event

渋谷が“ワノ国”に!『ワンピース』渋谷の街回遊型デジタル連動イベントで四皇“百獣のカイドウ”とバトル

2019.11.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『ワンピース』20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント“渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~”が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

20191125_op_001

 “渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~”は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

 参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として“ワノ国”に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つけよう。さらに街を歩きながら、『ワンピース』の100キャラクター以上をコレクション。

 最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、“ワノ国”を征服支配する海賊・四皇“百獣のカイドウ”とのバトルに挑む。さらに“百獣のカイドウ”バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ『ワンピース』のアイキャッチでニックネームが掲載される。

 参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加しよう!

 

■渋谷「ワノ国」計画〜仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!〜概要〜
開催期間:2019年12月1(日)~12月29日(日)※予定
開催場所:渋谷区の位置情報およびROADCAST渋谷周辺約100カ所
イベント参加URL:https://shibuya-wanokuni.com/

あらすじ:新世界・ワノ国。“侍”が闊歩し、“忍者”が暗躍する謎多き“鎖国国家”で、現在は四皇・カイドウ率いる百獣海賊団、そして、将軍・黒炭オロチの手によって、ほぼ制圧されていた…。

 しかし、そんな中、侍・錦えもんらは、カイドウらを打倒し、ワノ国を開国する為、静かに討ち入り計画を遂行しようとしていた…。彼らに加勢するのは、5番目の『海の皇帝』と呼ばれ始めた海賊・麦わらのルフィとその一味!

 麦わらの一味は、ワノ国に住む者さえも近づけない“渋谷”に降り立つ。ワノ国奪還のカギとなる“渋谷決戦”の時は近い!

イベントの流れ:スマートフォンで特設サイトにアクセス(PC、ガラケー不可)し、“ワノ国”に擬えた渋谷の街のMAPを頼りにキャラクターを見つけ出します。さらに『ワンピース』キャラクターをコレクションすることで、バトルイベントでの活躍度がアップ。12月29日(日)の最終日に開催される海賊・四皇“百獣のカイドウ”とのバトルイベントに向けて、一人でも多くのキャラクターを見つけ出そう!

■コンテンツ

1.スマホ位置情報連動コンテンツ一部のキャラクターが渋谷の位置情報と連動してスマートフォンブラウザ内に登場。地図に従って目的地に到着するとイベントが発生。イベントをクリアすることで該当のキャラクターを仲間に加えることができます。最終日に開催される四皇“百獣のカイドウ”とのバトルに向けて、一人でも多くのキャラクターを見つけ出そう!

2.ポスター連動コンテンツ

 渋谷の約100カ所に貼り出されたポスターと連動したコンテンツ。ポスターに記載されたQR コードからアクセスすることでポスターに掲載されているキャラクターをコレクションに加えることができたり、イベントクリアのためのヒントを手に入れることができます。より多くのキャラクターをコレクションするために、街中のポスターを見つけ出そう!

3.四皇“百獣のカイドウ”渋谷大決戦

 最終日の12月29日(日)に四皇“百獣のカイドウ”との大決戦勃発!ルフィとその仲間たちと共に参加者全員vs四皇“百獣のカイドウ”とのバトルが繰り広げられます。バトルは約10分間!ユーザーは、必殺技ツイートボタンを押すことで四皇“百獣のカイドウ”にダメージを与えることができます。スマホ位置情報連動コンテンツ、ポスター連動コンテンツに参加していない方でも、全国どこからでも参加可能!信じられない強さを誇る四皇“百獣のカイドウ”を世界中のみんなで力を合わせて倒せるか!?

※画像は変更になる可能性があります。

4.2020年放送予定のTVアニメ『ワンピース』でニックネームを掲載

 四皇“百獣のカイドウ”とのバトルイベント直後にサイト上に応募フォームが出現します。応募フォームからニックネームを投稿された方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ『ワンピース』のアイキャッチにて掲載いたします。応募フォームはカイドウイベントに参加すれば投稿可能。全国どこからでも参加可能な四皇“百獣のカイドウ”バトルイベントに参加して、抽選に応募しよう!

『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』URL:https://shibuya-wanokuni.com/

タグ

オススメ
あわせて読みたい