interview

アニメ『美男高校地球防衛部HK』万座太子役・安田陸矢さん&道後一六役・葉山翔太さん仲良しクロストーク

2018.06.23 <PASH! 2018年7月号より>

実際に見つめあったりお姫様抱っこをしながら収録しました

 発売中のPASH!7月号では放送中のTVアニメ『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』より万座太子役・安田陸矢さん&道後一六役・葉山翔太さんクロストークを掲載しています。ここではクロストークの一部をご紹介!

20180531_cbo_004

太子&一六仲良しコンビをチェック

20180622_hk_001

■(左)万座太子(CV. 安田陸矢)

おばあちゃんの知恵袋的なうんちくが好き。見た目は優等生だが。

■(右)道後一六(CV. 葉山翔太)

猪突猛進な性格で、何事も気持ちで乗り越えるタイプ。水と油な太子とは熱い友情で結ばれている。

万座太子役・安田陸矢&道後一六役・葉山翔太クロストーク

――特に印象深かったエピソードはどこでしょうか?
葉山 僕はタイムカプセルを掘りに行った第4話と、マーサが従弟だと分かった第5話。一六のプライベートが分かって、演じていて楽しかったです。
安田 僕は第7話の水泳大会の話かな。太子の〝漢〟の部分が出ていたし、しかも初めてマーサとの絡みもあったりして。
葉山 太子の元ヤンぶりが見えた回だったね。
安田 第1話以降、元ヤンの片鱗はなりを潜めていたんだけれど、勝負ごととなったら負けていられないからね。つい、熱いところが出てしまいました(笑)。

――第4話のお話が出ましたが、仲間たちに悪気なくマーサの過去をバラしてしまうあたりに、一六の天然さが見えましたね。
葉山 本人はバラしている自覚は一切ありませんから(笑)。マーサが本名の孫左衛門という名前を気にしていることも、全然気がついていなくて。それが彼のいいところでもあり、マーサとこじれた原因でもあるんですけどね。
安田 あと第4話以降、七緒先輩がやたら一六で遊ぶようになったよね? しかも太子がそこに乗っかって、一緒に一六をいじるという。
葉山 七緒先輩に憧れていたことが本人にバレちゃって、一六もどこか吹っ切れたんだと思う。七緒先輩の矛先が龍馬から一六に変わったというよりも、一六が積極的に絡むようになったというか。安田 そのおかげで太子との絡みは減ったけどね(笑)。クラスも一緒で、何をするにもベッタリのふたりだったのに。ちょっと寂しい…。
葉山 そんなことないよ!(笑)

――太子と一六以外にも、七緒と大樹、鏡太郎と龍馬、鏡太郎と阿多などのコンビが存在しますが、気になるコンビは誰ですか?
安田 カルルスと鏡太郎のコンビが気になります。そんなに長い付き合いでもないのにお互いを分かり合っている感じがあって仲がいいんですよね。
葉山 第2話で鏡太郎の周りに小動物たちが集まってきて勝手に昼寝するという描写があったと思うけど、それって鏡太郎が持つ独特の空気のおかげかもね。僕は一六と龍馬のコンビかな。一六は防衛部のメンバーにガンガンとツッコんでいくけれど、なぜか龍馬にだけはしていないんだよ。
安田 どちらもツッコミ担当だからじゃない?
葉山 お互いをどう思っているか気になる。あとは、七緒先輩と宇奈月先輩。

――ふたりは目と目で会話をしているところがありますよね。
安田 みんなを見守る、防衛部と生徒会のお父さんポジションですよね。
葉山 その空気がふたりの仲をすべて物語っているとは思うんですが、普段どんな話をしているのか、喧嘩はするのかなど、もっと詳細を知りたい!(笑)

――最後にクライマックスへ向け、ファンの方に一言お願いします。
葉山 みんながいつにも増して力のこもった演技をできたというか、はっちゃけることができました。
安田 気になるあのふたりの過去も登場し、ここから最終回に向け、キャラクターたちも一致団結していきます。
葉山 今までの黒玉湯でくつろぐ、和やかな防衛部とはまた違うシリアスな一面も見られます。
安田 そこが見どころであり、ぜひ観ていただきたいところでもあります。
葉山 最後までどうぞよろしくお願いいたします!

安田陸矢 
アーツビジョン所属。主な出演作『ベイブレードバースト 超ゼツ』墨江フブキ ほか。
葉山翔太
アクセルワン所属。主な出演作『DEVILMAN crybaby』『THE REFLECTION』ほか。

(※PASH!2018年7月号より抜粋)

TVアニメ『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』のことを
もっと詳しく知りたい方、
全文を読みたい方、
こちらをチェック!(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2018年 07 月号 [雑誌]

ON AIR:
テレビ東京/毎週日曜日深夜1:35〜
テレビ大阪/毎週水曜日深夜3:10〜
AT-X /毎週木曜日深夜0:00〜

配信:
dアニメストア
ニコニコ生放送
ニコニコチャンネル
U-NEXT/アニメ放題
あにてれでも配信

HP:
http://boueibu.com/hk/

Twitter:
@boueibu

©馬谷くらり/黒玉湯保存会

STAFF:
原作=馬谷くらり
監督=高松信司
シリーズ構成=高松信司
キャラクター原案=宮脇千鶴
キャラクターデザイン=宮川知子
総作画監督=宮川知子・小泉初栄
美術監督=河合泰利
色彩設計=津守裕子
制作=スタジオコメット

CAST:
修善寺鏡太郎=下鶴直幸
霧島龍馬=小俣凌雅
和倉七緒=石井孝英
万座太子=安田陸矢
道後一六=葉山翔太
カルルス=江口拓也
指宿阿多=緑川 光
宇奈月大樹=鳥海浩輔
白骨マーサ=松岡禎丞
フラヌイ=安元洋貴