日本最大規模のディズニーストア内覧会の様子をレポート! 限定グッズや50周年記念アイテムがずらり!

2021.12.06 <PASH! PLUS>

 日本最大規模のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が、12月5日に新宿にオープンしました! 地下1階から2階までの3フロア、総面積は約1710㎡という規模で、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの商品を展開していきます。

 ここではオープンに先がけて行われた内覧会の様子をレポートします。

01

■グランドオープンをお祝いするミッキー&フレンズ!

02

 店は新宿大通り沿いにあり、ウェルカムビジョンをくぐって店内へ。入ってすぐに飛び込んでくるのが、グランドオープンのためのスペシャルなアートを使用した、ミッキーとミニーのパネルとフレンズのぬいぐるみのディスプレイ。記念撮影したくなること間違いなし!

03

 1階にはディズニーフラッグシップ東京限定のグッズがずらり。ここでしか買えない商品ばかりです。特にオススメしたいのが、高級チョコレートブランドの「GODIVA」と共同企画したチョコレート。ホワイト×ゴールドのパッケージは、ちょっとしたプレゼントにぴったり!

 また、グランドオープンのアートでミッキーたちが着ているコスチュームが、ユニベアシティとnuiMOsの着せ替えアイテムとしても登場しています。

04

05

06

07

08

09

 ウォルト・ディズニーリゾートの50周年を記念したアイテムもラインナップ。フィギュアやアパレルなど、多数の商品が揃っています。

10

11

12

13

 レジは1階の奥に用意。数も多く、スムーズなショッピングが楽しめそうです。

14

 他にもコスメやガジェットケース、絵本作家のヒグチユウコ氏と『ふしぎの国のアリス』の共同企画コレクションが展開。最奥には渡辺直美さん監修のユニベアシティのペパロニの第2弾商品が。

15

16

17

18

19

20

21

■フラッグシップ東京のシンボル、ミッキーのスタチュー

22

 2階には、『ファンタジア』のミッキーのスタチューが展示されています。まるで魔法を使っているかのようなライトにも注目です。

23

 スタチューの反対側の奥にはショールームがあり、ショップディズニーでしか取り扱いのない商品が見られるほか、シーズナルイベントも開催するそう。現在はクリスマスらしいミッキーとミニーでデコレーションされています。

 2階は生活雑貨やアパレル、キッズ向けのグッズが中心。日常を彩るグッズを探すなら、こちらのフロアへ。

24

25

26

28

29

30

■ディズニーストアの歴代テレホンカードがずらり

31

 地下1階の見どころは、なんといってもテレホンカードの展示。現在は販売されていませんが、過去にディズニーストアがオープンする際やクリスマスなどのイベントの記念に発売されていたそう。

32

33

 現在は閉店していますが、ディズニーストア日本1号店だった本牧店のグランドオープン記念のテレホンカードも展示。多数のテレホンカードは思わずじっくり見たくなります。

34

35

 また、地下1階には「D-MADE」のラボも。ショップディズニー上でしか購入できなかったのオーダーメイド商品をオーダーできます。サンプルが展示されているので、オーダーの際の参考になります。

 ほかにもスター・ウォーズなどのフランチャイズアイテムや、オーナメントやアドベントカレンダーといったクリスマスらしいアイテムも地下1階にまとまっています。

36

37

38

39

40

 紹介した以外にもまだまだ多数の見どころや商品があるので、ぜひディズニーフラッグシップ東京へ足を運んでみてください。一部の商品はショップディズニーや、ディズニーストアの一部店舗でも発売されます。

※オープンから一定期間はアプリからの事前予約が必要です。

(C)Disney (C) Disney/Pixar (C) & TM Lucasfilm Ltd. (C) 2021 MARVEL

タグ