interview

木村良平の“癒し”とは?『おとどけカレシ』新シリーズ 「No.1 瀬戸仁」収録時インタビューが到着!

2020.04.23 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 オトメイトレコード人気CDシリーズ『おとどけカレシ』より、シチュエーションに特化した『おとどけカレシ —Sweet Lover—』が4月より6か月連続でリリース。4月22日は、木村良平演じる「瀬戸仁」のCDが発売された。

Booklet1

 本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、7日間限定の恋人関係を楽しめるキャラクターCD。今作はシチュエーションに完全特化した作品となっており、女性客に癒やしとトキメキを届けるべく、BLOSSOM所属のプロカレシ達が女性客の理想の恋人として、とっても甘く幸せな7日間を提供する姿が描かれる。

 今回発売された瀬戸仁は、BLOSSOMの人気No.1キャスト。そんな彼を予約をしたアナタは、休日、昼下がりのカフェテラスで緊張しながら到着を待っていた。「おまたせ。ごめんね、遅れちゃって」柔らかく透き通った声が聞こえ振り向くと、そこには想像以上の美青年が。「はじめまして。BLOSSOM社の瀬戸 仁です。今日から1週間、君の恋人になります。よろしくね」彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。本物の恋には落ちないこと。ここから、アナタと仁のとびきり甘い1週間がスタートする。

 この度、収録時の木村のインタビューが到着。以下にて紹介する。

20200423_kimu1_001

<インタビュー>
ーー今回の台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。     

 新シリーズが始まるということで、最初は彼らのその後の物語が展開されるのかなと思っていたのですが、逆に過去に遡っていくというのが新鮮だと思いました。ギャップを楽しんでいただくこの作品でギャップを見せないというのは挑戦的な試みだと。でもそれができるのは、シリーズも4年目になり作品やキャラクターを応援して楽しんでくれるユーザーの皆さんがいるからこそだと思います。本当にありがたいです。

ーー7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

 真面目なところ。今回の仁は本当の恋をしていないのですが、だからといって相手に耳触りのよい言葉を吐いていないところがかっこいいと思いました。一週間だけの相手かもしれないけど、目の前の女の子を全力で楽しませようとしていて。たとえば、「あと1日しかないけど楽しもうね」や「一週間が終わってからもずっと幸せを願っているよ」という台詞って、ともすれば軽く聞こえてしまう場合もあると思うんです。でも仁の使う言葉のチョイスや、伝えるタイミングって、本気で相手に必要なものだと思ったから伝えたんだなというのが演じていてもわかって。そういうところがかっこいいなと思いましたね。

ーー今回の物語で、ぜひおすすめしたいor聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?             

 最後のシーン(トラック8)は、ヒロインと出会うまえの擦れた仁も見れるし、オーナーとのパワーバランスも垣間見れて面白いんじゃないかと思います。

ーー本作は「お客様の癒やしや元気になる存在」というコンセプトから誕生しました。よろしければ、ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。

 お酒ですかね(笑)。でも深酒は胃もたれのもとなのでみなさんも気をつけてください。あとは自分で料理を作ってそれが美味しかったときかなぁ。美味しくできるとやっぱり嬉しいし、ひとつやり遂げたぞっていう自信にも繋がるので。

ーーファンの方へメッセージをお願いいたします。

 ギャップを楽しんでいただくこの作品で、ギャップが見えない時間を描くという新たな試みをしております。こんな挑戦ができるのはみなさんがこの作品を楽しんでくれて、ひとつのシリーズとして確立させてくれたらこそ実現したと思っています。おとどけカレシシリーズの新たな挑戦をぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします。

■おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸仁
キャスト :木村良平
品番 :XFCD-0147
POS :4560372455359
価格 :¥2,500+税
発売日 :2020年4月22日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント

『おとどけカレシ —Sweet Lover—』公式サイト:http://www.team-e.co.jp/otoreco/otokare_sl/
『おとどけカレシ』公式ツイッター:https://twitter.com/otodoke_kareshi
オトメイトレコード 公式サイト:http://www.otomate-records.jp/
オトメイトレコード公式ツイッター:https://twitter.com/otomate_records

ⒸIDEA FACTORY/axcell

タグ

オススメ
あわせて読みたい