interview

『K4カンパニー』3rdシーズンより衣装がリニューアル!小松昌平、益山武明、増元拓也、濱健人が2ndシーズンを振り返る

2020.05.06 <PASH! PLUS>

 PASH!で好評連載中の『K4カンパニー出張所』第4回目は、3rdシーズンに突入する『K4カンパニー』より新衣装グラビアとインタビューをお届け。1年間の2ndシーズンのなかでの思い出やMVP、今後の展望などを小松昌平さん、増元拓也さんに伺いました。

 この度、その一部を特別公開しちゃいます!

k4

2ndシーズンの振り返りや3rdシーズンの意気込みを語る!

ーー3rdシーズンがスタートしますが、率直な感想をお願いします。

小松 率直な感想は「どうなるのか分からない」というところですね(笑)。

増元 でも1年前と比べると、1年前のほうがどうなるか分からない感じはあったかもしれないですね。でもやっぱり今回もどうなるか分からないかな(笑)。

小松 K4カンパニーの役員の方がしっかり考えてくださってると思うので、僕らは指示待ち人間として。

増元 操られるように(笑)。

ーー3rdシーズンまで続くと思っていましたか?

増元 思っていなかったのが正直なところですね。

小松 あの、けっこういいこと言ってもいいですか? 今までやってこれたのはやっぱり「小松昌平の頭脳」これがあったからこそ、4人がうまくやってこれました。

増元 ……。

小松 それと、当初はこの4人がこんなに仲良くなれると思っていなかったんですよ。僕にとっては皆さん先輩ですし、3人ともそれを感じさせずに気軽に接してくださったおかげでもあります。

ーー2ndシーズンの一番の思い出は?

増元 やっぱり社員旅行は印象深いです。けっこう強行スケジュールでしたけど、すごく濃密な一日だったな。

小松 K4カンパニーの2ndシーズンといえば『ハンデッドアンセム』。僕はコンテンツ事業部にも所属しているので。

増元 コンテンツ事業部? あったっけ?

小松 ありますよ! 僕と濱さんが所属してます。そのふたりから始まり、今ではもうK4カンパニーから独立していると言っても過言ではない一大コンテンツ『ハンデッドアンセム』を生み出せたのが2ndシーズンです。この作品が生まれたことが僕にとっては一番大きいですね。

ーー3rdシーズンでやりたいことは?

増元 僕の才能に目をつけた上層部がきっとまた新しいキャラクターを作らせるでしょう。そしてグッズが出たあかつきには最初に完売してやろうと思います。

小松 2ndシーズンで新ゲームを作る目標を打ち立てたんですけど、いわゆる派生系のゲームを作ってしまったんですよね。ハンバーガーで戦うゲーム。元々バンダナで戦うゲームでしたが、それがあまりに大ヒットしたので世のゲーム会社もそれに乗っかってきちゃいましたね。僕は最初にグッズを売り切れさせた男でもあるので、3rdシーズンでも先頭に立ってグッズ開発のほうを進めていきたいです。

ーーリベンジしたい2ndシーズンの企画は?

小松 濱さんの誕生日企画で風船を箱に入れる競技があったんです。動画を見返したら僕の動きがものすごく奇妙な、人間としての尊厳を保ててない動きをしていて(笑)。それがすごく不甲斐なかったので、もう一度あの競技をやって「昌平のおかげで上手くいったよ」って言ってもらえるような活躍がしたいです。

増元 でも昌平のあの動きがあったからこそ感動が生まれたことを僕は言っておきたいですね。僕は、最近やった俳協K4との戦いのやつ。結局イベントではほぼ全敗で。椅子取りゲームの最後で俳協のふたりが最後の椅子にぽんっと座った瞬間、本当に絶望しました(笑)。あんなに完璧な負けはないってくらいだったので、あれはリベンジしたいですね。

 PASH!5月号には、益山武明さん、濱健人さんのインタビューも掲載しています!

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、

(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 05 月号 [雑誌]

K4カンパニーサイン入りポラプレゼント!

 『K4カンパニー』小松昌平さん、益山武明さん、増元拓也さん、濱 健人さんのサインポラを1名様にプレゼント。

k4co

 応募方法は、PASH!公式Twitterアカウント(@magazine_pash)をフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ。

※当選者の方にDMにてPASH!編集部よりご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。
※営利を目的及び第三者に転売することを目的とした応募は禁止いたします。

応募期間:2020年5月6日(水・祝)~5月13日(水)23:59

公式アプリ「K4社内報」がリリース!

 K4カンパニーに関する最新情報はもちろん、アプリ限定のコンテンツ満載で通常配信の+αとしてK4をさらに楽しんでいただける基本無料の公式アプリ。イベントやリリース情報、ディスコグラフィ等の公式情報から、出演者やスタッフが投稿するタイムライン機能などは無料で楽しめる。さらに、K4カンパニーを楽しみたいという方へ向けて、月額有料会員向けコンテンツも実装。本配信内企画のアフタートークやおまけ、さらに配信では見られない限定企画などをお届けする限定動画の視聴、イベントチケット最速先行受付、バースデーメッセージ、限定ブログ等、有料会員限定のコンテンツだ。

■公式アプリ「K4社内報」概要
タイトル:K4カンパニー公式アプリ「K4社内報」
配信開始日:2020年4月22日(水)
価格:基本無料(月額有料会員サービス有)
対応OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1498393534
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.c_rayon.k4company
パブリッシャー:CRAYON Inc

『K4カンパニー』公式サイト:https://k4company.jp/
『K4カンパニー』公式ツイッター:https://twitter.com/shain_boshuchu
You Tube:https://www.youtube.com/channel/UC2PRpKmHDXZ9KwpaF41TEnQ
ニコニコチャンネル:https://ch.nicovideo.jp/nizista

タグ