other_content

【サンリオ】キャラ大4連覇の人気キャラ・シナモロールの新ブランド“I.CINNAMOROLL”が誕生! 10月から新番組やアニメもスタート

2023.06.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 サンリオは、大人世代をターゲットにしたシナモロールの新ブランド“I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)”を発表。また、“I.CINNAMOROLL”のシナモンと俳優・安田顕さんによるマイペースなお料理番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』を、2023年10月7日よりTBSにて開始します。

 サンリオキャラクター大賞で4連覇を達成するなど大人気のサンリオキャラクター“シナモロール(愛称:シナモン)”。

 シナモンは、ある日空からフワフワ飛んできたところを“カフェ・シナモン”のお姉さんに見つけられ看板犬として活躍していますが、“I.CINNAMOROLL”は、“もしあの日「カフェ・シナモン」のお姉さんと出会っていなかったら……?”というもうひとつの世界を描いた新ブランドです。

 人の目より自分自身を大事にして、カラダとココロを大切にする“ご自愛”マインドを持ったちょっぴり大人な“I.CINNAMOROLL”は、癒しを求める大人世代に向けたメッセージを発信していきます。“I.CINNAMOROLL”の“I”には、“わたしを意味する「I」”と“愛情の「愛」”のふたつの意味が込められています。

 本日、“I.CINNAMOROLL”公式サイト・Twitter・Instagramが開設された他、2023年10月7日よりTBSで俳優・安田顕さんとシナモンによるマイペースなお料理番組“シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング”がスタート予定です。

 また、同10月より“I.CINNAMOROLL”公式YouTubeチャンネルも開設され、ショートアニメが公開予定です。

02

“I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)”キャラクター紹介

03

名前:I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)
決め台詞:(自分のこと、もっと)あいしな?

 とある都市に降り立ち、いろいろあったのちに自立したシナモン。この世界で出会った甘えんぼうな友だち“ミルク”と一緒にのんびりと暮らしています。

 人の目より、自分の目。ほんとうに大切なことだけを大事にしています。みんなに羨ましがられるキラキラした毎日じゃなくても、お昼寝したり、遊んだり、試行錯誤したり……。

 “ちゃんとしなきゃ”と思っていたけど、ちょっと肩の力が抜けているくらいがちょうどいいのかも?

新番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』がスタート!

04

 2023年10月よりTBSにて、新番組“シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング”がスタートします。

 “I.CINNAMOROLL”のシナモンと安田顕さんがお料理に挑戦するミニ番組……のはずが、マイペースなあまりお料理はそっちのけ!? あたふたしていたら“お時間が来ちゃいました”!?

 ふたりが醸し出すゆるりとした雰囲気と掛け合いが、土曜の朝に癒しのひとときをお届けします。

放送局:TBS
※一部地域を除く
放送時間:毎週土曜9:25~9:30
初回放送日:2023年10月7日9:25~9:30
出演者:シナモン、安田顕
※放送日時は編成の都合により変更となる場合があります。

安田顕さんコメント

05

 このたび、シナモンと私でお料理番組をスタートさせていただくことになりました。

 シナモンとの共演がとてもうれしくて、これからどんな料理を作ろうか楽しみにしています。

 本当にほんわかとした優しい時間を感じていただけると思いますので、短い番組ではありますが皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

“I.CINNAMOROLL”公式サイト
“I.CINNAMOROLL”公式Twitter
(C) ’23 SANRIO S/T

タグ

オススメ
あわせて読みたい