report

「Disney 声の王子様」初のアリーナツアー開幕!神戸公演レポ到着

2021.04.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ライブ後半戦は、爽やかな水色とシルバーの衣装に身を包んだ、仲村宗悟による「アンダー・ザ・シー」(『リトル・マーメイド』より)でスタート。陽気なサウンドに、会場は赤色のペンライトで溢れかえります。続いて妖艶なメロディが流れると雰囲気は一変、ダークな世界へ誘うのは、森久保祥太郎による「哀れな⼈々」( 『リトル・マーメイド』より)。ヴィランの魅力たっぷりに歌い上げ、会場を『リトル・マーメイド』の世界で包み込みます。そしてライブ初披露となる「パート・オブ・ユア・ワールド」( 『リトル・マーメイド』より)を、浦田わたると島﨑信長が歌い上げ、観客を魅了しました。

 そしてライブは終盤へ。波の音とピアノの音色が響きわたると、太田基裕による「どこまでも ~How Far I‘ll Go~」(『モアナと伝説の海』より)爽やかに歌い上げます。続いて披露されたのは、圧倒的なスケールで披露され、多くの人に愛されてきた東京ディズニーシーのデイタイム・ハーバーショー レジェンド・オブ・ミシカより「フィール・ザ・ラブ」 。美しく揃った王子様衣装に身を包んだオールキャストが勢ぞろいし、幻想的でダイナミックなサウンドと歌唱で会場をひとつにしていきます。ここで全キャスト一人ずつの挨拶があり、木村は「久しぶりの夢の時間、とても楽しかったです。」と語り、島﨑は「みんなライトいっぱい振ってくれてありがとう!声は出せないけど、皆さんの気持ちが凄く届いて、元気が出ました!」と客席にお礼の言葉が贈られました。

 浦田は「めちゃめくちゃ楽しいです!この先もよろしくお願いします!」と次の公演への意気込みも見せ、植田は「まだまだ盛り上がっていきましょう!」と笑顔で観客の気持ちを盛り上げます。さらに、本アリーナツアーの様子を収録したライブBlu-rayが11月19日(金)に発売されることも解禁され、会場は大きな拍手に包まれました。

 そしてラストを彩るのは、「小さな世界」(ニューヨーク・ワールドフェアより)と「ミッキーマウス・マーチ」(ミッキーマウス・クラブより)。ミッキーマウスのポーズを楽しく元気にパフォーマンスするオールキャストに加え、観客が一体となって大盛り上がりを見せた本公演は大団円で幕を閉じました。

仲村宗悟_M01_1505_R 太田基裕_M01_1708_R 森久保祥太郎_M01_1602_R 三浦宏規_R5A_1285_R 植田圭輔_R5A_1693_R

タグ

オススメ
あわせて読みたい