report

『あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル』徹底レポート♪ Part.2

2016.05.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

「爆誕…☆ 笑いの花咲くオネエモーション」 生アフレコ&トークもたっぷり

fine紅月の名シーン実演
弓弦の開花の瞬間は…?

 fineの『終わらないシンフォニア』MVの解禁を挟み、再び朗読コーナーへ。

 まず登場したのは、『ティーパーティー』の英智サイド。右腕である蓮巳敬人から昔借りたマンガについて、司と語る英智のシーンに、会場は再び『あんスタ!』ワールドへと誘われる。

 『幕開け! 夢ノ咲サーカス』では、弓弦と桃李、主従関係にある2人の掛け合いが。ファンの間では有名な“チェーンソー姿”の弓弦が映ると、会場にはドッと笑いが起こり、怖がる桃李の焦った様子で、さらに会場は盛り上がる。

ES2_P7_20160526

 満を持して登場したのは、学院きっての硬派ユニット紅月の2人。『剣戟! 月光浪漫の歌劇』より鬼龍サイドでは、英智、レオ、鉄虎との掛け合いが、『決別! 思い出と喧嘩祭』からの颯馬サイドでは、鬼龍と桃李、そして弓弦との掛け合いが、それぞれ披露された。

ES2_P8_20160526

 そのままトークコーナーへ移ると、ステージにはfineと紅月のキャスト陣が登壇。

ES2_P12_20160526

 緑川さんは「敬人と絡む話も生アフレコでしたかったが、今日は英智の右腕も左腕もいないので、代わりに敬人っぽいインコを連れてきました」と、緑川さんを知る方には有名な、黄色と黄緑のインコマスコットを手に笑顔。

ES2_P9_20160526

 橋本さんはチェーンソー姿について、「ある意味、弓弦が開花したシーンでした」と激白。それを受けて村瀬さんは、「桃李は、弓弦を従えているとは言いがたいよね…!?」とこぼしつつ、「弓弦は眼中にないです! 英智様だけなので~♪」と緑川さんに笑顔を向ける。緑川さんもそれに対して、「本当にかわいいね」と英智さながら満足げな表情を見せた。

ES2_P10_20160526

 神尾さんは、鬼龍の魅惑の低音ボイスがダンディーだと言われ、「ありがとう」と照れた笑みを浮かべる。一方神永さんは、「声の仕事の経験がないので、本当に今日は緊張ばかり…」と不安そうに漏らすも、村瀬さんの「(颯馬の演技)よかったよね~?」という会場への問いかけで拍手が起こり、ホッとした表情を見せていた。さらに緑川さんがそんな神永さんについて、「楽屋でもずっとそう言って緊張していて、かわいかった」と述べ、後輩キャストへのフォローを欠かさなかった。

ES2_P11_20160526

 再び解禁されたMVでは、紅月の『百花繚乱、紅月夜』が流れ、会場には大きなコール&レスポンスが起こる。続いて、2wink『シュガースパイス』もお披露目となり、葵兄弟のシンクロした歌声や表情に、会場も沸き立った。

 

 全3回のレポートは次回で最終回! 29日(日)お昼12時にアップの予定です。ゲームコーナーで競うのは“ジュエル”の数!? キャスト10名による大激闘の模様をお届け♪

Part.3:https://www.pashplus.jp/special/report/16858/

タグ

オススメ
あわせて読みたい