interview

高橋直純さん「部分録りしないで通し歌いでいけるように頑張りました」『ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONGシリーズ』収録後インタビュー

2019.02.23 <PASH! PLUS>

「必死になって練習をして、部分録りしないで通し歌いでいけるように頑張りました」

 2月20日に発売された、『ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONGシリーズ #3 藍羽ルイ』より藍羽ルイ役・高橋直純さんの収録後インタビューが到着。

20190223_rj_001

  ピタドル9人が初めて自身のソロ曲の作詞を手がけ、自身やファンへの気持ちなどそれぞれの想いを歌詞に乗せて新たなステージに挑む。ジャケットイラストはキリシマソウ先生描き下ろし。「ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONG」はドラマCDや缶バッジなど豪華特典仕様の「豪華版」と「通常版」の2タイプで2018年12月から9ヶ月連続リリース!

藍羽ルイ役・高橋直純さんインタビュー

20190223_rj_004

――初のソロ曲ということですが企画を聞いたときのご感想を教えてください。

 また新たな試みで、キャラとしても別の表情を見せられそうだと、とてもワクワクしました。でも、きっとルイくん本人的には『ソロ』という部分に葛藤があったと思うけど……。そんなことも、歌の中で表現できたらいいな……と思いました。

――ソロ曲の収録を終えてのご感想を教えてください。(聴きどころやおすすめのポイントなど)

 難しかった!ほんと……難しい曲でした。なんの挑戦状かと思ったくらいに!(笑) 難易度の高い曲だけど、ルイくんはきっと涼しい顔で歌っちゃうんだろうな…と思い、必死になって練習をして、部分録りしないで通し歌いでいけるように頑張りました。

 なんとか無事に終えられて、ホッとしています。ルイくんは、どんどん吸収して成長していると思うので、そんな部分も感じとっていただけたら嬉しいです。雅で華やかで、それでいて強さを感じる曲なので、ぜひ、インストで歌ってみてくださいね!

――ドラマパートでお気に入りのシーンや注目してほしいポイントを教えてください。

 今回はちょっと変わったシチュエーションなので、なんとなく「収録現場に一緒にいる」ような感覚になれるかも!?です!! ……でもね。ルイくんの熱い想い、気持ち、スタクラのみなさんへのメッセージ……。ドラマなのに、いろんな内面がたっぷりと聴けちゃうところが、オススメですよ!

――ファンへの気持ちを歌詞に込めるという内容ですが、改めて演じられるキャラクターの魅力について教えてください。

 とても冷静でいて、ちゃんと周りを見ているところが、特にいつも尊敬しています。それでいて、真っ直ぐすぎて、ちょっとだけ天然なのが、またキュンときます!でも、冷めてるんじゃなくて逆に熱いところがカッコイイんですよねー!! 最近。髪型、分け目とかも、ちょっとちがっていたりして……。なんだか目が離せないなと思います。

――最後に読者へのメッセージをお願いします。

 それぞれ個々のキャラクターの良さが、改めて分かるようなシリーズだと思う。また9人が集まったことを想像すると、よりパワーアップして、胸熱になります!これも、みなさんが力強く応援してくださってるおかげです!これからもピタゴラスプロダクションを、マジフォーを、ルイを、どうぞ、よろしくお願いします!!

●豪華版内容
・ソロシングルCD(通常版と同一)
・豪華版CD 1:オリジナルドラマ 2:キャストフリートーク収録
・同梱特典・仕様 1:BOX仕様 2:豪華版限定缶バッジ(1個) 3:キャスト手書きコメントカード(複製)
ジャンル:音楽CD
イラスト:キリシマソウ
価格 :豪華版:各3,980円+税
通常版:各1,650円+税

【ピタゴラスプロダクション GALACTI9★SONG】
#1 アトム CV.増田俊樹 発売中
#2 アール CV.鈴木裕斗 発売中
#3 ルイ CV.高橋直純 発売中
#4 エル CV.KENN 2019年3月20日発売予定
#5 キラ CV.大河元気 2019年4月17日 発売予定
#6 シャイ CV.豊永利行 2019年5月15日発売予定
#7 テルマ CV.染谷俊之 2019年6月19日発売予定
#8 ツバサ CV.蒼井翔太 2019年7月17日発売予定
#9 アルト CV.沢城千春 2019年8月21日発売予定

公式サイト:http://marginal4.net/galacti9/

©Rejet/MARGINAL#4 FC

タグ