interview

伊東健人、西山宏太朗、駒田航、榊原優希、八代拓、石谷春貴にインタビュー!『ようこそ妄想営業部へ』イベント後を直撃

2020.12.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニマックスオリジナル声優イベント『ようこそ妄想営業部へ Season2』が、11月14日(土)に東京・日経ホールにて開催。伊東健人、西山宏太朗、駒田航、榊原優希、八代拓、石谷春貴といった豪華声優陣が、観客から寄せられた“妄想”に応えるため、体を張ったシチュエーション・セリフを披露した。

20201121_moso_004

 そのイベント直後、まだ興奮冷めやらぬキャスト陣とMCの吉田尚記アナウンサーに、PASH!PLUSがインタビュー! イベントの感想や、もし次回イベントに参加するとなった時にしてみたいことなどを伺った。

インタビュー

――今回、観客からの投票結果がかなり偏っていたことを受けて、おそらく皆さんも「予想した通り」「イメージ通り」と思ったのではないでしょうか。その世間のイメージと、自分が思っていたイメージに相違はありませんでしたか?

榊原:精一杯ステージを駆け抜けた後なので、記憶がない(笑)。プロポーズのシチュエーションで、ワタルさん(駒田)の結果が「強引に」となった時は、「わかる!」と思いました。

20201201_moso_004

駒田:僕は、八代くんのかわいいプロポーズ以外は、全部予想通りでしたね。

八代:僕自身もその結果だけが意外でした!

西山:(八代さんの)パリピになりきるやつとかは予想通りだったもんね(笑)。

八代:なんでぇ? 自分自身はそんなにチャラくないものですから……。非常に真面目に生きてきましたので。ね?(みんなに聞く)

西山:真面目な人ってそんな毛先で遊ぶ?

全員:爆笑

駒田:4つの候補の中で、1番投票数の多いものを選んでいるから、イメージ通りになっちゃうのかもしれませんね。2番目、3番目に投票が多かったものから選んだ方が、面白くなるりそうな気がします。

西山:春貴くんは「ツンデレ」が選ばれていたけど、なんか意外な顔してなかった?

20201201_moso_013

駒田:確かに! ツンデレは春貴くんのイメージとは違って意外だったかも。

石谷:そうですね。自分が思っているイメージと、世間のイメージとは違うんだなってことがわかりました(笑)。

駒田:僕たちは初参戦だったけど、以前からイベントに出演している2人(伊東さん&西山さん)はどうなの? イメージ変わったりした?

西山:僕はまったく変わってなかった(笑)。今回もかわいい系ばっかりだったけど……でも今回は強敵がいましたしね!(榊原さんを見る)

20201201_moso_010

榊原:ふふ(笑)

西山:健人も前回通りだったよね。王道なイケメンのイメージ。

20201201_moso_005

伊東:「逆行きたい感」はあるんですけどね~。次回、ソーシャルディスタンスの関係がなくなれば、「強引に」っていう結果になったら、2~3人をはべらせる展開にしたいです(笑)。

――ずっとそばで見ていた吉田アナが、今日のMVPを選ぶとしたら誰でしょうか?

吉田:実は、裏で「部長賞」を選んでおりまして、それは……八代くん。段ボールにキスしている人がいたら、選ばざるを得ないでしょう(笑)。

20201201_moso_001

八代:普段、イベントやプライベートでも“シーン”となってしまったらドキドキして、「どうしよう!」とテンパってしまうんですけど、あの時は沈黙に対しての感情が「無」でした。それがすごく怖かったです。感情移入しちゃったんですかね……。

20201201_moso_016

伊東:ゾーンに入っちゃったんだね。

――もし次回もこのイベントに出演することになったら、どんなことをやってみたいですか?

西山:特効(特殊効果)を使いたい(笑)。爆破などの大きな仕掛けを、メンバーにもサプライズでやったら面白くないですか? ライブのような豪華な演出でやってみたいですね。

伊東:僕は、もっとノック形式的な感じをやりたいですね。「はい、次!次!」って、次々と披露する、みたいな。上手くいったら、最終的に後ろで“ドーン!”って特効が入ってほしい(笑)。

20201201_moso_012 20201201_moso_006

榊原:我々キャストによる投票があっても良くないですか? 今回、イメージ通りになってしまうということもあったので、キャストが「やってみたい」と思うものとか、キャストが「見てみたい」というものをやっても面白いと思いました。

20201201_moso_011

駒田:今回、こんな状況下でのイベントということがあり、同じもの(小道具)が使えなかったので、「じゃあお前もこれやってみろよ」みたいなフリがしにくかったです。アドリブがかなり重要となってくるイベントなのに、アドリブのフリができないのはとても苦しいので……、そういう意味では「こんなにあるんですか!?」というくらいの小道具を置いてほしいですね。トイザらスくらい!

20201201_moso_008 20201201_moso_003

吉田:トイザらスでイベントすればいいんじゃない?

駒田:いいですね! 今日は何を使うかがお客さんに見えてしまった分、お客さんも想像出来ちゃったかな、と思いました。もっと、物が多すぎて何をやるかわからないくらいにしてくれたら、面白いものが生まれるんじゃないかな。

八代:僕はやっぱり、人と絡んでのシチュエーションをやってみたいです。1人より2人の方が、可能性は広がるので……

榊原:あんなに段ボールさんと仲睦まじくキスしてたのに…

八代:(笑)段ボールさんを見捨てたわけじゃないから!

石谷:妄想営業部、経理部、人事部みんな入り乱れた方が楽しそうじゃないですか? あとは、衣装も変えてみたい。スーツ以外の衣装も見せられるのと、役に入りやすくなると思いました。

20201201_moso_014 20201201_moso_015 20201201_moso_007

吉田:新型コロナウイルスが猛威を振るう中でイベントをするにあたり、方法は2つあると思っています。防護服かバーチャルか! 防護服は現実的じゃないですが、バーチャルは実際に今、行われている方法なんです。実際に僕も、毎日イケメンバーチャルMCとして活動していますしね(※ニッポン放送『ミューコミプラス』内でバーチャルMC「一翔剣」として活躍中)! あとは、お客さんに笑い袋を配りたい。ぜひ金田朋子さんの声の笑い袋を使って、大いに笑ってほしいですね。

――ありがとうございました!

 このイベントの模様は、後日アニマックスプレミアムVODで公開予定。特別映像付きだということで、ぜひ公開を楽しみに待っていてほしい。

 公式サイトやSNSなどで告知されるということなので、こちらもチェックして。

(取材・文/米田果織)

『ようこそ妄想営業部へ』公式サイ:https://www.animax.co.jp/moso_eigyoubu
アニマックスプレミアムVOD『ようこそ妄想営業部へ』特設サイト:https://apvod.animax.co.jp/feature/moso_eigyoubu202011
公式Twitter:https://twitter.com/moso_eigyoubu
アニマックス公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/animaxjapan

※11月14日(日)日経ホールで開催したアニマックスオリジナル声優イベント『ようこそ妄想営業部へ❤Season2』から2週間経過しました。来場者、出演者、関係者、舞台スタッフ・運営スタッフともに会場内における新型コロナウイルスのクラスター感染の発生もなく、現時点でコロナウイルス感染者ゼロの報告がありました。(2020/11/30現在)

タグ

オススメ
あわせて読みたい