interview

広瀬裕也さん「前日譚のストーリーもグッとくるものになっています」『カラソニ』新曲『一等星』の魅力を広瀬裕也さんにインタビュー!

2023.03.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

3_一等星

 3月24日にリリースとなるデジタル配信シングル『東京カラーソニック!! Moments song series』より、楽曲『一等星』を歌唱する宮苑巴役・広瀬裕也さんからのインタビューコメントが到着しました。

 『東京カラーソニック!!』は、大人気イラストレーター・冨士原良さんがキャラクターデザインを手がけるオリジナルドラマCDシリーズ。

 『Moments song series』は2ndシーズンと3rdシーズンの間に位置しており、これまでのドラマ本編の中で生まれた楽曲とは違う魅力が楽しめる新曲をお届けします。

広瀬裕也さんインタビューコメント

IMG_5775

Q1:レコーディングお疲れ様でございました。本楽曲(一等星)のデモをお聴きになった際、どんな印象をお持ちになったか、お聞かせください。

 曲を聴いた時点では、巴を意識しすぎていたせいか、“一等星になりたい”という切ない感情を膨らませて爆発させていくイメージを持っていました。ですが、実際に歌ってみるとバンドサウンドっぽく初めからノリノリで疾走感を出していいんだと思えてきたんです。

 全体を通して感情を顕にしていいと思えてからは、後半に笑った表情も取り入れたりと、いろいろな表情を見せつつ歌わせていただきました。

Q2:巴としては、前作『モラトリアム』とはまた違った雰囲気の楽曲となりましたが、歌唱している際、難しかったパートはございましたか?

 今回の曲は巴にとっては力強すぎるのかなと感じていたんです。巴は淡々としているし、最初はあまり声を張り上げないイメージで歌っていました。

 ですがディレクションで「もっと出していいよ」と言っていただけたのと、僕自身も“思いっきり出して歌いたいな”と思えてきてからは自分も自然と声が出るようになり、サビもとても気持ちよく歌えました。

Q3:楽曲の中で、お好きなフレーズやメロディがございましたらお聞かせください。

 落ちサビ、ラストパートが好きですね。だんだんと上がっていく感じがかっこいいです。今回はサビの歌詞が全部違うので、そこも良いなと感じています。

 サビで似たフレーズをあえて歌う曲もあると思うのですが、今回は全部違うからこそ移り変わりみたいなものを感じられてすごく素敵だなと思いました。

Q4:この楽曲をこれから聴いてくださるお客様に、注目していただきたいポイントや箇所があればお聞かせください。

 巴は2ndシリーズからの参加とはいえ、すでにこの作品でたくさんの曲を歌わせていただいています。そのどれもが違うジャンルの曲で、それぞれに良さがあってとてもかっこいいんです。

 今回の『一等星』も、もちろんこれまでと違った印象や表情が見られる曲となっているので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

Q5:2023年夏より、3rdシーズンが開始します。『東京カラーソニック!! Trust』を楽しみにお待ちいただいているお客様にメッセージをお願い致します。

 新たなペアと組むということで、そのペアとなぜ巴が組むことになったのかという前日譚のストーリーもグッとくるものになっています。巴自身も成長をして一回り大きくなっているので、ぜひ注目いただけたら嬉しいです。

 ドラマはもちろん、3rdシリーズではまた新しい曲が作られると思うと僕自身もすごく楽しみです。みなさんもワクワクしながら待っていてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

『東京カラーソニック!! Moments song series』配信概要

【配信日】
2月24日:小宮山嵐(声優:千葉翔也)『Canvas』
3月10日:瀬文永久(声優:梶原岳人)『irony』
3月24日:宮苑巴(声優:広瀬裕也)『一等星』
4月7日:倉橋海吏(声優:武内駿輔)『Trip on』
4月21日:宝田伊織(声優:斉藤壮馬)『daybreak』
【価格】
各255円(税込)
【配信媒体】
iTunes store
amazon mp3
mora
レコチョク
ドワンゴジェイピー

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式Twitter
(C)COLORATION

オススメ
あわせて読みたい