report

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 ゲネプロレポート!

2016.05.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

正式タイトルは「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺」!

tkrbst_20160504_004

 ゲネプロ後には囲み取材も行われ、キャストから本作に対する意気込みが語られたので、そちらも併せてご紹介しよう。

三日月宗近役・鈴木拡樹
 新たなコンテンツとして皆さまを楽しませられるように、ゲームともどもがんばっていきたいと思いますので、最後まで応援のほどよろしくお願いいたします。

山姥切国広役・荒牧慶彦
 12振りの魅力ある刀剣男士が織り成す舞台『刀剣乱舞』の世界を、たくさんの人に愛していただけたらと思います。何卒、最後まで応援のほどよろしくお願いします。

宗三左文字役・佐々木喜英
 この舞台『刀剣乱舞』への出演が決まってから、ずっとゲームをやり込んできました。舞台上で、宗三左文字として精一杯生きたいと思います。

江雪左文字役・輝馬
 ゲネプロを終えて、たくさんの発見がありました。これを糧にこのあと夜にある最初の公演を、安全に楽しくお客さんに楽しんでいただくべく、精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

小夜左文字役・納谷 健
 僕自身、こういった大きな舞台に立つのが初めてですので、尊敬するキャストの皆さんと『刀剣乱舞』の世界を大いに盛り上げていけるよう、がんばりたいと思います。

薬研藤四郎役・北村 諒
 薬研藤四郎として戦場を駆け抜けて、大将の皆さんに楽しんでいただけるような、期待に応えられるような、そんな舞台にしようと思っています。

へし切長谷部役・和田雅成
 最良の結果を主に、お届けできるよう、しっかり務めて参ります。よろしくお願いします。

不動行光役・椎名鯛造
 とても人気のある作品なので、舞台で『刀剣乱舞』という作品の可能性を感じていただけたらなと。今後に続いていくような作品にしたいと思います。

一期一振役・廣瀬大介
 12人12色のアクションシーン、ぜひ最後まで観ていただけたら、なにか伝わるものがあるんじゃないかなと思います。最後まで楽しんでいってください。

鯰尾藤四郎役・杉江大志
 たくさんのスタッフさんがこだわって綿密に作り上げてきた作品です。たくさんの方の思いをしっかり背負って、素晴らしい作品にできるようがんばります。

燭台切光忠役・東 啓介
 僕自身、今回剣殺陣をするのが初めてですので、燭台切光忠としてかっこよく決めていきたいと思います。そして、12振り全員が大千秋楽まで怪我なく終わることを祈ってがんばって参りますので、応援よろしくお願いします。

鶴丸国永役・染谷俊之
 楽しみにしてくださっている皆さまに、驚きの結果をもたらせられるように、ステージ上で精一杯刀剣男士として生き抜いていきたいと思います。

 最後に、座長の鈴木が代表の挨拶として「この作品の顔合わせのとき、“戦ってください”という強い言葉をいただきました。なので、我々一同、すべての物事において戦い続けて、来てくださる皆さま、ご観劇いただける皆さまに、最高に楽しんでいただけるステージを用意して、この作品を届けたいと思います。次を目指し、止まらぬよう戦い続けてこの作品を終えたいと思っております」と語り、囲み取材は終了となった。

DATA
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺

劇場&日程:
【東京】シアター1010/2016年5月3日(火・祝)~14日(土)
【大阪】大阪メルパルクホール/2016年5月17日(火)~20日(金)

HP:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
HP:http://ameblo.jp/tkrb-marv/(公式ブログ)
Twitter:@stage_touken

STAFF:
 原案=『刀剣乱舞-ONLINE-』(DMMゲームズ/Nitroplus)
 脚本・演出=末満健一
 音楽=manzo・テルジヨシザワ

CAST:
 三日月宗近=鈴木拡樹
 山姥切国広=荒牧慶彦
 宗三左文字=佐々木喜英
 江雪左文字=輝馬
 小夜左文字=納谷 健
 薬研藤四郎=北村 諒
 へし切長谷部=和田雅成
 不動行光=椎名鯛造
 一期一振=廣瀬大介
 鯰尾藤四郎=杉江大志
 燭台切光忠=東啓介
 鶴丸国永=染谷俊之
 森 蘭丸=丸目聖人
 明智光秀=窪寺昭
 アンサンブル=小笠原慶顕・釣本 南・並木鉄平・福島悠介・外村泰誠・三上竜平・柳沢 卓・山下 潤・山田 諒・結城伽寿也・吉田邑樹・渡辺寛久郎

タグ

オススメ
あわせて読みたい