interview

『グラブル』カシウス役・松風雅也にインタビュー! 6周年記念特集アンケートも実施

2019.12.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Cygamesより配信中の王道ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』のキャストインタビューの一部を特別限定公開!

gb_001

 本日12月30日は、カシウス役・松風雅也さんのインタビューをお届けします!(※本インタビューは2019年8月9日発売PASH!9月号に掲載したものです)

 PASH!本誌では現在、キャストインタビューを中心に毎月『グラブル』を特集中! 2020年3月10日発売PASH!4月号では、6周年を記念した特集を予定しています。

 6周年記念特集では、皆さんからいただいたご意見をもとにキャストインタビューを実施。また、福原哲也ディレクターへの質問コーナーも! 特集を希望するキャラクター&キャストと、福原Dに聞きたいことを、下記アンケートフォームからお寄せください!

アンケートフォームはこちら!

無骨な軍人、とても優秀なので単騎でも任務を完遂できるタイプ

gb_005

――『グランブルーファンタジー』にはたくさんのキャラクターが登場し、濃密なストーリーが展開されていますが、作品への印象をお聞かせください。

 スケールの大きなステージでの冒険活劇、至極真面目な印象が私は勝手にありましたが、今回のストーリー(※7月末シナリオイベント“カッパサマー・クロニクル”)でいい意味で裏切られました(笑)。

――カシウスをどのようなキャラクターだと捉えていますか? 第一印象や魅力を感じる点などを教えていただけますでしょうか。

 無骨な軍人、とても優秀なので単騎でも任務を完遂できるタイプなんだなと思いました。無骨で真面目ゆえフランクさと柔軟性が欠けているので、皆様からは滑稽に見えるのでしょうか?

――その上で、どんなことを意識して演じましたか?

 制作スタッフの方に全幅の信頼をおいて、100%完全に指示に従っています! いつも有難う御座います!

――今後カシウスにどんな活躍を期待しますか?

 まだまだ未知の美味しいものはたくさんありますので活躍が楽しみです。

――最後に、騎空士の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 応援有難うございます! 今後とも連れ回して、色々な経験を積ませてください。

アンケートフォームはこちら!

DATA
■『グランブルーファンタジー』

iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
AndApp版はこちら
公式サイト:http://granbluefantasy.jp/
ジャンル:RPG
メーカー:Cygames
価格:無料(アプリ内課金あり)

※テキストのコピー、スクリーンショット、キャプチャなどしての無断転載及び無断使用は固くお断りしております。TwitterをはじめとしたSNSでの転載はお止めください。見つけ次第お声掛けをさせていただく場合がございます。
© Cygames, Inc

オススメ
あわせて読みたい