other_content

『声優と夜あそび』“キング・オブ・バラエティ声優”浪川大輔さんが語るリアクション論とは!?

2022.04.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年4月21日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#2』を放送しました。

 本放送では、細谷さんがさまざまなバラエティ企画を体験する「はじめての細谷―バラエティの定番に挑戦編―」や、視聴者から募集した2人にやってほしいことを紹介した「浪川・細谷にやってもらいたいこと色々きました!」などのコーナーを実施しました。

1

「箱の中身はなんでしょう」で浪川大輔&細谷佳正大パニック!?

 本放送では、「はじめての細谷―バラエティの定番に挑戦編―」と題したコーナーを実施。バラエティ番組MCの経験がほとんどない細谷さんが、さまざまなバラエティ企画に挑戦し、“キング・オブ・バラエティ声優”浪川さんに評価を下してもらいます。

 まずは、バラエティの基本中の基本・リアクションを学んでもらうべく「箱の中身はなんでしょう」に挑戦。「え? 動く!?」とビビる細谷さんに、浪川さんは「今じっとしてますよ」と答えますが、実は箱の中身はぬれたスポンジ。「もう怖い!」、「待って待って」と触れる前から叫ぶ細谷さんに、浪川さんは大爆笑。

2

3

 その後、何度かの挑戦の末やっとのことで正解した細谷さんへキング・浪川さんの評価が下されます。見事なリアクション芸を見せた細谷さんを、浪川さんは「もう90点です。面白かったよ」と絶賛しつつも、残りの10点について「箱の中身はなんでしょうって言われたときに“いやいやいや無理無理無理~”がほしいのよ。過程が大事。ドラマ作んなきゃ!」、「“マジ無理っすよ~”って入っていって頑張っている細谷が見たいんだよ」とダメ出し。浪川さんの熱いリアクション論に細谷さんも「始まる前だったんですね。目から鱗ですわ」と頷きます。

 その後は、浪川さんも実演するというお決まりの流れに。「いやいや、無理だって~!」とセオリー通りのリアクションを見せた浪川さんに用意されたのはイカ。すでに動きはしないものの「これは浪川さん……まじで動きます」、「怒るかもしれない」と煽る細谷さんに、浪川さんはもう大パニックで「なんかペロって舐めたじゃん!」、「汗かいてきた」、「もうやだぁぁ」と絶叫。

4

 結局、素でビビりまくりの浪川さんは、挑戦を終え「キングの技使ったのはどこだったんですか?」と聞かれると「本気でやるってことだよね。一番大事なのは気持ちだから。ドラマじゃない。気持ち!」と回答。先程のリアクション論から一転、すぐに掌を返した浪川さんにスタジオは笑いに包まれました。

 ほかにも、細谷さんがレポーターとなり新セットの魅力やスタジオの裏側のレポートに挑戦したり、さらには、収録中だった繋(コネクト)MCの金田朋子さん、石川界人さんがお寿司を持って乱入し、急遽食レポに挑戦する場面も。繋コンビに乗っかり、ブリとトロを食べてブリブリダンスやトロトロダンスを踊るキング・浪川さんの姿に細谷さんは呆然とします。

5

 そうして、スタジオを掻き乱して去っていった2人。カオスなスタジオに視聴者からは、「わちゃわちゃしてんなwww」、「トロのダンスww」、「キングさすがです」、「もう笑いすぎてしんどい」などのコメントが寄せられ、盛り上がりを見せました。

 また、『声優と夜あそび』では、番組公式キャラクターの名前公募を4月22日まで実施中です。採用されたら“いいこと”があるとのこと。奮ってご参加ください。

6

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#2』
配信日時:2022年4月21日
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#2』
※「ABEMAプレミアム」限定配信となります。
※「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなど、限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#3』
配信日時:2022年4月28日22:00~23:30
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で「ABEMA」をより一層楽しめるプレミアムなプランです。
(C)AbemaTV,Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい