report

増田俊樹、高橋直純、KENN、鈴木裕斗が出演!ピタゴラスファン感謝祭 「FAN SPACE SHIP for STAR CLUSTER」

2019.12.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONG』シリーズの発売を記念したピタゴラスファン感謝祭「FAN SPACE SHIP for STAR CLUSTER」が2019年10月20日山野ホールにて開催。増田俊樹(桐原アトム役)、高橋直純(藍羽ルイ役)、KENN(野村エル役)、鈴木裕斗(野村アール役)が出演した。今回は昼の部の模様をレポートします。

20191227_mg4_111

 

20191020_mg4_002

 大きな拍手に迎えられながら増田俊樹さん、高橋直純さん、KENNさん、鈴木裕斗さんがステージに登場し、まずはオープニングトークからスタート。衣装の話題になると、KENNさんが自身の靴に対して「『Big Bang Fes』のときの稽古靴を、キャラカラーに自分でペイントした」と告げて会場全体がビックリ。鈴木さんは自身が演じる野村アールのイメージカラーであるオレンジ色をどのように取り入れたらよいかを高橋さんに相談したことや、増田さんが下着の色も赤色にしたことを語る場面もありました。

191227_mg4_008

 191227_mg4_007

 おなじみのコール&レスポンス「銀河の果てまでKISS一丁!」「よろこんで!」がバッチリ決まった後は、増田さんMCのもと『マジフォーなんでもランキング』を実施。事前に特設サイトにてスタクラ(『MARGINAL#4』のファンの愛称)に答えてもらったアンケート結果をランキング形式で発表していくことに。

191227_mg4_006 191227_mg4_001

 「MARGINAL#4の楽曲の中で思わず口ずさんじゃう曲」というお題の際は、4位に『WeMe!!!!』、3位に『ビバ★ラッ★チュ(※WONDER CORONA!)』、2位に『CHU CHU LUV♥SCANDAL』、1位に『Bingo!!!!』がランクインし、客席から「お〜!」と共感の声が溢れます。ほかにも「『MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang』アニメで感動したシーンは?」などさまざまなランキング結果が発表され、時間の許す限りトークが繰り広げられていきました。

 次に行われた『クイズ・マジフォネア』では、ホットスクランブルチーム(増田さん&高橋さん)とM♥L♥Cチーム(KENNさん&鈴木さん)に分かれてクイズバトルを展開! MARGINAL#4に関するマニアックなクイズが出題され、第1問目で早くもホットスクランブルチームのみが正解を獲得して一歩リード。第2問目では、ホットスクランブルチームが救済措置・スタクライフライン(※スタクラの皆さんにどの答えが正解だと思うか手を挙げてもらい、回答の参考にできる)を使うと宣言し、M♥L♥Cチームのふたりが〝スペースシップグラス〟を賭けることに。

191227_mg4_003 191227_mg4_009

 増田さんと高橋さんが目隠し状態のKENNさんと鈴木さんに近づき好き勝手やると、会場は爆笑の嵐。第3問目ではスタクライフラインを使用したM♥L♥Cチームも好き勝手に行動し、さらに観客の笑いを誘いました。そしてクイズが終了し、勝利したホットスクランブルチームには焼肉お食事券が、負けてしまったMLCチームには『ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー~』定番のすっぱい酸ジュースが贈られました。

191227_mg4_004

 続く『湯葉ネット藍羽』では、高橋さんがMCとなって本イベントオリジナルグッズや新規コラボイベント情報をご紹介。4人がRejetの生放送でおなじみの「Rejetショッピング」で使われている合言葉「適正価格〜!!」を言ったりし、会場から何度も大きな拍手が巻き起こりました。

 4人が改めて今回のイベントを振り返っての感想を語り、イベントは閉幕…とはならず、なんと「日頃の感謝の気持ちを込めて」と、本イベント限定の朗読劇とライブのプレゼントが! 朗読劇ではフリートークふうの物語が展開され、一同が役を演じながら「今日はみんなに会えて嬉しい」など声を掛けます。さらには客席へ向かってひとりずつ投げキッスをしていくシーンもありドキドキの連続! ライブパートではバラード曲『光』をしっとりと歌い上げ、観客を魅了しました。最後は4人で声を揃えて「ありがとうございました!」でイベントを締めくくりました。

191227_mg4_010 191227_mg4_002 191227_mg4_005

 

ピタゴラスプロダクションポータルサイト:http://marginal4.net/

©Rejet/MARGINAL#4 FC

タグ

オススメ
あわせて読みたい