interview

佐藤拓也『A’s×Darling 』収録後インタビュー「彼に幼さを感じる隙があって良かったなと」

2019.02.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 “3”にまつわる節目を乗り越える恋物語】『A’s×Darling(アズ ダーリン)』第4弾がいよいよ発売。佐藤拓也さんのインタビューをお届け!

20190226_minto_003

 本作は人気モデルとして活躍している彼らと恋人同士からスタートし、3日、3週間、3ヶ月、3年……“3”にまつわる恋愛の節目を乗り越える物語。恋人ならではの甘い日常はもちろん、付き合っていても尽きない悩みや葛藤、動物系男子たちとのタイプの違う恋愛を存分に楽しめる作品となっている。

佐藤拓也さんインタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 楽しかったです!彼女とのデートも楽しかったなぁ……。好きになった人の職場に行けるのっていいですよね。仕事をしている好きな人に会えるのも素敵だなと思いました。今回の彼女はお弁当屋さんだったので、間接的に好きになる前から手料理を食べれているわけですよ!もしかしたら他のパートのおばさんが作ったものを詰めているだけかもしれないけど!(笑) 付き合ってからデートをして、大好きな唐揚げを作ってきてくれるお弁当屋さんの彼女なんて、特別感があっていいじゃないですか。いやー、ほんと楽しかったです!

――ドラマCDからの続きを描いたシチュエーションCDでしたが、羽鳥の印象の変化は御座いましたか?

 羽鳥くんは4人の関係の中でも色々な提案をしたり、イニシアチブをとるところがあったので、ドラマCDではすごく大人びた子だなという印象がありました。今回個別のシチュエーションになってみると、実は寂しがりやだったり友達や彼女に甘えたい願望が潜在的にあったりして、年相応らしくも、もしかすると精神年齢は実年齢より少し幼いのかなと感じました。

 ただ、羽鳥くんはまだ大学生なので、この時点で出来上がり過ぎていても、これから先年を取った時に融通の利かない大人になってしまうような妄想を僕はしてしまったので(笑)、彼に幼さを感じる隙があって良かったなと思いました!

――もしご自身が演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたら、どんな場所を提案しますか?

 羽鳥くんは今までお洒落なショップやちょっと贅沢なレストランに行くことが多かったようなので、露店があるような場所は如何でしょうか!今高速のサービスエリアとかすごいじゃないですか。観光地で焼き団子を食べてみるとか、たまたま見つけた美味しそうなものを二人で歩きながら食べてほしいですね。「そっちの味ちょうだい?」とかやって一緒に食べてたら可愛いなと思います!

――今作でご自身が演じたキャラ以外の3人の中から一人、一日一緒に過ごすとしたら誰とどのように過ごしたいですか?

 犬塚くんかなー!僕はインドア派なので、二人でラフティングとかめっちゃアウトドアな事したいですね。めちゃくちゃ楽しそう!バーベキューなら彼は喜んで火を起こしてくれるタイプだし、ゴミとかもマナーを守ってしっかり持ち帰りそうです。きっと朝から焼きそばも焼いてくれるでしょ? (笑)

――4人の衣装のうち、実際にご自身で着るとしたら、どのキャラクターの衣装が良いですか? 理由も併せてお聞かせください。

 個人的によく着るのは志狼くんのタイプですね。ライダースやパーカーをさらっと着て、足元はスニーカーっていうのが多いです。願望としては、羽鳥くんの着ている服が似合う男性になりたいと思ってます。趣味では志狼くん、願望は羽鳥くんって感じ(笑)。縦のラインが綺麗に出る服はかっこいいですよね。

――モデルの彼らは普段から色々な服を着る機会がありますが、最近着た衣装でお気に入りのものは御座いますか?また、服を選ぶときの基準等は御座いますか?

 去年のクリスマスにイベントをやりまして、その時に着た光沢のある黒いジャケットがあったんです。皮とは少し違う質感なのですが、ちょっとメタル感もある素材でかっこいいなと思いました。普段は着やすい服しか買わないのですが、その時のジャケットをきっかけに似たような素材やベロアとか気になるようになりましたね。

――羽鳥は大企業の息子ですが、もし佐藤さんが会社を立ち上げるとしたら、どんな会社が良いですか?(例:普段眼鏡をよく掛けているので、眼鏡の会社!等)

 サプリメントの会社じゃないかな……。これを食事前に飲むとお腹に優しいとか、筋トレの時にこれを飲むと効率アップするよ!みたいなやつ。そしてすごく姑息なことを言うと会社の経費でトレーナーとか付けられちゃうかもしれない!実証をするために場所と人を用意してくれ!みたいな(笑)。僕みたいな普通の人がこのサプリを使ったら効果が出るのかっていうのを会社をまるっと使って実験したいです!

――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

 正直僕自身も羽鳥くん以外の3人がどんな恋愛をしていたのかものすごく気になっています。3人の口から直接惚気話を聞きたいと思っておりますし、皆様の感想と共に今後の彼らに期待しておりますので、是非「A’s×Darling」を楽しんでください!宜しくお願い致します!

20190226_darling_001

■A’s×Darling TYPE.3 七海羽鳥
キャスト:七海羽鳥(CV.佐藤拓也)
品番:XFCD-0079
POS:4560372448160
価格:2,500円+税
発売日:2019年2月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

『A’s×Darling』公式ツイッター:@asdarling_ml
『A’s×Darling』公式サイト:http://www.team-e.co.jp/mintlip/asdarling/

©MintLip

タグ

オススメ
あわせて読みたい