interview

『カモンフェローズ!』下野紘さん&中島ヨシキさん収録後インタビュー!「みっちぃは僕が思っていた以上に壮絶な過去を持っていました」

2019.10.04 <PASH! PLUS>

 “楽曲&ドラマCD×ミュージックビデオ×配信動画”の3軸で展開される新型エンターテインメント『カモンフェロ ーズ!』。発売中の『「カモンフェローズ!」チャンネル5 みっちぃ CV.下野 紘』より下野 紘さん、中島ヨシキさんの収録後インタビューが到着!

20191004_rejet_003

チャンネル5ストーリー

毒舌おねぇ動画クリエイター・みっちぃ(CV.下野 紘)が“ある目的”のために動画制作に取り組む姿を描くドラマパートと、みっちぃが歌う楽曲を2曲収録したCD。ドラマパートには、看守(CV.中島ヨシキ)も登場し、動画制作の助手となったあなたと共にみっちぃを見守ります。

Micchiy’s Friend 下野 紘さん

20191004_rejet_002

――収録を終えた感想をお願いします

 みっちぃ、もとい、光寿がどういった過去を抱えているのかを知った状態で収録に臨んではいたんですけど、演じてみて改めて『みっちぃ、すごいことやったな!』と思いました(笑)。みっちぃの第一印象は、もっと元気でイケイケな感じなのかなと思っていたんですが、こんなに重い話になっていくなんて想像もしていませんでしたし、やればやるほど自分の気持ちもどんどん落ち込んでいきました(笑)。

あと、僕の事務所の後輩がお父さん役をやっているので、どれだけイヤな父親になっているか……とても楽しみです(笑)。

――みっちぃの楽曲についての感想を教えてください

 「少女M」も「カレホリック」も、歌詞をよーく見るとみっちぃのストーリーがすごく当てはめられているんですよね。みっちぃの恋愛観を歌っている「少女M」は、光寿な部分とみっちぃの部分を織り交ぜて歌わせていただきました。女子の恋愛観ではないですけど、そういった部分を歌に乗せられたんじゃないかなって思います。曲調はポップで明るいんですが、歌詞は激しめなので、曲調とのギャップを楽しんでいただきたいですね。

 もう1曲の「カレホリック」に関しては、自分の中でも新しいなと思えるくらいの楽曲で、個人的に好きな曲なんです。今回の物語を演じるまでは“振られてもアタシは強く生きていく”という応援歌なのかなと思っていたんですけど、ドラマパートの収録のあとは、みっちぃだけじゃなくて光寿の心境も描かれているんだなと感じられて、面白かったですね。

――ご自身が演じられた“みっちぃ”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 みっちぃに関して言えば、なんだかんだ言いながらも優しいところだと思います。今回のキーワードとして“罪滅ぼし”といったようなものが出てきますけど、そういった心があるってことは、元々優しい子なんだろうなって思いながら演じていました。

 あと、配信中のみっちぃのアドバイスは的確でした。世の女性にはちゃんと真っ当な恋愛をしてもらいたいって思いますね(笑)。スリルは甘い蜜の香りがするなんて言って、刺激的に思うかもしれないですけど、楽しいのは一瞬ですからね! 変な男に捕まっちゃダメですよ(笑)。

――チャンネル5を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 『カモンフェローズ!チャンネル5』ということで、今回みっちぃを演じさせていただきましたけれども、みっちぃは僕が思っていた以上に壮絶な過去を持っていました。みっちぃ自身がどんな過去を抱えているのか。そして、みっちぃ――光寿がどういう風に成長していくのかを見届けていただきたいです。

 配信中のみっちぃの言っていることは本当に的確ですので、みっちぃの言葉を聞いて、素敵な毎日を送っていただけると嬉しいなと思います。素敵な楽曲もありますので、是非とも何度も何度も聴いてくださいね。

Amagi’s Friend 中島ヨシキさん

20191004_rejet_001

――収録を終えた感想をお願いします

 いよいよ最終巻のチャンネル5……あっという間に終わっちゃいましたね(笑)。みっちぃは一番最後になるだけあるなと思いました。

カモフェロメンバーそれぞれに色々ありましたけど、みっちぃの過去にはよりリアリティがあるなと感じました。殻のこもり方がメパチに近いんだろうなと思いつつ、そういう意味では、より天城が干渉していく様子が描かれていたのではないかと思います。

 でも今回は、よりアシスタントである皆さんがキーだったので、皆さんへどう届くか楽しみですね。

――今回のメインである“みっちぃ”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 みっちぃ自身、動画配信者としての姿と素の姿でギャップがあるので、そこが魅力のひとつだと思います。今までの子たちはあまり裏表のない感じだったので、そこはみっちぃならではですね。

 あとは僕自身、下野さんのおねぇキャラをあまり聞いたことがなかったので、先輩のそういったお芝居が聞けるというのは純粋に楽しいなと思いましたし、是非おねぇを堪能していただきたいです。

――チャンネル5を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 今回の『チャンネル5みっちぃ』でカモンフェローズのメンバーたちは、一先ずひとつの更生プログラムを終えました。

 ですが、今まで全部のシリーズを通して聞いてくれた方には分かると思うんですが……天城は一体なにがあったのかという部分が、各巻にちょっとずつ小出しになっているので、カモフェロはまだまだ終わらないと僕は思っています。なので、これからも応援よろしくお願いします!

DATA
■『カモンフェロ ーズ!』

公式サイト:http://rejetweb.jp/cf/
公式Twitter:@Cmon_Fellows

STAFF:
プロデュース&ディレクション=なかむらさちよ
イラスト=カズアキ
シナリオ=士季
作曲=あるるかん
作詞=岩崎大介

CAST:
上村祐翔
立花慎之介
増田俊樹
豊永利行
下野 紘
中島ヨシキ

©Rejet

タグ