増田俊樹、高橋直純、KENN、鈴木裕斗らMARGINAL#4キャストが勢揃い! 「ピタゴラスファン感謝祭」で感謝を込めて朗読劇&ライブをプレゼント!

2019.10.20 <PASH! PLUS>

 ピタゴラスプロダクション初のソロシングル『ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONG』シリーズの発売を記念したイベント・ピタゴラスファン感謝祭 「FAN SPACE SHIP for STAR CLUSTER」が、10月20日(日)に山野ホールで開催された。ステージには桐原アトム役の増田俊樹さん、藍羽ルイ役の高橋直純さん、野村エル役のKENNさん、野村アール役の鈴木裕斗さんの4名が登壇。昼の部と夜の部の2回に分けて開催されたが、ここでは昼の部の模様をお届けする。

20191020_mg4_002

 おなじみのコール&レスポンス「銀河の果てまでKISS一丁!」「よろこんで!」がバッチリ決まり早くも会場が一体となったなか、最初に行われたのは、特設サイトにてスタクラ(『MARGINAL#4』のファンの愛称)に答えてもらったアンケート結果をランキング形式で発表していく『マジフォーなんでもランキング』。「初めて行ったMARGINAL#4出演のイベントはなに?」というお題がスクリーンに映し出されると、ランキングに上がった「Big Bang Fes」や「Rejet Fes.2016」などの思い出を振り返った。

20191020_mg4_001

 その後も「MARGINAL#4の楽曲の中で秋にぴったりなBEST曲」や「『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』アニメで感動したシーンは?」などさまざまなランキング結果がスクリーンに映し出され、時間の許す限りトークを展開していった。

 続く、クイズコーナー『クイズ・マジフォネア』では、「ホットスクランブルチーム(増田さん&高橋さん)」と「MLCチーム(KENNさん&鈴木さん)」の2チームに分かれて対決。第一問「『○○○○!トモノリくん』○○○○に入るのは次のうちどれ?」では、「2.はたらけ!」と答えたホットスクランブルチームのみ正解し、一歩リードする展開に。

 そしてホットスクランブルチームが二問目、MLCチームが三問目と四問目で救済措置・スタクライフライン(※スタクラの皆さんにどの答えが正解だと思うか手を上げてもらい、回答の参考にできる)を使用。だが、救済措置をうまく使いこなせず残念ながら得点を獲得することができなかった。そしてクイズが終了し、1-0でホットスクランブルチームが勝利! 

 ホットスクランブルチームにはご褒美として『アトムも喜ぶ焼肉商品券』が贈られ、負けてしまったMLCチームはラジオ番組定番ドリンク『酸っぱい酸ジュース』が贈られた。

 新規グッズやコラボイベントの情報をお届けしたり、登壇者4名のサインが入った『MARGINAL#4』のキャラクター原案・キリシマソウ先生描きおろしイラストポスターのプレゼント抽選会が行われたりした後は、登壇者全員がそれぞれ本イベントを振り返っての感想を述べていき、イベントは閉幕……かと思いきや、4人から日頃の感謝の気持ちを込めて『朗読劇』をプレゼント!

 朗読劇が終わると、そのまま間髪入れずに『光』を歌い、観客はリズムにあわせて胸の前でペンライトを振りながら彼らの優しい歌声に酔いしれる。そして歌い終わった一同が声を揃えて客席へ向かって「ありがとうございました!」とお礼をし、イベントは締めくくられた。

20191020_mg4_003

 今回の昼の部の模様は、11月9日(土)に発売される月刊アニメ雑誌『PASH!』12月号にも掲載予定なので、そちらもあわせてチェックしてほしい!

ピタゴラスプロダクションポータルサイト:http://marginal4.net/

©Rejet/MARGINAL#4 FC

タグ