report

TVアニメ『明治東亰恋伽』浪川大輔、KENN、岡本信彦、福山 潤、小林 豊が登壇したステージレポートが到着!

2019.03.23 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 3月23日(土)に東京ビッグサイトにて開催された“AnimeJapan2019”ROSE REDステージにて、TVアニメ『明治東亰恋伽』のスペシャル が実施されました。

meikoisong2_001

 ステージには浪川大輔さん(森鴎外役)、KENNさん(菱田春草役)、岡本信彦さん(泉 鏡花役)、福山 潤さん(藤田五郎役)ら豪華キャストが登壇し、TVアニメ『めいこい』の魅力をたっぷり語るトークが展開されました。

 キャスト陣が登壇すると、会場から大きな声援と拍手が贈られました。最初のコーナーでは、『めいこい』キャスト陣への質問をぶつける「めいこい一問一答」よりスタート。

 「アフレコでもっとも自由なのは誰?」という質問には、「浪川さん」との指摘が挙がったのですが、それに対して浪川さんが慌てて弁解。KENNさんに、「主題歌『月灯りの狂詩曲(ラプソディア)』で一番好きな歌詞」を伺うと、サビの「ほしい」の部分だと回答。「最後の歌詞をどんな言葉にしようかとスタッフとも何度も話し合った部分で、とても印象に残っています。」とコメントしました。

 また、浪川さんに「最終回で起こること」を伺うと、「チャーリーやるな!」との回答があり、「最終回がどのように展開していくのか注目してほしい。しっかりとしたストーリー、せつない展開になります。」と最終回の見どころを答えました。

 「酔っぱらったら豹変しそうなのは?」の質問には満場一致で「KENNさん」と回答。「酔うととても可愛くなる」とのキャスト陣のコメントに会場からも笑いが起こりました。

mei_001

 後半は、4月より放送となる実写版ドラマの特別映像が公開され、さらに、実写版のチャーリーを演じる小林 豊さんがサプライズゲストとして登場。会場からも大きな拍手が贈られました。

 ここで、小林さんも参加してのミニゲーム「アニメ&実写ドラマ!『めいこい』数珠繋ぎ」を行うことに。会場の女性の皆さんが「思わず胸がキュンッ」とするような一言をつぶやきつつ数珠繋ぎを行うミニゲームに挑戦していきます。

 『めいこい』の「い」からスタートし、浪川さんは「いい子リスちゃんだね」、KENNさんは「猫と同じくらい可愛いね」、岡本さんは「ねえ、そっち行ってもいい、ね?」、福山さんは「眠れないのか?だったら隣に来て一緒に寝ようね」、小林さんは「ねえ芽衣ちゃん、ずっと一緒にいようね」……と、ここまで終わりに「ね」がつく言葉で回答していきます。

 さらに、急遽MCにも数珠つなぎが振られ、「ねえ、最終回って3月27日で良かったですよね」と見事にミニゲームをクリアしました。

 大盛り上がりとなったイベントは、ファンへの感謝のメッセージで締めくくられました。

mei_002

浪川さん:たくさんのファンの皆さんが作品を支えてくれているので、『めいこい』がこんなに長く続いているのだと思います。これからも応援を宜しくお願いいたします。

KENNさん:イベントやドラマ主題歌など、『めいこい』では、色々なことに挑戦させて頂いています。これからも皆さん、ついてきてください! 岡本さん:次はどんなイベントになるのか、とても楽しみです。(公式ラジオの)浪漫deナイトでも告知していきますので宜しくお願いします。 福山さん:アニメは大変すばらしい出来になっています。ドラマ、アニメと色々なステージにつなげていきたいと思います。 小林さん:今日は初めましての方も多いと思いますが、そんな皆さんを「二度目まして」にしたいです。ドラマもどうぞ宜しくお願いします。

mei_003

DATA
■『明治東亰恋伽』
公式サイト:http://meikoi.com/tv-anime/
公式Twitter:@meikoi_staff

ON AIR:
TOKYO MX/1月9日より毎週水曜23:30~
テレビ愛知/1月9日より毎週水曜26:05~(※第1話は26:35~より放送)
サンテレビ/1月12日より毎週土曜25:00~(※第1話は25:30~より放送)
KBS京都/1月13日より毎週日曜23:00~
BSフジ/1月13日より毎週日曜24:30~

U-NEXTほか各社にて配信開始
U-NEXT/Amazonビデオ/クランクイン!ビデオ/J:COMオンデマンド/dアニメストア/ニコニコチャンネル/バンダイチャンネル/ビデオパス/ビデオマーケット/hulu/フジテレビオンデマンド(FOD)/Rakuten TV

STAFF:
監督=大地丙太郎(代表作『神様はじめました』、『信長の忍び』ほか)
キャラクターデザイン・総作画監督=山中純子(代表作『名探偵コナン』、『神様はじめました』ほか)
アニメーション制作=トムス・エンタテインメント
製作=めいこい製作委員会

CAST:
綾月芽衣=諸星すみれ
森 鴎外=浪川大輔
菱田春草=KENN
川上音二郎=鳥海浩輔
泉 鏡花=岡本信彦
藤田五郎=福山 潤
小泉八雲=立花慎之介
岩崎桃介=細谷佳正
チャーリー=森川智之

©LOVE&ART/めいこい製作委員会

オススメ
あわせて読みたい