interview

島崎信長&松岡禎丞の“仲良しエピソード”にも迫る!『7年後のバッドエンド』インタビュー【サイン色紙プレゼントあり】

2021.01.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 株式会社サイバードが手掛ける新規プロジェクト『7年後のバッドエンド』。本作は、Twitterで紡がれるインタラクティブコミックで、キャストに島﨑信長、松岡禎丞、キャラクターデザイン・漫画に七癖みり氏を迎えて、2021年1月より始動することが発表されている。

20210114_badend_004

 物語では、近未来の荒廃都市「トウキョウ」を舞台に、絶望的な世界に抗う「7人の大罪児」と呼ばれる青年たちとの出逢いを通し、「主人公」が隠されていた「世界の真実」を知っていくピカレスクロマンストーリーが展開(※全8話予定)。物語は、Twitterのユーザー投票で多かった選択肢へ進んで行くのだが、主人公となる“アナタ”は待ち受ける過酷なバッドエンドに立ち向かいながら、「世界」か「友」のどちらを救うか、究極の選択を迫られる。

20210114_badend_003

 この度、メインキャラクター・ハルト役を演じる島﨑信長、キョウ役を演じる松岡禎丞より、PASH!PLUS限定のコメントが到着。以下にて紹介する。

ハルト役・島﨑信長

20210114_badend_010

――『7年後のバッドエンド』の企画について一番初めに聞いた時、どう思われましたか?

 インタラクティブコミック、視聴者参加型のコミックということで、面白い企画だなと思いました。一体どんなものに仕上がるのか今もわくわくしています。

――ご自身とキャラクターで共通点や共感するところはありますか?

 自分にとって大事なものを、殊更に大事にするところ、でしょうか。

――島﨑さん松岡さんがメインキャラクターを務めるハルトとキョウは、お互いが唯一無二の存在ですが、おふたりにも、仲良しエピソードはありますでしょうか?

 自分で仲良しエピソードって振られて話すのが照れくさいです!

――最後に、ご自身の思う本作の魅力をずばり一言でお聞かせください。

 世界観!

20210114_badend_001

キョウ役・松岡禎丞

20210114_badend_005

――『7年後のバッドエンド』の企画について一番初めに聞いた時、どう思われましたか?

 『バッドエンドって…』と言うのが一番最初の気持ちでしたね。バッドエンドになる運命なのか、バッドエンドを跳ね除けていく話なのか、期待が高まると同時に妙な胸騒ぎがするタイトルです。登場人物たちもかなり癖があるので、どんな未来に向かうのか、ここがかなり気になります。

 僕はハッピーエンドが好きなのですが、『7年後』 そして 『バッドエンド』というワード…気になりますよね。どんなバッドエンドなのか、それも見たいと思わせるタイトルワードです。

――ご自身とキャラクターで共通点や共感するところはありますか?

 僕とは真逆ですね。こんなに明るくないですし、こんなに話せません(汗)。ただ、心の中の根っこにある闇は通じるモノがあるかもしれません。共感としては、キョウは上っ面が飄々としているのですが、僕が取り繕っている時に似ているかもしれません。表には出しませんが、勘の良い人には気付かれてる…みたいな。信長には結構バレます。『禎丞、あの時イライラしてなかった?(笑)』って、何でバレた!?的なやり取りもします。表情や空気感か、感情の機微に出ちゃってるというか(泣)。気を付けようと思います。

――島﨑さん松岡さんがメインキャラクターを務めるハルトとキョウは、お互いが唯一無二の存在ですが、おふたりにも、仲良しエピソードはありますでしょうか?

 信長とは家に行ってゲームしたり、馬鹿な話をしたり、結構何でも言い合える仲です。何か肩の荷が降りると言いますか、自然体で気を使う事もなく、普通の34歳の僕で話せます。愚痴を言う事もあれば、悩み相談、最近のストレス発散方法、好きな本やゲーム、全てぶちまけられるので楽しいですね、彼と話してると。

――最後に、ご自身の思う本作の魅力をずばり一言でお聞かせください。

 『7年後のバッドエンド』…このタイトルが何を示すのか?終わりはどうなるのか? 皆さんと一緒に結末に向けて進んで行くのが今から楽しみで仕方ありません! 皆様参加型と言う事で! 一緒に進んで行きましょう! 御期待下さい! ありがとうございました!

20210114_badend_002

島﨑信長さん、松岡禎丞さんサイン色紙プレゼント!

 『7年後のバッドエンド』ハルト役・島﨑信長さん、キョウ役・松岡禎丞さんのサイン色紙を1名様にプレゼント。

20210114_badend_006

 応募方法は、PASH!公式Twitterアカウント(@magazine_pash)をフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ。

※当選者の方にDMにてPASH!編集部よりご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。
※営利を目的及び第三者に転売することを目的とした応募は禁止いたします。

応募期間:2021年1月18日(月)~1月25日(月)23:59

作品概要

【CAST】
ハルト/不二崎悠富(ふじさきはると) CV:島﨑信長
キョウ/三井驕(みついきょう) CV:松岡禎丞

【STAFF】
キャラクターデザイン・漫画:七癖みり
企画・原案:Project7 罰 from CYBIRD

公式Twitter:https://twitter.com/7batsu
Instagram:https://www.instagram.com/7batsu
YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCsp33AgxWjnSodx9-ZDyAEQ

©CYBIRD

タグ

オススメ
あわせて読みたい