江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤壮馬が酒を片手に旅を懐かしむ♪DVD『俺癒』発売記念パーティーをレポート!

2020.06.06 <PASH! PLUS>

 DVD『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!特別編~福井と富山の旅~』発売記念パーティーを動画生配信という形で実施。DVD本編に出演した江口拓也さん、西山宏太朗さん、鳥海浩輔さん、前野智昭さん、斉藤壮馬さんの5人が登場した今回のパーティーでは、イベント応募者が画面越しに集合しました!

20200602_oreiya_007

 司会進行役の西山さんから乾杯の音頭を任された江口さんがバッチリ挨拶を決めてパーティーが始まると、まずはTwitterのアンケート機能を使って視聴者とコミュニケーションを取ることに。「皆さんが今飲んでいる飲み物を教えてください」というアンケートで「ノンアルコール」「ハイボール」「ビール」「日本酒」の順で票が集まった際は、「ビールの人、案外少ないんだ!?」と驚いたり「3択以外は全部『ノンアルコール』だから」という特殊な持論を展開したりして笑いを誘いました。

20200602_oreiya_006

 ここからは福井県、富山県の旅を写真とともに振り返っていきます。旅の1日目に訪れた福井県では、断崖絶壁が続く東尋坊で鳥海さんと前野さんが率先して前へ進んでいったときの話や、福井名物のソースカツ丼を食べたときの話などで大盛り上がり! ロケが終わってホテルに戻った後、江口さんの部屋でスタッフも交えて9人でお酒を飲んだという裏トークでは、放送コードギリギリな話がいくつも繰り広げられ、笑いが止まりません。続いては富山県での旅を振り返ることになり、最初に鋳物メーカー・能作で錫のぐい呑みを作ったときのことがピックアップされると、江口さんと斉藤さんの「童心に返れた」という言葉に他の3人が賛同する場面も。昼休憩のため能作に併設されたカフェを訪れた際には、カメラが回っていないところでお酒をたくさん飲んでいたのも明らかになりました。

20200602_oreiya_00120200602_oreiya_004

 旅の思い出話をたっぷりと語った後は、また同じメンバーで旅に行くならどこが良いか各々がスケッチブックに描いて発表! 西山さんは長崎県のハウステンボスで浮かれている江口さんを見たい、江口さんは香川県でうどん打ちをしたい、鳥海さんは温泉のある場所に行って〝例の男女〟の人間模様を追いかけていきたい、前野さんはジャイアンツが春季キャンプを行うサンマリンスタジアムなどがある宮崎県、斉藤さんは天孫降臨の地・高千穂(※宮崎県)に行きたいとプレゼンしていきます♪

20200602_oreiya_00520200602_oreiya_00220200602_oreiya_003

 終始賑やかな雰囲気のなか行われてきたパーティーも終了のお時間へ。最後は、鳥海さんが「いろいろと難しい時期ではありますが、皆さん前を向いて頑張っていきましょう」、前野さんが「状況が落ち着いたらまた皆さんとイベントなどでお会いできればと思っております。そのときまで応援よろしくお願いします」、斉藤さんが「皆さんのお力をいただいて、ここまで旅をしてくることができました。これからも旅の形がどんなふうに変わったとしても、皆さまに癒しをお届けしていける番組であったら僕も嬉しいです」、西山さんが「また必ずコミュニケーションを取れる場があったらいいなと願っております。それまで元気で、健康でいましょう」、江口さんが「いつかまたこの5人で集まっていろいろな地域へ行って新しいものを作りたい気持ちでいます。引き続き〝大王グループ〟をよろしくお願いします!」と視聴者へ向けてメッセージを送りました。

Text=大村茉穂

(※このレポートは、PASH!2020年6月号に掲載中)

PASH!2020年6月号を購入したい方は

(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 06 月号 [雑誌]

タグ