report

『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』生配信レポート!お色直しで江口拓也さんの私物コーディネートに変身も!

2021.02.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

■異世界転生アニメのミラクルに、「今日監視されてる!」

 次は、声優っぽいコーナー『ダメじゃないかもしれないセリフ!』。Twitterで募集した“リスナーが言ってほしいセリフ”を、くじで引いたキャラクター付けで言うという、当たり外れが大きいコーナーです。

 石川さんが選んだ斉藤さんのセリフは、「この虫ケラが!」。石川さんは「どんなパターンでも絶対ハマる!」と太鼓判を押します。斉藤さんが引いたキャラは“驚愕の真実に気づいてしまった主人公風”。配信冒頭の斉藤さんの「武器の証明」という一言から、ちょこちょこ異世界転生ネタで遊んでいた2人は、まさかのお題にノリノリ! 「最終回のAパート」という設定で斉藤さんが「この虫ケラが!」と力強く叫ぶと、石川さんも大絶賛。

20210217_dame_001 20210217_dame_004

 続いて斉藤さんが選ぶ石川さんのセリフは、「俺、今日パンツ履いてないんだよね」。さっそくキャラ設定を引きますが、ここでも“すぐ異世界に行っちゃう主人公風に”というくじを引いたため、まさかのミラクルっぷりに2人もびっくり。「今日監視されてる!」とおびえる斉藤さんが、「(生配信なので)あ、ずっと監視はされてるや」と気づくかわいい瞬間をはさみつつ、石川さんがセリフを披露。転生の去り際風の言い方に、斉藤さんも大喜びでした。

 続いて石川さんが選んだ斉藤さんのセリフは、「バカは逆立ちしてもバカだよね」。これを“お金持ちのナルシスト風”で言うことに。「(先ほどのパンツを履いていない主人公の)新たな転生先にいるライバルキャラね!」と瞬時に悟った斉藤さんが、主人公を小ばかにするような表情と動きつきでセリフを披露! 「俺、ドMなのかな?」と言っていた石川さんは大満足でした。

 最後に石川さんが、“スポーツアニメの天才主人公風”に「おいしくな~れ!萌え萌えキュン」というセリフを披露。ダメラジでも紹介してきたアニメ『number24』に出演している石川さんは、複雑そうな表情でなんとかクリア。動画付き生配信ならではの、2人の表情も楽しめる爆笑コーナーとなりました!

■お色直しで江口さんの私物コーディネートに変身

 配信も半分くらいまできたところで、“お色直しコーナー”へ。江口拓也さんが私物の中から2人に着せたいアイテムを選んで持ってきてくれたそうで、それを踏まえたスタイリスト本田さんのコーディネートにお色直しすることに。

 江口さんセレクトの革ジャンでロックスタイルにまとめた斉藤さん。グラムとコラボしたベレーや、もともと買おうと思っていたお気に入りのシャツなど、斉藤さんらしい綺麗な着こなしに「これで私もアーティストです」と大満足です。

 ノリノリでポーズを決めながら登場した石川さんは、「俺、今めちゃめちゃかっこいい!」とすでにハイテンション。それもそのはず、江口さんが用意してくれたのは、イヴ・サンローランのお高い革ジャン! 髪色と合わせた、赤がアクセントのコーディネートが決まっています。

20210217_dame_016 20210217_dame_015 20210217_dame_010 20210217_dame_011

 ちょうど文化放送で江口さんがパーソナリティを務めている『A&G TRIBAL RADIO エジソン』の生放送が始まったタイミングだったため、「この服頂きます!ThanX!」というカンペを、『ダメラジ』生配信終了後に見せに行くことに。果たして私服ゲットなるか…!?(※ゲットなりませんでした)

 生配信も残り15分となったところで、抜き打ちで三上さんの様子をチェックすると、まさかののんびり食事タイム! 果たしてチャレンジは成功するのでしょうか…?

タグ

オススメ
あわせて読みたい