interview

『カモンフェローズ!』豊永利行さん&中島ヨシキさん収録後インタビュー!じぇるの楽曲についての感想は?

2019.08.25 <PASH! PLUS>

 “楽曲&ドラマCD×ミュージックビデオ×配信動画”の3軸で展開される新型エンターテインメント『カモンフェロ ーズ!』。8月28日に発売予定の『「カモンフェローズ!」 チャンネル4 じぇる CV.豊永利行』より豊永利行さん、中島ヨシキさんの収録後インタビューが到着!

20190825_rejet_002

チャンネル4ストーリー

 甘い言葉をささやく動画クリエイター・じぇる(CV.豊永利行)が“ある目的”のために動画制作に取り組む姿を描くドラマパートと、じぇるが歌う楽曲を2曲収録したCD。ドラマパートには、看守(CV.中島ヨシキ)も登場し、動画制作の助手となったあなたと共にじぇるを見守ります。

Jel’s Friend 豊永利行さん

20190825_rejet_003

――収録を終えた感想をお願いします

 いやー、色々大変でしたねぇ……。まず彼のバックボーンが壮大すぎてどうしようかと思いました(笑)。ファンタジー色が強かったので、どうリアリティを出そうかと悩みましたね。

――じぇるの楽曲についての感想を教えてください

 彼の素直さ、悩み、想い、彼の素性を知る前と後で、2曲とも印象が大きく変わると思いますし、感じ方も変わるなーと思いました。レコーディングに関しては、彼の「らしさ」を詰め込めたつもりですが、いかがでしょうか?

――ご自身が演じられた“じぇる”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 どこまで話していいのか分かりませんが、最近なかなかやらない過去回想のシーンがあります。いやー、35歳、頑張りました(笑)。

――チャンネル4を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 チャンネル0からは想像もつかない展開になると思います。しかしその分、今の彼があるのにはそれなりの説得力のある理由があるので、そんな部分を楽しんでいただけたら嬉しいです。勿論ファンタジーではありますが、そこに是非、現実味を帯びた彼の世界と、現実に存在しているアナタの心を融合していただけたら幸いです。

Amagi’s Friend 中島ヨシキさん

20190825_rejet_001

――収録を終えた感想をお願いします

 チャンネル0から始まり、時系列的にはチャンネル1からチャンネル4と進んできていますが、チャンネル4はまた新たな“カモンフェローズ!”の一面が見えたなと思いました。今までも彼らの過去や、取り巻く環境だったりがあって、それぞれの人格が形成されていったという部分が描かれてきたんですが、じぇるは他の子たちとはまた違った人生を歩んできたんだなと感じました。

 あと、このカモフェロもチャンネル4まできて、もう後半も後半というところなんですが、どんどん天城の出番が増えているなと(笑)。基本的には、『なんとか自分で乗り越えてほしい』という親心がありつつも、手のかかる子たちが多いので、どう寄り添ってあげるか――その寄り添い方を考えながら、今回も演じさせていただきました。

――今回のメインである“じぇる”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 危険な男性っていうのはモテますよね(笑)。カモフェロのメンバーたちはみんな美形ですが、その中でも文字通り危険な香りのする男の子というところがじぇるの魅力でもあり、危うい部分でもあるので、そこが聴きどころだと思います。

――チャンネル4を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 すでにチャンネル0からチャンネル4まで聴かれたという方も、まだ聴いてないという方もいるかと思いますが、是非聴き比べほしいなと思っています。それぞれのチャンネル、クリエイターごとに魅力も違うし、聴きどころもまったく異なっています。そして、当然天城の役回りも異なっていますので、そういった部分を気にして聴いていただけると、よりこの作品を楽しめると思います。今回のチャンネル4でまたカモフェロの世界観がひとつ広がったので、新たな一面に浸っていただけると嬉しいです。

DATA
■『カモンフェロ ーズ!』

公式サイト:http://rejetweb.jp/cf/
公式Twitter:@Cmon_Fellows

STAFF:
プロデュース&ディレクション=なかむらさちよ
イラスト=カズアキ
シナリオ=士季
作曲=あるるかん
作詞=岩崎大介

CAST:
上村祐翔
立花慎之介
増田俊樹
豊永利行
下野 紘
中島ヨシキ

©Rejet

タグ