interview

『グラブル』サリエル役・石田 彰にインタビュー! 6周年記念特集アンケートも実施

2019.12.29 <PASH! PLUS>

 Cygamesより配信中の王道ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』のキャストインタビューの一部を特別限定公開!

gb_001

 本日12月29日は、サリエル役・石田 彰さんのインタビューをお届けします!(※本インタビューは2019年7月10日発売PASH!8月号に掲載したものです)

 PASH!本誌では現在、キャストインタビューを中心に毎月『グラブル』を特集中! 2020年3月10日発売PASH!4月号では、6周年を記念した特集を予定しています。

 6周年記念特集では、皆さんからいただいたご意見をもとにキャストインタビューを実施。また、福原哲也ディレクターへの質問コーナーも! 特集を希望するキャラクター&キャストと、福原Dに聞きたいことを、下記アンケートフォームからお寄せください!

アンケートフォームはこちら!

サリエルらしさは、高性能なのに欠けたところがあるというところに表れている

gb_002[1]

――サリエルをどのようなキャラクターだと捉えていますか?

 サリエルらしさというのは、高性能なのに欠けたところがあるというところに表れていると思います。対象を殲滅する為の能力は飛び抜けているのにどこか幼い。

 例えば速く走るために一切の快適性を捨てたレーシングマシンのように目的を絞ってつくられた、そんな割り切りの良さが魅力です。今回のエピソードはちょっと遊びすぎだと思いますが(苦笑)。

――サリエルといえば、(シナリオイベント『000』に登場した)ベリアルは繋がりの深いキャラクターです。ベリアルにはどのような印象をお持ちですか? また、サリエルにとってベリアルはどんな存在だと思いますか?

 別れても好きな人。

――最後に、騎空士の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 今回も面白そうなエピソード(※6月末シナリオイベント『THE MAYDAYS』)が追加されました。できるだけ多くの人に体験していただけることを願っています。

 この先も何かの機会にサリエルが呼び出されることがあれば、またお会いすることができるかもしれません。その時また新エピソード、『グランブルーファンタジー』の世界観を楽しんでいただく一助となれれば幸いです。

アンケートフォームはこちら!

DATA
■『グランブルーファンタジー』

iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら
AndApp版はこちら
公式サイト:http://granbluefantasy.jp/
ジャンル:RPG
メーカー:Cygames
価格:無料(アプリ内課金あり)

※テキストのコピー、スクリーンショット、キャプチャなどしての無断転載及び無断使用は固くお断りしております。TwitterをはじめとしたSNSでの転載はお止めください。見つけ次第お声掛けをさせていただく場合がございます。
© Cygames, Inc