interview

『カモンフェローズ!』 増田俊樹さん&中島ヨシキさん収録後インタビュー!「全体的に一筋縄ではいかないキャラクター性が魅力」

2019.07.24 <PASH! PLUS>

 “楽曲&ドラマCD×ミュージックビデオ×配信動画”の3軸で展開される新型エンターテインメント『カモンフェロ ーズ!』。発売中の『「カモンフェローズ!」 チャンネル3 黒船  CV.増田俊樹』より増田俊樹さん、中島ヨシキさんの収録後インタビューが到着!

20190724_rejet_005

チャンネル3ストーリー

 おバカな動画クリエイター・黒舟(CV.増田俊樹)が“ある目的”のために動画制作に取り組む姿を描くドラマパートと、黒舟が歌う楽曲を2曲収録したCD。ドラマパートには、看守(CV.中島ヨシキ)も登場し、動画制作の助手となったあなたと共に黒舟を見守ります。

Kurofune’s Friend 増田俊樹さん

20190724_rejet_002

――収録を終えた感想をお願いします

 チャンネル0から始まった彼らの、抱えている悩みや問題がチャンネル3で少しずつわかってきて、物語の繋がりを感じました。黒舟の家族とのやりとりも読めて面白かったです。
――黒舟の楽曲についての感想を教えてください

 異なる2曲の楽曲が、黒舟を見事に表していました。ドラマ本編でも曲がどのようにして作られ、どのような気持ちで形になったのかが描かれていますので、ぜひ合わせて楽しんでいただきたいです。 

――ご自身が演じられた“黒舟”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 とっても元気で人懐っこく、純粋に見えますが…実はかなり厄介な一面を持っていたり、その面が彼の性格の中に構築されてしまう環境など、全体的に一筋縄ではいかないキャラクター性が魅力です。

――チャンネル3を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 黒舟というストーリーがどのように掘り下げられていくのか、彼がどのように更生していくのか、是非親身になって耳を傾けてあげてください。純粋で危なげな彼をヒヤヒヤと楽しんでください。

Amagi’s Friend 中島ヨシキさん

20190724_rejet_003

――収録を終えた感想をお願いします

 今まで順調に更生に向かい合ってきていたカモフェロのメンバーですが、チャンネル3からは天城が過干渉にならないといけない人が増えていくのかなという印象を受けました。

 彼らのアシスタントである皆さんも、六の更生の面で大きく関わっているので、これからの展開が楽しみですね。

――今回のメインである“黒船”のおすすめポイントや魅力を教えてください

 黒舟は邪気が無いですよね。彼自身、自分が悪いことをしている気持ちもないので自己中心的とはまた違うし、黒舟を取り巻く周りの環境が、今の黒舟をつくっているのだなと感じました。

 今回は“自由”というのがキーワードになっていると思うのですが、そのキーワードに関連した黒舟の『大らかさ』だったり『無邪気さ』だったりが、彼の大変な部分であり、可愛らしい魅力だと思います。増田さんの演技もおすすめポイントのひとつです!

――チャンネル3を楽しみにしてくれているファンへメッセージをお願いします

 チャンネル1のメパチ、チャンネル2のREVIEW様と、今までも彼らの内面の暗い部分というのはあったのですが、今回のチャンネル3の黒舟はまたベクトルの違う方向でいろいろなものを抱えています。

 カモフェロ最年少ということで、彼はまだ若いんだなと感じる部分も多々出てきます。そういった部分が、ドラマとして苦しいところでもあり、面白いところでもありますので、楽しんでいただければと思います。

DATA
■『カモンフェロ ーズ!』

公式サイト:http://rejetweb.jp/cf/
公式Twitter:@Cmon_Fellows

STAFF:
プロデュース&ディレクション=なかむらさちよ
イラスト=カズアキ
シナリオ=士季
作曲=あるるかん
作詞=岩崎大介

CAST:
上村祐翔
立花慎之介
増田俊樹
豊永利行
下野 紘
中島ヨシキ

©Rejet

タグ