interview

『幽幻ロマンチカ 最高潮』KENNさんインタビュー!「あなたの気持ちが最高潮になったら嬉しいです」

2020.05.19 <PASH! PLUS>

 七不思議と妖怪を題材にしたシチュエーションCD、『超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ 最高潮」第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ 声:KENN』より、鴉天狗 ヒフミ役・KENNさんの収録後インタビューが到着した。

20200519_KENN_001

鴉天狗 ヒフミ役・KENNさんインタビュー

20200519_KENN_002

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 今回も楽しく世界にどっぷりと浸かって演じさせていただき、主人公との関係性が近くて自然体なヒフミを目指しました。5年もヒフミと共に歩んできたのだなと改めて思うと、感慨深かったです。キーとなるキャラクターは、ギンモクセイです。この作品は色々な引き出しを求められますが、とても楽しく向き合っています。燃えますね!

――今回は「お祭り」がテーマとなっています。もし子どもの頃に戻れたら、どんな「お祭り」を過ごしたいですか?

 子どもの頃は恥ずかしくて盆踊りとかをあまりやって来なかったのですが、色々なものを覚えて盆踊りマスターを目指したいと思います!

――主題歌を歌われての感想を聞かせてください。

 この作品の特徴の一つ、取り憑いて囁いてるようにアプローチさせていただいたり、余裕なヒフミ、真剣なヒフミと、色々な表情も盛り込んだつもりです。この曲を聴いて、より幽ロマの世界に浸っていただけたら幸いです!

――最後に、読者へのメッセージをお願いします。

 いつも幽ロマを応援して下さってありがとうございます! 今回は最高潮という名前が付いていますが、これを聞いてあなたの気持ちが最高潮になったら嬉しいです。ぜひ余すところなく聞いていただけたらと思います!

「幽幻ロマンチカ 最高潮」2020年5月27日より8作連続リリース!

 七不思議と妖怪を題材にしたシチュエーションCD満を持して、新章開幕!ねえ、聞こえる?祭ばやしに紛れた七不思議の声が――

 七霧学園に通う貴女は、七不思議を起こしていた妖怪と出会い、いつしか恋仲となった。そして、めでたく卒業した今は、二人で同居生活を送っている。

 そんなある日、季節は夏。宵闇に響く祭ばやし。そこに潜むのは、人間と妖怪が引き裂かれた名残だった。

 届かなかった、消えかけた、叶わなかった恋。けれどもう、貴女と彼なら、迷わない。

 青白い提灯に照らされて、貴女は彼の手を取った。 握り返してくれる、その手を。これは、貴女と妖怪が七不思議を語り継ぐ、恋の番外編。

【商品概要】
イラスト:風李たゆ
ジャンル:ダミーヘッドマイク シチュエーションCD
価格 :各2,200円+税

■発売スケジュール 
第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ 声:KENN 2020年5月27日(水)
第弐の謎 メリーさん メリィ 声:鳥海浩輔 2020年6月24日(水)
第参の謎 獏 ウタシロ 声:木村良平 2020年7月22日(水)
第四の謎 狗神 トネリ 声:平川大輔 2020年8月26日(水)
第伍の謎 八岐大蛇 イリヤ 声:立花慎之介 2020年9月23日(水)
第六の謎 化け猫 アラハギ 声:梶 裕貴 2020年10月28日(水)
第七の謎 妖狐 ザクロ 声:櫻井孝宏 2020年11月25日(水)
第零の謎 トイレの花男さん ハナヲ 声:緑川 光 2020年12月23日(水)

URL:http://rejetweb.jp/yuroma6/
PV:https://youtu.be/FNK8YOU1-Y0

©Rejet

タグ