interview

『剣が君二重唱』KENNさん、置鮎龍太郎さん収録後インタビュー「今回も『剣が君』の世界を濃厚に感じて頂けたら嬉しいです」

2019.02.23 <PASH! PLUS>

 発売された『剣が君 百夜綴り 二重唱(デュエットソング) 夕凪の章「螢・縁」』より螢役・KENNさん、縁役・置鮎龍太郎さんの収録後インタビューが到着。

20190223_rj_010 20190223_rj_009

螢役・KENNさんインタビュー

20190223_rj_002

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 今回もガッツリと剣が君の世界に浸らせて頂きました。スタッフ様とディスカッションさせて頂き、大地踏みしめて前へ進むような、爽やかさの中に切なさや強さ、儚い感じをイメージして歌わせて頂きました。和楽器やSEもこだわって下さって感謝です。

――楽曲の聴きどころ、注目ポイントを教えてください。(楽曲を聞いたときの感想、歌詞やメロディのここが好きなど)

 縁役の置鮎さんとのデュエットバージョンはもちろんのこと、それぞれのソロバージョンも楽しんで頂けたら幸いです。僕はまず螢パートをレコーディングし、そのあと改めて縁パートを録りました。曲を一曲一気に録るのとはまた違った聞こえ方になっているかと思います。

 こういった録り方はなかなか無いので個人的にはとても良い経験になりましたし、勉強になりました。デュエットもソロも畳み掛けるような歌を是非何度も聞いて欲しいですね。

――ドラマ収録後の感想をお聞かせください。

 相変わらずの縁と螢とのやりとりに、強い安心感を抱く今日この頃です。でもふたりともシリアスな時はめちゃくちゃカッコイイのでズルイですよね。

 次ドラマCDとかあったら奇数のトラックはめっちゃシリアス、偶数のトラックはめっちゃギャグとかどうですか?なんて無責任なこと言ってみたりして(笑)。

――最後に、ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

 どうも! 夏担当の螢役のKENNです。いつも応援して下さってありがとうございます。今回も『剣が君』の世界を濃厚に感じていただけたら嬉しいです。夏疾風、プレイリストの常連になったらいいな。これからも引き続き宜しくお願い致します!!

縁役・置鮎龍太郎さん

20190223_rj_003

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 随分前に楽曲資料をいただいてハードル高めの曲であることは認識していたので、かなり準備してレコーディングに臨めました。楽しかったです。

――楽曲の聴きどころ、注目ポイントを教えてください。(楽曲を聞いたときの感想、歌詞やメロディのここが好きなど)

 今回も音符に対して言葉多めでお送りします(笑)。デュエットの時、毎回後出しジャンケンなので(多分偶然)寄り添うのが大変です(笑)。そこも楽しいんですけどね。

――ドラマ収録後の感想をお聞かせください。

 縁と螢はキャラクターの相性がいいんだなと再確認。こちらも満足していただけると思います。

――最後に、ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

 『剣が君』がこうやった新たなCDシリーズが作られることが嬉しく思います。まだまだ縁たちを愛してあげてくださいね。

■侍たち二人の歌声が重なる二重唱 第二弾! 剣が君 百夜綴り 二重唱(デュエットソング)

発売中:剣が君 百夜綴り 二重唱 霧氷の章「黒羽実彰・鷺原左京」

発売中:剣が君 百夜綴り 二重唱 夕凪の章「螢・縁」

2019年 3月 20日(水)発売予定:剣が君 百夜綴り 二重唱 彼岸の章「九十九丸・鈴懸」

【豪華版限定仕様】
価格:¥4,180 + 税
豪華BOX仕様(CD2枚組 / BOXイラストは豪華版特別イラスト使用)
・通常版CD
・豪華版限定CD(ドラマパート/キャストフリートーク)
同梱特典
・描き下ろしイラスト使用色紙 2枚
・キャスト手書きコメントカード(複製)

【通常版】
価格:¥1,650 + 税

『剣が君』ポータルサイト:http://rejetweb.jp/kengakimi/

©2013-2015 Rejet 

タグ