interview

古川 慎 『A’s×Darling』収録後インタビューが到着。今回の作品は「気持ちアダルトな目線(笑)」

2019.01.30 <PASH! PLUS>

 オリジナルシチュエーションCDレーベル“MintLip(ミントリップ)”から、“3”にまつわる節目を乗り越える恋物語、『A’s×Darling(アズ ダーリン)』最新作が1月30日に発売。猫谷千草を演じる古川 慎さんのインタビューが到着した。

BL_H1-H4

 本作は人気モデルとして活躍している彼らと恋人同士からスタートし、3日、3週間、3ヶ月、3年……“3”にまつわる恋愛の節目を乗り越える物語。恋人ならではの甘い日常はもちろん、付き合っていても尽きない悩みや葛藤、動物系男子たちとのタイプの違う恋愛を存分に楽しめる作品となっている。

古川 慎インタビュー

mintlip_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 本当に楽しかったです! いつも楽しませて頂いてますが、今回も!(笑)猫谷くんの「構ってほしいけど自分からは言わない」っていうところは、僕もそう思うタイプだし、共感出来つつ進められた収録だったなと思います。あと、共感するキャラクターを演じるが故に、声を出せば出すほど、彼女ちゃんのことがどんどん可愛く見えてくるんですよね!(笑)そういう部分は演じていても嬉しいですし、嬉しい気持ちのままこのインタビューに答えさせて頂いております。ありがとうございます(笑)。

――ドラマCDからの続きを描いたシチュエーションCDでしたが、千草の印象の変化は御座いましたか?

 まず、彼女ちゃんの印象の変化がありましたね。ドラマCDの時に彼女ちゃんと電話をするシーンで「他の男の声が後ろでする」というセリフがあったので、もしかすると彼女ちゃんは恋多き人なんじゃないかという印象がすごく強かったんです。そういう女の子に対してヤキモキしてしまう千草くんって大変だなぁ……、内容もハードなものになりそうだなぁ……と身構えてたんですけど(笑)、実際はお節介だけど困っている人を放っておけなくて、つい手助けをしてしまう様なとても優しい性格の女の子との本編だったので、彼女ちゃんがひたすら可愛く見えました。

 千草くんについては、彼女ちゃんとのやり取りの中でふわっと心を開いていける彼のことをドラマCDの時よりも可愛いなと思える部分がありましたね。あと、デレても結構ドライなのかなって思っていたのですが、デレたときの落差がすごい!(笑) めちゃくちゃ可愛かったですね。こんなに懐いてくれる猫がいたらいいのになーって思わせてくれるくらいの可愛さでした!

――もしご自身が演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたら、どんな場所を提案しますか?

 これはねー……難しいんですよ、千草くんと僕は性格正反対だからなー……(笑)。僕は人がゴミゴミしている竹下通りみたいなところが苦手なんですが、そういった場所よりは静かなところのほうがいいので、神社かなぁ……。少しだけ静かでそれなりに賑わってる平日の神社をオススメしますね!(笑)

 最近だと乃木坂にある乃木神社がオススメです。デートスポットと言われているだけあって、縁結び且つ家庭円満のご利益があるらしいんです。近くにスタジオがあったのでたまたま寄ったんですが、社務所さんには“夫婦守”もあったりして素敵でした。意外と千草くんもお守りを買って渡してそうですよね! これつけて、って言って(笑)。

――今作でご自身が演じたキャラ以外の3人の中から一人、一日一緒に過ごすとしたら誰とどのように過ごしたいですか?

 料理が上手い志狼ですね。「志狼、焼きそばつくって~」って言って作ってもらいます(笑)。この中だと一番面倒見も良さそうですもんね。

――モデルの彼らは普段から色々な服を着る機会がありますが、最近着た衣装でお気に入りのものは御座いますか? また、服を選ぶときの基準等は御座いますか?

 この前衣装で着させて頂いた白いロングシャツですね。遠目からだと見えないんですが、よく見るとエヴァンゲリオンが書いてあるんです! とあるブランドが作品とコラボした服だったのですが、すごくかっこよくて好きでした。

 服を選ぶ基準としては、ぴっちぴちじゃないやつです(笑)。身体のラインが見えないものですね。なるべくルーズ且つ縦のラインが出るような服をよく着てます。トップスはシャツが多くて、色はラッキーカラーが赤と白なので、その2色に合わせやすいグレー、黒あたりが多いですね。色が偏ってしまっているので大変です(笑)。あと、あまりハイネックの服が着たくなくて……。首が凝ってしまうので苦手です……。

――千草はバンド活動をしていますが、もし古川さんがバンド活動をするとしたらどんな歌を歌ってみたいですか? また、普段どんな音楽を聴きますか?

 コール&レスポンスがある歌がいいですね! 絶対に自分じゃ歌えないっていうところをわかってくれているお客さんに歌って頂ける曲とか挑戦してみたいです。音楽は普段から色々なものを聴きます! 最近は椎名林檎さんをよく聴いてました。前から好きだったのですが、久しぶりに聴いたことがなかった最新の曲を漁って、片っ端からダウンロードしていましたね(笑)。

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

 ドラマCDを聴いて頂いて期待も高まっているのではないかという中でのTYPE.2ですが、今回はキャラクターたちの年齢が大学生ということもあって、少しだけ大人の恋愛事情が聴けたりするのかなと思ってます。気持ちアダルトな目線というか(笑)、今回は彼女ちゃんが千草くんよりも年上だったので、特に社会人経験のある方は感情移入しやすいのかなと……。

 今は学生という方も、将来社会人になったらこういうすれ違いがあるかも! という想像も出来ますし、今回の千草くんのようになれたら素敵だよね、と思える内容となっております。現状の自分とリンクさせてみたり、今はまだ予習だ! という聴き方も出来るかなと思いますので(笑)、是非発売を楽しみにしていてください!

■A’s×Darling TYPE.2 猫谷千草
公式サイト:http://www.team-e.co.jp/mintlip/asdarling/
公式Twitter:asdarling_ml
キャスト :猫谷千草(CV.古川 慎)
品番:XFCD-0078
POS:4560372448153
価格:2,500円+税
発売日 :2019年1月30日
発売元 :ティームエンタテインメント

STAFF:
キャラクターデザイン:秋鹿ユギリ
シナリオ:関 涼子
主題歌:『Kiss Kiss Kiss』歌/SHOJI
作詞/磯谷佳江、作曲・編曲/myu

©MintLip