“ポケモンルーム”はファン必見&SNS映え確実! “人をダメにする”カビゴンと過ごす至福のひと時

2021.10.01 <PASH! PLUS>

 株式会社コスモスホテルマネジメントは、ポケモンがお出迎えしてくれる“ポケモンルーム”を、“APARTMENT HOTEL MIMARU”で展開しています。

01

 ポケモンルームは、ダイニングスペース、ベッドスペースの壁一面にモンスターボールをデザインモチーフとした壁紙を設えた、まるでかくれんぼをしているかのような愛らしいポケモンたちが囲む非日常空間です。

 ベッドの上で宿泊者を出迎える巨大なカビゴンのぬいぐるみをはじめ、オリジナルデザインのポケモンのお皿やカップを備えた、ポケモン好きのためのお部屋です。

 今回、MIMARU 東京 八丁堀の“ポケモンルーム”に試泊することができたので、実際に魅力をレポートしていきます!

ポケモンに囲まれた環境で過ごす非日常感が楽しい!

 ポケモンルームのドアを開けると、目に飛び込むのはカビゴンの足跡と、ピカチュウやモンスターボールでデコレーションされた姿見に、ちらりと覗くモンスターボールの壁紙。『ポケモン』というコンテンツに一度でも触れたことがある人ならば、この時点でテンションは爆上がりです!

02

03

04

 部屋のスペースは広く、ベッドスペースの壁一面はポケモンたちが隠れながらもこちらを見つめるデザインとなっており、文字通りポケモンたちに囲まれたひと時を楽しめるつくりとなっています。

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

 テーブルや壁紙のデザインはモンスターボールをメインとしており、赤と白が目立ちますが、その他の家具は落ち着いた色調となっているため、落ち着いた印象を受けるという点もポイントです。

 部屋中央のテーブルは黒をベースにモンスターボールをデザインしたスタイリッシュなデザインで、サイズが大きいので4人で使っても余裕です。

17

 ちなみに、宿泊時には1室あたり1セットノベルティグッズが付属。こちらは1セットあたり1,650円(税込)で、プレゼント分と合わせて宿泊者人数分を上限に購入可能です。今回いただいたのは東京施設限定の関東デザインセットでした。

 ノベルティはウェルカムカード、ラゲッジタグ、エコバッグの3つです。ウェルカムカードとラゲッジタグはゆったりくつろぐ様子のピカチュウやカビゴンが非常にカワイイです! また、エコバッグは紺を基調とした普段使いしやすいデザインで実用性抜群です。

18

19

20

21

22

23

泊まるだけで楽しい! ポケモンルームのさまざまな過ごし方

 ポケモンルームでは、この部屋を楽しむことだけを目的に宿泊しても退屈することがないようになっています。

 7月9日に発売された『ポケモンカードゲーム ソード&シールド ファミリーポケモンカードゲーム』や『ファミリーポケモンカードゲーム』の無料貸出・販売を行っています。

 先ほど触れたとおり、部屋のテーブルは余裕のある大きさとなっているので、カードを借りて即興でデッキを作って戦うのも楽しそうですね。

 また、ポケモンルームには、かわいいポケモン料理を作れるオリジナルレシピも用意されていました。レシピは“ウィンナーでダグトリオ”や“うずらたまごでタマタマとモンスターボール”のような子どもでも挑戦できる簡単なものから“ピカチュウのオムライス”、“カビゴンのおろし蕎麦”といった高難度ではあるもののSNS映え確実のおしゃれなものまで含めた全7種類。

re_24

 さすがに食品までは用意されていないので、ホテル近くのスーパーなどで材料を調達する必要がありますが、調理自体はキッチンがあるので問題なく可能となっており、食器もモンスターボールをモチーフとしたオシャレなものとなっています。

 なお、チョコペン(黒・白・赤・黄色・水色)を持参すると、食材調達がスムーズとなるほか、各レシピに必要な食材詳細はポケモンルーム提供施設に問い合わせ可能とのことです。

25

 今回は東京・八丁堀のポケモンルームということで東京駅で購入できる『ピカチュウ東京ばな奈』と『イーブイ東京ばな奈』を使って撮影。簡単な料理やお菓子を食べるだけでもグッと楽しくなるので、こちらを目当てに宿泊するのもアリかもしれません。

26

カビゴンと過ごす至福のひととき

 本レポートで、ここまであえて触れずに来た、そしてポケモンルームにおいてもっとも魅力的な要素といっても過言ではないポイントが、ベッドの上でお出迎えしてくれる巨大なカビゴンのぬいぐるみです。

28

 公式サイトで確認できる画像の時点でかなりのサイズであることが伺えますが、実際に目にすると予想以上の大きさに驚き! 移動させることも可能ですが、部屋のどこにおいてもその存在感は抜群です。

29

30

32

 そして、その大きさもさることながら触り心地も抜群です! 固すぎず柔らかすぎず、そして心地よい触り心地をしていて、一度抱きつけば最後、ずっとそのままでいたくなるような気持ちよさは“人をダメにするカビゴン”といったところ。

 触り心地だけでなく、その柔らかい表情は、部屋についた時、寝る時、起きた時といつでも抱き着きたくなるような魅力があります。そんなカビゴンと一緒に過ごせる点だけでポケモンルームに宿泊しても決して損はしないでしょう。

31

『ポケモン』が好きなら絶対に損はしない特別な空間

 “APARTMENT HOTEL MIMARU”はキッチンやリビングスペースを備えた広い客室を備えており、快適性の高いホテルとなっています。

 ポケモンルームは、そこに『ポケモン』の要素を付け足したことで、快適であると同時にポケモンと過ごす非日常感を楽しめる内容で、『ポケモン』あるいはカビゴンが好きな人なら確実に損はしないプランとなっています。

 宿泊目的だけではなく、友だち同士で集まったり、オフ会で利用するだけでも十分楽しめるので、気になる方はポケモンルーム紹介ページから予約状況をチェックしてみてはいかがでしょう?

■“ポケモンルーム”提供施設

MIMARU 東京 銀座 EAST(住所:東京都中央区新富 1-4-4)
MIMARU 東京 上野 EAST(住所:東京都台東区東上野 4-26-3)
MIMARU 東京 八丁堀(住所:東京都中央区日本橋茅場町 3-8-8)
MIMARU 京都 STATION(住所:京都市南区東九条東山王町 15-1)
MIMARU 京都 新町三条(住所:京都市中京区新町通三条上る町頭町 105)
MIMARU 京都 西洞院高辻(住所:京都市下京区本柳水町 782)
MIMARU 大阪 難波 NORTH(住所:大阪府大阪市西区南堀江 1-2-10)

※『ファミリーポケモンカードゲーム』の販売は、各施設数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※『ファミリーポケモンカードゲーム』の商品概要、販売価格は特設サイトをご確認ください。

※ポケットモンスター・ポケモン・Pokemon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)Pokémon. (C) Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

タグ