interview

『アイドリッシュセブン』百役・保志総一朗インタビュー「百はかわいくて、できが良くて頼りになる息子のような存在」

2021.05.04 <PASH! PLUS>

 現在発売中のPASH!5月号に『アイドリッシュセブン』よりアイドル界の絶対王者、Re:valeが登場。彼らのこれまでの活動をまとめるとともに、Re:valeとRe:valeをよく知るあのふたりのキャストにも直撃しています。

20210504_momo_001

 その中で、百役の保志総一朗さんにインタビュー。いつも明るくて周りをハッピーにしてくれる百を演じてきた保志さん。保志さんから見た百の印象や、アフレコのときに意識していたことを教えてもらいました。

 今回、そんなインタビューの一部を特別に公開します!

保志総一朗インタビュー

――まずは、保志さんから見た、演じられている百の魅力、相方である千の魅力、Re:valeのグループとしての魅力を教えてください。

 百はホントに気持ちのイイ子ですね。 とくに気になる欠点もないし、ユーモアあふれる感性も素敵で。友達になりたいタイプです。千もあんなにクールなのに、百には甘いというか、なんというかギャップが素晴らしいです。そしてめちゃくちゃ頼もしい! そんな全然違うふたりが合わさって、でも息はピッタリっていう。Re:valeにしか出せないこの空気感がとても気に入っています。

――第4部まででとくに印象深いお話はどれですか?

 絶対王者的なアイドルとして登場したので、過去にあんなことがあって千と今のRe:valeになったのには驚きました。5年間の百のなかの葛藤が切なかった…。了さんとのバトルは思いのほか長く厳しかったですよね。マンションで泥酔させられて危機一髪! …のところなんかは、演じていてもかなりハラハラしました。

――これまでの5年間を振り返り、ス トーリーや楽曲収録など、アプリに関するアフレコでとくに思い出深い出来事はありますか?

 基本的にストーリーも楽曲もひとりでの収録になるんですけど、毎回『アイナナ』やRe:valeについての今後の展望などを熱く語り合ったりしていましたね(笑)。

――改めて、保志さんにとって百とはどのような存在でしょうか?

 かわいくて、できが良くて頼りにな る…息子のような存在でしょうか(笑)。

――最後にPASH!読者にメッセージをお願いします。

 いつも応援ありがとうございます! 『アイナナ』はずっと走り続けているし、これからももっと走り続けます。Re:valeもほかのみんなに負けないように頑張っていくので、みなさんヨロシクお願いします!

(※PASH!2021年5月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【予約】PASH! 2021年 05月号【大特集:アイドリッシュセブン】

作品情報

■『アイドリッシュセブン』
STAFF : キャラクター原案=種村有菜、
キャラクターデザイン=深川可純
シナリオ=都志見文太
対応機種 : iOS /Android 配信中
料金 : 基本プレイ無料( アイテム課金あり)

HP:https://idolish7.com/
Twitter:大神万理

© アイドリッシュセブン

タグ