report

榊原優希&長谷徳人がMC『Readyyy!』新番組、ゲストにSP!CA小宮逸人&観世智顕が登場した第2回放送レポート到着!

2020.01.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ディア・プロダクション所属の男子高校生アイドル18人、5ユニットのさまざまな魅力を、SHOWROOM、LIVEイベント、楽天TV、Twitter、Instagram、YouTubeなどで発信し続けているプロジェクト『Readyyy!』のキャスト陣が送る新番組『Readyyy! の ゆるすた』が、「楽天TV-声優チャンネル-」でスタート。この度、1月24日(金)の放送レポートが到着しました。

20200125_readyyy_047

 この番組は、第二・第四金曜日の正午頃に更新。MCを、長谷徳人さんと榊原優希さんが担当。毎回Readyyy!のメンバーたちをゲストに招き、それぞれのキャラクターの魅力や持ち味、意外な一面を、トークを通して引き出していきます。

20200125_readyyy_001

 第2回目となるこの日、ゲストとして登場したのが、SP!CAの小宮逸人さんと観世智顕さん。「またしてもSP!CA力の強い回ですよ」と語りだしたのは、榊原優希さん。先に、長谷徳人さんがReadyyy!の内容を説明。「今しかないこの一瞬を見逃せない」という言葉に相応しい、一瞬一瞬を見逃したくないのが、この番組です。

 まずは、小宮逸人さんと観世智顕さんの自己紹介からスタート。小宮逸人さんの趣味は映画鑑賞。そこから「最近、「オモチャ物語」を観た」と発言。よくよく聴いたら「トイストーリー」のことだと判明。なぜそんな回りくどい言い方をと思われそうですが、そこが小宮逸人さんらしさと受け止めてもらいたい。小宮逸人さんは、とてもグルメな方。長谷徳人さんの「いいお店知ってるのよ」の発言を受け、すかさず「見た目とは違って意外と大人なんだよね」とみずから切り返す場面も。小宮逸人さん、なかなかユニークなキャラクターです。

20200125_readyyy_048 20200125_readyyy_049

 観世智顕さんの趣味は、「料理」。調理器具を集めるのも好きで、専門店街にまで足を運んでいるそう。twitterにも、よく作った料理やお菓子の写真をアップ。「オーブン買っちゃいました」の発言へ突っ込む小宮逸人さんの姿も、見どころです。

 「ゆる~っと!リアルガチャテーマトーク!」のコーナーでは、カードに記されたテーマに沿って、MC陣とゲストたちがゆる~い会話を繰り広げてゆく。最初に小宮逸人さんが引いたテーマが、「お正月の過ごし方」。「シーズナリティなテーマですね」と謎の言葉を語りつつ、小宮逸人さんは「日本を感じている気がするから、初詣が好き」と発言。長谷徳人さんは、「お正月は、こたつに入ってのんびり過ごすよね」。榊原優希さんが「積んでたゲームや漫画を消化する」と語れば、観世智顕さんは「お餅を食べます。とくにお雑煮」と発言。観世智顕さん、お雑煮は醤油派で、いそべ焼きと一緒に食べるのが好きだと語っていました。

 観世智顕さんが引いたテーマが、「好きな食べ物は」。観世智顕さんは「甘いもの系。自分でケーキを作れば、好きなだけ生クリームをかけて食べたい」と、自分の趣向を熱く語りだす。長谷徳人さんは「ハンバーガー」、長谷徳人さんと小宮逸人さん、一緒に長谷徳人さんおすすめのハンバーガーショップ巡りをしていたことを語っていた。榊原優希さんは「きのこと嗜好飲料。コーヒーや紅茶など」と語りだします。それを聞いて、小宮逸人さん「嗜好飲料という言葉自体が俺の中にはなかった」と発言。榊原優希さんは、嗜好飲料の楽しみ方も享受していました。小宮逸人さんは「ケチャップ」大好き人間。小宮逸人さん、長谷徳人さんいわく「ケチャラー」とのこと。

 続いて小宮逸人さんが引いたのが、「Readyyy!の中、自分のユニット以外で加入したいのは」。小宮逸人さんは「Just 4U」と発言。横で執拗にアピールしていた榊原優希さんを退けたうえで、小宮逸人さん、「もちろんLa-Verittaも好きだけど、Just 4Uさんが本当に好きで」とJust 4U愛を語りだした。「Just 4Uの姿を観ると胸がときめく」と、熱い想いを本人いわく「エモく」話していました。

 観世智顕さんは、「RayGlanZ」。ここでも榊原優希さんはLa-Verittaを推していたが、観世智顕さんはRayGlanZを上げ、「RayGlanZの格好よくて激しいバチバチに決まっている姿を自分もやってみたくて」とその理由を説明。SP!CAとは間逆なのも惹かれた理由なのかも知れないです。「入るなら死ぬ気で練習をしないと」とも語っていたが、もちろん入る予定はないのでご安心を。

 「ゆる~っと!無茶振りエチュード」のコーナーでは、示されたお題に沿って、2人1組となりエチュード(即興劇)を披露していきます。最初に、出たエチュードのテーマは、「馬鹿な生徒に勉強を教える先生」。まずは、MC陣が披露。前回は失敗したことから、今回はリベンジと気合いを入れて挑む2人。

 榊原優希さんが女教師で、長谷徳人さんが生徒役で即興劇はスタート。榊原優希さんが優しく算数を教える様について、時事関係の話題を入れて突っ込む長谷徳人さん。その発言を巧みに切り返す榊原優希さんに対し、最後に長谷徳人さんの言った言葉が…。その落ちに対しゲストの2人が「もの申す」と突っ込んだところを、榊原優希さんが巧みに返答。そのやりとりも見どころです。

 続いては、小宮逸人さんと観世智顕さんによる「ガチャを回そうとして友だちに止められる廃課金者」へ。演技では、小宮逸人さんがゲームへ夢中になるあまり次々と課金しようとする様を叫び混じりに熱演。彼の暴走を止めようとする観世智顕さん。逆に小宮逸人さんは「美女が呼んでいる」など、いろんな理由を語っては、観世智顕さんにもゲームをやるように進めだします。そのうえで導き出された結末が…。詳しくは観ていただくとして、2人はしっかり落ちへ辿り着いた??ことも報告しておきます。

 ここからは、楽天TVでしか観れないReadyyy!のスタジオライブの模様を放送する「撮り下ろし!STUDIO LIVE CLIP」のコーナーへ。この番組のために収録したように、レアなライブ映像は、まさに必見です。

 エンディングのトークでは、小宮逸人さんと観世智顕さんが出演を終えての感想を語りだします。観世智顕さん、「楽しかったけど、アドリブはもういいかな」と発言。ここでは、ゲスト陣のエチュードにまつわる裏話をしていた。小宮逸人さんの、「みんなとわちゃわちゃ話せて楽しかったよ。身体も友情も熱くなった」という発言も熱いじゃない。その後、長谷徳人さん以外の3人が同い年ということでの年齢話へ。さらに、観世智顕さんが澤田龍一さんを筆頭に摩天ロケットの人たちと会ってたまに遊びにいく話をすれば、小宮逸人さんも、Readyyy!の誰々と仲良い話で、いろんなメンバーの名前を挙げていた。詳しくは、番組をご覧になっていただきたい。

 楽天TV会員加入者限定で観れる「ゆるっとおまけコーナー」。最初のゲストとして登場したのが、小宮逸人さん。榊原優希さんが、小宮逸人さんへ「澤田龍一さんとよく一緒に映画に観に行ってる印象がある象がある」と語りだしたところ、2人で一緒にご飯を食べにいけば、澤田さんがいろんなところへ連れていってくれることを熱く語りだします。何時しかトークは、小宮逸人さんのことではなく澤田龍一さんを掘り下げてゆく話へ。澤田さんが韓流のダンスを習っており、一緒に教わりに行った話から、ユニットごとのダンス話や、歌い踊るときのマイクの持ち方についてなど、細かい裏エピソードを4人があれこれと語りだした。そこのトークも見逃せない。それを踏まえ、2月のライブを観てもらえると、さらに楽しみが増えるはずです。

20200125_readyyy_052

 最後に小宮逸人さんが届けた「子猫ちゃん、ニャンニャン~」のメッセージも強烈。その言葉の続きは、ぜひ番組をご覧になってください。

 続いて「ゆるっとおまけコーナー」に登場したのが、観世智顕さん。榊原優希さんが、さっそく「最近作ったお菓子はなにか?」を質問。それが「カトルカール」というパウンドケーキ。その作り方を観世智顕さんが伝授。榊原優希さん、観世智顕さんに和菓子好きなイメージを持っていたが、意外と洋菓子好きなことに嬉しい驚きを覚えていました。観世智顕さんいわく「和菓子は材料集めが大変。洋菓子のほうが作りやすく手間もかからない」から、作るのはもっぱら洋菓子中心という理由も語っていた。さらに、オーブンを使っての作り方を享受。

20200125_readyyy_058

 他にも、ゲーム好きな面をいろいろと熱く語りだす観世智顕さん。観世智顕さんはゲームマスターとしてゲームを進行してくれる頼もしさを発揮していることを、榊原優希さんが熱く語る場面も。ここでの観世智顕さんの熱い趣味話は見どころです。

 最後に観世智顕さん、「子猫ちゃんたち~」と、小宮逸人さんに続いて気になる発言をしてくれました。ぜひ、2人の最後のメッセージも観て欲しい。2人とも、しっかり番組に爪痕を残していたので。

 第3回目の放送は、2月14日(金)のバレンタインデーの日。そちらも楽しみに待っていてください。

フコイたん【Readyyy!公式フコ】twitter:https://twitter.com/fucoyyy
Readyyy! の ゆるすた」先行生配信:https://tv.rakuten.co.jp/content/321605/
Readyyy! Web:https://ready.sega.jp/

タグ

オススメ
あわせて読みたい