interview

TVアニメ『地獄楽』亜左弔兵衛役・木村良平さん&山田浅ェ門桐馬役・小野賢章さん対談!「兄弟役を演じたのは今回が初めて」サイン色紙が当たるキャンペーンも実施

2023.06.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 現在放送中のTVアニメ『地獄楽』。発売中のPASH!7月号では、亜左弔兵衛役・木村良平さん&山田浅ェ門桐馬役・小野賢章さんの対談インタビューを掲載しています。
 本記事ではその一部を特別に掲載!

PASH2307_jigokuraku_sozai_0516_08 のコピーPASH2307_jigokuraku_sozai_0516_10 のコピー

亜左弔兵衛役・木村良平さん&山田浅ェ門桐馬役・小野賢章さん対談インタビュー

——今回オーディションを受けて出演が決まったのでしょうか?
木村 そうですね。確か僕は弔兵衛のみを受けました。そのとき「オレの神もオレだ!!」というセリフを言ったのを覚えています。
小野 僕は桐馬と画眉丸を受けました。
木村 そうだったんだ!? まあでも意外じゃないね。
小野 決まるなら画眉丸の可能性が高いかな?と思っていましたよ(笑)。ただ僕も、その2キャラでお話をいただいたとき意外ではないなと感じました。

——実際におふたりが兄弟役でキャスティングされた際の心境は?
木村 マネージャーから「弔兵衛役で」と連絡を受けたときに「弟(※桐馬)は誰?」と聞きまして。そこで賢章だと知って「あ〜、良かった」と思いました。初めましての人だったらそれはそれで面白かったんでしょうけど、賢章だったら気楽といいますか。
小野 僕も同じ気持ちでしたね。良平さんとはこれまで何度も共演させていただいていますし。それと良平さんとの兄弟役はこれまで演じたことがなかったので、すごく楽しみでもありました。

——演じるにあたり、牧田佳織監督や音響監督のえびなやすのりさんからどんなディレクションがありましたか?
木村 弔兵衛が初めて登場する第2話のとき、最初かなり振り切った演技をしてみたんですよ。50%のパンチで倒せる敵でも、とりあえず100%出してやっちゃおうと思いながら演じたんです。そしたら「もっと余裕で良いよ」ということで、少し力を抜いた感じにしたのを覚えています。それ以外は特に大きな修正はなかった気がしますね。
小野 僕は「もっと兄(※弔兵衛)をリスペクトして」って言われました。「兄さん、大丈夫かな?」と心配するよりも「兄さんがそう言っているなら大丈夫か!」という感じにしたいとディレクションを受けましたね。他には、弔兵衛との掛け合いのなかで生まれた気持ちを大切にしながら演じていきました。

——今後の放送を楽しみにしている読者へメッセージをお願いします。
木村 第9話までご覧いただいたのであれば、もう第10話以降も観ざるを得ないと思います。亜左兄弟ルートですと、ふたりの神仙郷の旅はどうなっていくのかというところをぜひ見届けてください!
小野 今後彼らにとって、ひとつ大きな山場がありますからね。あと、原作を読んでいただいている方は先の展開を知っていると思いますが、アニメから入った方はきっと「いや、まだ全然終わんないでしょ!?」と思っているんじゃないでしょうか? それくらいこの作品はまだ何も解決していなくて、明らかになっていない部分がたくさんあります。なので、引き続き彼らの物語を楽しみに観ていただけたらなと思います!

(※PASH!7月号より一部抜粋)
Text=大村茉穂

TVアニメ地獄楽公式サイト
©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

木村良平さん&小野賢章さんサイン色紙プレゼントキャンペーン

 木村良平さん&小野賢章さんのサイン入り色紙が抽選で1名様に当たるプレゼントキャンペーンを7月9日(日)23:59まで実施中です。
PASH!編集部公式Twitter(@magazine_pash)をフォローして、記事掲載ツイートを“#地獄楽サイン色紙”のハッシュタグをつけて引用RTすることでご応募できます。ふるってご参加ください!

sikisi
【応募期間】
2023年7月9日(日)23:59まで
【応募方法】
1:PASH!の公式Twitterアカウント(@magazine_pash)をフォロー
2:記事の掲載ツイートを、ハッシュタグ「#地獄楽サイン色紙」をつけて引用RT
【賞品】
亜左弔兵衛役・木村良平さん&山田浅ェ門桐馬役・小野賢章さんサイン色紙
※当選発表は、抽選の上PASH!編集部公式TwitterアカウントよりDMにてご連絡いたします。
※Twitterアカウントが非公開となっておりますと応募が無効となります。
※フォローを外してしまうと当選が無効となります。ご注意ください。
※当選の際には発送先情報が必要となります。指定期限以内に提示いただけない場合は当選が無効となります。
※当選者発表はDMおよび発送をもって代えさせていただきます。
※営利目的および第三者への転売を目的とした応募は固くお断りいたします。

“PASH UP!”では電子版購読サービスを実施中!

 『PASH!』は、本誌の電子版購読サービスや電子版定期購読、電子版+特別付録の送付サービスなどを行っています。“記事の全文を読みたい!”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

FxiflEfaYAEe-yv

【電子版およびオンラインショップ販売概要】
PASH UP!(電子版)
アニメイトオンライン
Amazon

タグ

オススメ
あわせて読みたい