緑川 光、内田雄馬、代永 翼、高橋英則登壇のHE★VENS初のラジオ公録イベント『HE★VENS RADIO~Go to heaven~Heavenly Parade Time!』昼の部レポ

2020.02.07 <PASH! PLUS>

HE★VENSの新CDリリース&DJCD第3弾発売決定&オンリーショップ開催決定も明らかに!

 2020年1月19日、よみうりランド内、日テレらんらんホールにて、「うたの☆プリンスさまっ♪」よりHE★VENS初のラジオ公開録音イベント「HE★VENS RADIO~Go to heaven~Heavenly Parade Time!」が開催された。
 パーソナリティは務めたのは、鳳 瑛一役の緑川 光さんと鳳 瑛二役の内田雄馬さん。ゲストに登壇したのは帝 ナギを演じる代永 翼さんと、桐生院ヴァンを演じる高橋英則さん。  
 本イベントの昼の部の模様をお届けする。

 

20200207_utaprirepo_002

 前説に現れたのは鳳兄弟。ふたりの仲のいい掛け合いに、会場は最初からいいムードに。普段「イイ!」と言う側の瑛一は、今回、自分が誰かから言われる側になってみたいとおねだりします。瑛二の合図で、会場に集まった観客が声を合わせて「イイ!」と叫び、場内が温まったところでイベントがスタート!
 パーソナリティの緑川 光さん、内田雄馬さんが現れ、続いてゲストの帝 ナギ役代永 翼さん、桐生院ヴァン役高橋英則さんが登壇。挨拶はもちろん「エンジェルノー!」です。

 最初のコーナーはラジオでもおなじみの「エンジェルからの福音」。会場に集ったファンや事前にwebで寄せられた視聴者からの「ふつおた」を取り上げます。
 まずは寒くて起きられない冬の朝が話題に。緑川さんは、むしろ手足が暖かくて眠れないという悩みを吐露し、3人を驚かせます。握手するときに手が冷たくて申し訳ないと恐縮されることがあるけれど、むしろ緑川さんには大歓迎なんだとか。「ウェルカム!」と断言するその美声に、キャストも会場もわきかえりました。

 「絶叫系アトラクションは得意ですか?」というおたよりでは、4人の意外な素顔が明らかに。高橋さんと内田さんは苦手で、特に高橋さんはコーヒーカップさえ止めるほどと話します。一方、大の得意なのが代永さん。絶叫系に乗って叫んでる人を見るとつい笑ってしまうとニヤリ。怖がっている同行者を「怖くないよ」と言葉巧みに勧誘して一緒に乗せてしまうといたずらっぽく語り、高橋さんと内田さんを震え上がらせます。

 「ドキドキして眠れないようなことはありますか」というおたよりに、内田さんが「僕は寝付きはいいです!」と即答すると、「それだけじゃなく寝起きも悪いだろ」と3人から総ツッコミ! どうやら内田さんはどこでもすぐ寝てしまうらしく、お風呂でも寝落ちして、スマホを洗い場に落としては音にびっくりして目が覚め、また眠り、を繰り返しているとコミカルなお芝居をまじえて見せてくれました。
 緑川さんは、実は昨日ぎっくり腰になってしまったそうで、今日のイベントはどうなるだろうとドキドキしていたことを冗談交じりに語ってくれました。

 ここで皇 綺羅演じる小野大輔さんからの音声メッセージが。「私が思う、皇 綺羅のかわいいところはどこでしょうか?」という突然の設問に会場がどよめきます。
 短いシンキングタイムで、「たまに出ちゃう高知弁」(緑川さん)、「情感たっぷりの19歳らしからぬ間(ま)」(内田さん)(高橋さん)、「誰よりもHE★VENSが好きなところ」(代永さん)とキャストたちが答えるなか、正解は「ウサギさんが好き(?)なところ」と小野さん独自の解釈が披露されます。
 綺羅の衣装の襟のところにはウサギのピンバッジがついているなど、「朴訥で硬派だけど、ちょっと可愛い部分があるところがたまらなく僕は好きです」と小野さん。「でも宇宙一可愛いのはナギかな、女の子みたいだね」と小野さんが振ると、「女の子じゃなぁい〜!」と代永さんが思わず叫びます。そのかけあいがあまりにも息ぴったりで、キャストも会場もおおいに沸き返りました。

 続くコーナーは「至高の賛美 イイ!」。視聴者が投稿したいい話を鳳 瑛一役の緑川さんに 「イイ!」と言ってもらうコーナーです。
 高橋さんは交通系ICカードの残高が11,111円だったときの喜びを熱く語ります。すると緑川さんは「イイィィィ!」と1の数だけイイと応じ、会場は笑いの渦に。視聴者から寄せられたなかでいちばんよかったエピソードにも、緑川さん渾身の「イイ!」が贈られました。

 次は、日向大和演じる木村良平さんからの音声メッセージで、木村さんが思う「日向大和の可愛いところ」をキャスト4人が当てることに。「猪突猛進でうり坊っぽいところ」(緑川さん)、「最強なところ」(内田さん)、「なのにカラーがピンクなところ」(高橋さん)と続くと、会場もキャストも「確かに!」と納得。正解は、「お兄ちゃんに対抗心むき出しなところ」で代永さんが正解! 緑川さんからキャンディのプレゼントがあり、ほっこりムードとなりました。

 二択クイズのゲームコーナーをはさみ、天草シオン演じる山下大輝さんからも「私が思う、天草シオンの可愛いところはどこでしょうか」というクイズが。
 「脛(すね)。シオンには体育座りのイメージがある」(内田さん)、「クローゼットに隠れたところ。大輝がかわいいって言ってた気がする」(代永さん)「字が小さいところ」(高橋さん)との回答のなか、「オーラ」と緑川さん。シオンからは「かまってほしい」というオーラが見えるのだそう。
 正解は、「すぐに体育座りしちゃうところ。たっぱ(身長)はあるけど体育座りしちゃうことが多い」。内田さんの答えも正解と認められ、晴れて緑川さんからキャンディをもらうことができました。

 最後のコーナーは「天国の遊戯(ヘヴンズゲーム) マシュマロキャッチリベンジ」。
 生マシュマロキャッチを観たいというリスナーからの声にこたえ、会場で挑戦することに。ただ、緑川さんはぎっくり腰なので投げ手として参加し、残り3人がキャッチ。緑川さんの上手なマシュマロトスを受け、最初は苦戦していたキャストたちも徐々に調子を合わせ、見事20個のキャッチに成功! 汗だくになって頬をマシュマロで膨らませながらいくつも受けた高橋さんがMVPでした!

 ここでコーナー終了かと思いきや、このままでは終われない、と緑川さんが椅子に座ってのマシュマロキャッチを申し出て、会場はどよめきます。そこで3人が1回ずつ投げることにしたのですが、内田さんは強すぎ、代永さんは短すぎ、高橋さんの一投は緑川さんのメガネに当たって不成功。4度目の正直で、内田さんが緑川さんの口にそっとマシュマロを押し込んでマシュマロキャッチは一旦成功ということに。20個成功の賞品は、HE★VENSのイラストがプリントされたチョコ入りマシュマロでした。

 最後の告知では、2020年にHE★VENSの新しいCDが出ることが発表に。新曲とドラマパートが収録されるそうで、今日一番の歓声が上がります。HE★VENSオンリーショップ「HE★VENS GARDEN」第2弾が2020年3月からアニメイトで開催されること、本日の公開録音の模様はアニメイトタイムズにて2月26日(水)正午から配信されること(夜の部は3月11日(水)正午配信)、5月27日に公録音源と新規録りおろしコメントも入ったDJCD Vol.3が発売になることが明かされ、ファンは大興奮! 

 内田さんの掛け声で「SEE YOU NEXT HE★VENS!」とみんなで唱和し、楽しいイベントは幕を閉じました

DATA
HE★VENS RADIO〜Go to heaven〜
URL:https://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=heavens
Twitter:@HEAVENS_R_Gth

HE★VENS公式サイト
URL:https://www.utapri.com/sp/heavens/
Twitter:@HEAVENS_staff

DJCD「HE★VENS RADIO〜Go to heaven〜」Vol.1、Vol.2好評発売中
定価:各3,500円+税
発売元:フロンティアワークス
公録の模様も収録されたVol.3が5月27日発売決定!

©早乙女学園