.17 <PASH! PLUS>

 文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』で放送中のラジオ番組『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ(ダメラジ)』のオンライン公開録音が、2021年1月30日に生配信で行われました。番組MCの斉藤壮馬さんと石川界人さんが、「#ダメラジ生配信」でつぶやかれたコメントを拾いつつ、異世界転生アニメ風に盛り上がった生配信の模様をレポートします。

20210217_dame_013 20210217_dame_014

 ひとつ目のコーナーは、『三上チャレンジ! 成功する? しない!?』。サブ作家の三上さんが出されたお題に挑戦し、配信時間内に成功できるかどうかを予想するという企画です。今回のお題は、“3ボールカスケード”という3つのボールを使ったジャグリングの技。前回のお題・けん玉は見事に成功しましたが、今回は成功することができるのでしょうか? 失敗した場合は、三上さんに罰ゲームが待っています。

■「この90分で証明してやりますよ!」 by 斉藤壮馬

 三上さんの挑戦を見届けたところで、まずはトークコーナー。斉藤さんが「2021年目もいい意味でメリハリのあるダメラジをやっていきたいよね」と言うと、石川さんから「生配信もやっていけたらいいよね」とうれしい提案が。斉藤さんは、2020年に生配信をいくつか経験したことで、「ちょっとずつ自分の武器みたいなものができてきた」とのこと。

20210217_dame_002

 「その武器を教えて」という石川さんに、「この90分で証明してやりますよ!」と返すと、これには石川さんも「かっこいいーーー! 武器の証明…異世界転生モノにありそう!」と、盛り上がります。

 また、石川さんが生配信番組に出演している最中に、斉藤さんからLINEが来たというエピソードも。その番組では、斉藤さんがglambさんとコラボしたニットを石川さんが着てくれていたことから、その服の話題に。石川さんは、斉藤さんこだわりの11分丈袖やルーズなデザインに感動したと着心地を語っていました。

■髪色チェンジ! 江口さんは脱いでもすごい!?

 するとここで斉藤さんから、大発表が!斉藤さんといえば黒髪ですが、なんとヘアカラーをして(一度ブリーチしてから)ブルーブラックを入れたのだそう。斉藤さんは、「一回(ヘアカラーを)やったら、もっと明るくてもいいかも…ってなるね」とすっかりハマってしまったようで、今年中に「もうちょっと明るくしたい」とのこと。

 赤髪の石川さんも「この髪色ができるのは今のうちだけ」と話します。さらに、神谷浩史さんに赤く染めている理由を聞かれた際、自分で「赤、かっこいいんですよ」と言ってしまったそうで、「しばらく赤で行こうと思います」と笑っていました。

 さらに髪色つながりで、おしゃれな江口さんの話題に。服や髪色がおしゃれなだけでなく、「身体もすごい」とぶっちゃける2人。一緒にお風呂に入ったことのある石川さんは、「江口さんは脱いでも足が長い!」と熱弁していました。

■石川さん&斉藤さんの“テロル愛”が熱い

 続いて、『なんだか人にわかってもらえない事』というテーマで寄せられた、生テーマのコーナーへ。リスナーから2人の寒さ対策を聞かれると、石川さんはゲーム配信をする際、PCで暖をとっていることが明らかに。

 “涙活のために、アニメの最終回を見ている”というメールでは、石川さんと斉藤さんが主演を務めた『残響のテロル』の話題に。ラスト15分のクライマックスには、やっぱり2人も泣いたそう。ナインの叫びが一発OKだったことを聞いたツエルブ役の斉藤さんは、「あれを聞いてツエルブとして生きられたと思った」とコメント。ふたりの変わらぬテロル愛が垣間見えた瞬間でした。

タグ