GAME&APP

『遙かなる時空の中で7』八葉の名前とキャストが判明! PV第1弾も注目♪

2019.09.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2020年春発売予定のNintendo Switch/Nintendo Switch Lite用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で7』のPV第1弾が公開され、物語冒頭のあらすじ、攻略対象キャラクター“八葉”の名前と担当キャスト、主人公の情報が明らかになった。

haruka_001

 ネオロマンス25周年記念作品第1弾となる本作の舞台は、属する勢力の違いによって様々な思惑がうごめく、ドラマチックな“戦国時代”。シリーズファンはもちろん、今まで本シリーズをプレイしたことがない人も楽しめる作品だ。

あらすじ

 主人公は現代の普通の女子高生。

 ――そのはずだった。

 不思議な格好の青年・真田幸村との出会い。

 突然、発生した大規模な霊障。

 現代での日常を守るため訪れた異世界で、少女はその地こそが自分の故郷だと知る――。

登場キャラクター

■運命(さだめ)の子:天野七緒《 あまの ななお 》主人公/CV:高橋美佳子
※名前変更可能(名字固定)

「わかった、ここは私が引き受ける」

 現代の女子高生。薙刀を趣味とする、清楚で凛とした少女。高校2年生の3月、実家の神社近くで怨霊に襲われ、龍神の神子の力に目覚める。実は異世界の出身で織田信長の娘だが、その事実をまだ知らない。

haruka_002

■義にあつく情にもろい永遠のヒーロー:真田幸村《さなだ ゆきむら》天の青龍/CV:寺島拓篤

「この戦が終わったら花を植えようと思うんです」

 強きをくじき弱きを助ける、心優しき青年武将。家族や友人との絆を大切にしており、戦乱の中でも家族との穏やかな暮らしを心ではいつも願っている。穏和な性格だが、戦場では果断で勇猛果敢。子どもの頃は人質として各地を転々としていた。迷い込んだ現代で、怨霊に襲われている主人公を助ける。

haruka_003

■神社生まれのゴーストバスター:天野五月《あまの さつき》地の青龍/CV:鈴村健一

「あー、怨霊か。このあたり出るんだよね。ちょっと片付けておこうか」

 現代の高校3年生で、主人公とは家族として一緒に育った。兄らしく面倒見がよく、星の一族としての能力も高いが、どこか抜けていて頼りない。星の一族であることは、わけあって主人公に隠していた。霊障で大学受験に失敗したため、次の春から浪人生。

haruka_004

■礼儀正しいサムライ少年:宮本武蔵《みやもと むさし》天の朱雀/CV:阿部 敦

「姫様! オレ、ようやく一本取れました。姫様のおかげです!」

 黒田長政の近習を務める礼儀正しい少年。“日本一の剣豪”を夢見て努力しているが、まだ試合に勝てずにいる。裏表がなく常に前向きな、明るく気持ちのいい性格。神子である主人公に、まっすぐな敬意と憧れを向けてくる。

haruka_005

■異能の天才剣士:男子高校生:佐々木大和《ささき やまと》地の朱雀/CV:岡本信彦

「……こんなところに残されるほうが迷惑。俺も異世界に行く」

 現代の高校生で、主人公の幼なじみ。生まれ持った強い霊力がきっかけで家族や周囲から孤立し、人嫌いに育つ。熱しやすく冷めやすい性質。現代にも異世界にも、特に思い入れはなかったが、剣を手にしたことをきっかけに運命が変わっていく。

haruka_006

■戦功第一のカリスマ・ロード:黒田長政《くろだ ながまさ》天の白虎/CV:立花慎之介

「この乱世で生きていく覚悟があるなら、それを示せ」

 威厳と自信に満ちた武将。一国一城の主にふさわしい風格がある。下剋上の世を生き抜いてきたため、器量のない者に仕えることを良しとしない。主人公にも覚悟を問い、神子として力を示すよう求めてくる。

haruka_007

■博覧強記の才人:戦功第一のカリスマ・ロード:直江兼続《なおえ かねつぐ》地の白虎/CV:竹本英史

「なあ、君。俺を口説くんじゃなかったのかい?」

 飄々として軽妙洒脱な武将。巧みな弁舌で人心を操る手強い男。教養豊かで、日々の生活を優雅に楽しんでいる。八葉の役目は主君に忠誠を誓う自分の立場と相容れないと考え、はじめは様子見の態度を取る。

haruka_008

■芸の道に生きる、ミステリアスな麗人:阿国《おくに》天の玄武/CV:四反田マイケル

「なんだってみんな、そんなに戦をしたがるんだろうね?」

 巷の人気を集める、最近話題の芸能者。気さくで社交的な、サバサバとした性格。舞の名手で、舞台に上がれば老若男女を魅了する。大きな使命を背負った主人公に同情的で、初対面から親身に接するが、戦うことには消極的。八葉の務めにも二の足を踏む。

haruka_009

■野生を秘めた、ストイックな密偵:柳生宗矩《やぎゅう むねのり》地の玄武/CV:安元洋貴

「……神子は俺のために泣いてくれた。それで十分だ」

 眼光鋭い、寡黙な美剣士。子供の頃に一族が没落。故郷と一族の復興のために次の天下人と目される人物 に隠密として仕え、課せられた任務を淡々とこなす。天下でも屈指の剣の達人。伝承に詳しく、神子には期待している。

haruka_010

DATA
■『遙かなる時空の中で7』

公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/
公式Twitter:@haruka_series
配信形式:Nintendo Switch
ジャンル:恋愛アドベンチャ ー
価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

※現在開発中のデザインです。
イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

オススメ
あわせて読みたい