interview

『グラブル』アーサー役・豊永利行さんとモルドレッド役・白井悠介さんのコメントの一部をお届け!

2021.11.24 <PASH! PLUS>

 PASH!11月号に掲載された、サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』アーサー役・豊永利行さんとモルドレッド役・白井悠介さんからのメールコメントの一部をお届けします。

01

02

アーサー役・豊永利行さんコメント

――アーサーへの第一印象や彼の魅力を教えてください。

 やんちゃ、可愛い、元気、騎士への憧れ、そんなザ・少年心! みたいな男の子だなーと思いました。その無垢で素直な心が魅力的ですね。

――アーサーを演じる際に意識されていることや、豊永さんが思う彼の特徴は?

 黒ずみ汚れみたいな成分が芝居に入らないように心がけてましたね。とにかくまっすぐな子なので、よくいえば柔軟に、悪くいえば騙されやすい危うさ、みたいなモノを込められたらなと思ってました。

 今回のシナリオイベントで彼らの世界も時間が経過しているので、そこからの成長として「悩み」という言葉が追加されたように思います。

――シナリオイベント『剣は何に応えるものぞ』でメインとして描かれたアーサーに改めて感じたことは?

 彼の新たな悩みが「強さ」というのが、なんとも皮肉な話だなと感じました。求めていたものに葛藤する姿は、痛々しくもあり、切なくもあります。

 「剣」が登場したことで、パズルのピースが集まった感じもありますので、ここからの彼の成長が楽しみになる、そんな身の回りの「変化」のあるシナリオイベントのように思えます。

――最後に騎空士のみなさんへ向けて、一言メッセージをお願いします!

 ひよこの羽が生え変わっていく過程を、ぜひ見守ってください♪

モルドレッド役・白井悠介さんコメント

――モルドレッドへの第一印象や彼の魅力を教えてください。

 最初に抱いた印象は「大人になりたい子供」ですかねぇ。見た目はまだ幼いところもあるのですが、心は大人びていたいというか……。

 背伸びをしてカッコつけているところがとても可愛らしくて、でもちゃんと自分を持ってるところがカッコいいキャラクターですね! アーサーたち3班のメンバー共々、これからの成長を見守りたいです( ´∀`)

――モルドレッドを演じる際に意識されていることや、白井さんが思う彼の特徴は?

 特に今回のシナリオイベントからはモルドレッドの生い立ちや疑問、迷いが生じてくるフェーズに突入したので、そういった感情は演じるにあたって特に意識しています!!

 一番身近なライバルであり相棒でもあるアーサーに対する感情が、ひとつの見どころですね( ´∀`) あとは年齢はまだ低いのですが、そこまで年齢に引っ張られないようには気をつけています!!

――今回のシナリオイベントでのモルドレッドに、改めて感じたことは?

 「あんなにしっかりした考えを持っているモルドレッドもやっぱりまだまだ子供だもんなぁ、そりゃそうだよなぁ(>_<)」という気持ちですね(笑)。思春期真っ只中な10代前半の少年だもの。

 そりゃあれだけいろんな雑音や変化があれば、心揺らがずにはいられないよなぁと……。それでもちゃんと受け入れて前を向こうとしているところを見ると、立派だなぁと思います!! つい「大丈夫だよ、モルドレッドはモルドレッドだよ!!」って応援したくなっちゃいます(>_<)

――最後に騎空士のみなさんへ一言!

 彼らの成長や葛藤をみなさんに見守っていただきたいです! 伸び代はめちゃくちゃありますから期待していてください!! そしてこれからも続いていく彼らの物語を楽しみにしていてください( ´∀`) 何より僕自身も楽しみです!!

(PASH!2021年11月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方はこちら

21-P11_H1Middle

Amazon

セブンネット

honto

楽天ブックス

アニメイトオンライン

紀伊國屋書店

ヨドバシ.com

電子版はこちらから
PASH!UP

定期購読のお申込みはこちらから
主婦と生活社HP

(C) Cygames, Inc.

タグ