interview

『プロセカ』司&類のハーフアニバーサリーを記念したインタビュー大公開!メンバーの裏話も!?

2021.04.18 <PASH! PLUS>

 ハーフアニバーサリーを迎えた大人気アプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の魅力に迫る、司&類のインタビューを公開します。

20210416_pro_001

――ご自身の所属しているユニットの魅力はどこだと思いますか?
司 魅力? まず、未来のスターであるこのオレがいることだろう!
類 フフ、たしかに司くんはとても演出のしがいがあるしねえ。加えて、アクロバティックな動きが得意なえむくんや抜きんでた歌唱力を持つ寧々もいる。
司 そして、類の常識にとらわれない演出があって、初めてオレ達のショーは完成する。ということは……。
類 僕達の魅力は『それぞれの個性を活かして型破りなショーを生み出す』といったところかな。

――一番思い出に残っていることを教えてください。
類 ひとつあげるなら、僕はハロウィンショーが印象に残っているかな。
司 あれか! 次々と襲いかかってくるゾンビの群れ! ステージを上下左右、所狭しと使って魅せた臨場感! あのショーの演出は最高だった!
類 ありがとう、演出家冥利に尽きるよ。けれど演出は、役者が演じてくれてこそ意味を持つものだからね。あのショーの成功は、僕を信頼して演じきってくれた司くんの功績が大きいよ。
司 そうか? まあ、そうでもあるな! フハハハハハハハッ!

――お互いの印象を教えて下さい。(半年やってきて変わったと思ったことなど)
司 類は、いわばショーバカだな。最高のショーのためならば、奇想天外な演出を容赦なくつける!
類 観客の期待を超えるものを作りたいからね。そしてどんな演出だろうと、司くんは必ず挑戦してくれる。
司 やってみなければイメージがつかんことも多いからな。そもそも、何を良しと思って類が提案したのかも理解せずに却下したくはないしな。
類 フフ……司くんも、ショーバカということだねえ。

――自分しか知らないメンバーの裏話をこっそり教えて下さい。
司 裏話か……たとえば、類は偏食家で野菜嫌い、とかか?
類 嫌いなんじゃないよ、お互いわかりあえないというだけでね。
司 いや、真顔で言われてもな。
類 嫌いなものと言えば、司くんはピーマンが嫌いだったね。けれど、4人でファミレスに行ったとき、料理に入っていたピーマンを青い顔をしながら食べていて驚いたよ。
司 当たり前だ。嫌いな食べ物とはいえ、作ってくれた農家の人がいるんだぞ。そもそも、うちはお残し厳禁だ。
類 フフ、なるほどね。

――最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします!
司 ワンダーランズ×ショウタイムは、いつでも全力で最高のショーを開催中だ! ぜひ見に来てくれ!
類 僕達のショーは、キャストだけでなく、観客の反応も含めてひとつの作品なんだ。さぁ——夢のショウタイムを、共に作り上げてみないかい?
司 いいことを言うじゃないか! ええい、オレも負けてられん! ——未来のスター天馬 司がワンダーステージで君達を待つ!! フッ、決まったな!

(※PASH!2021年4月号より抜粋)

もっと詳しく知りたい方は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【予約】PASH! 2021年 04月号【大特集:SK∞ エスケーエイト】

■プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
公式サイト:https://pjsekai.sega.jp/
Twitter:https://twitter.com/pj_sekai

© SEGA / © Colorful Palette Inc. / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved.

タグ