other_content

古川慎、内田雄馬、斉藤壮馬ら出演!声優×芸人の二次元漫才師プロジェクト『サンパチスター』放送前に知っておきたいキャラクターまとめ

2020.08.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 テレビ朝日が制作する声優×芸人の二次元漫才師プロジェクト『サンパチスター』が、ついに始動。古川慎、内田雄馬、斉藤壮馬など今旬の若手声優が出演し、9月5日(土) と12日(土)の2週連続で放送される。

 本作の舞台は、人々を笑わせて幸せにすることができる特殊能力を持つ、「Gei-nin」と呼ばれる人々が存在する世界。彼らはネタを披露して、日々多くの人を魅了していた。かつてその頂点に立ったGei-ninは「サンパチスター」とあがめられ、カリスマ的な人気を誇り、伝説に。次の「サンパチスター」は一体だれなのか? これは、Gei-ninたちが、より多くの人を笑顔にするため切磋琢磨していく物語だ。

 今週土曜の放送に先駆け、キャラクターや漫才スタイルについて詳しく紹介しよう!

王道コンビ「ルージュブル」

 茜 リオ(CV:古川慎)、水森 ユイト(CV:内田雄馬)による絶妙なバランスの正統派漫才師。ネタ作成はジャルジャルが担当。

20200831_38_003

ツッコミ担当:茜 リオ(右)
 面白いことに誰より貪欲! 情熱が止まらない、ルージュブルのツッコミ担当。(ツッコミ60:ボケ40のバランス型)思ったら即行動のピュアな性格で、嘘が致命的に下手。物心ついた時からお笑いの世界に憧れを持っていた。相方を尊敬していて、ネタを当てるときは本番より緊張するとか。

「アピールポイントは相方です」

ボケ担当:水森 ユイト(左)
 なんでもできちゃう器用貧乏。ルージュブルのボケ担当。(ツッコミ40:ボケ60のバランス型)クールにみえるが内弁慶なだけで、気を許した人にはボケ倒して相手が困るのを楽しむ、いたずら好きな一面も。お笑いは青春時代の思い出……のはずだったが、リオの熱心さに負け、この世界に。

「見た目から気軽に入ってもらえたらありがたいです」

双子コンビ「カフェラテ」

 兄・澗(かん)、弟・京(けい)の2人組。自由人な兄と、兄に誘われた弟という異色の双子のコンビ。CVはどちらも杉田智和が担当。ネタ作成は粗品(霜降り明星)が務めている。

20200831_38_002

兄:澗 ボケ(左)
 気分屋の天才肌。ハマったものには異常に熱中するが、満足すると飽きてしまう。見た目以上に肝が据わっている一面も。人たらしで、憎めない性格。
普段の態度には出さないが、弟が可愛くて仕方ない。

「俺はいいので、かわいい弟を見てってやって下さい」

弟:京 ツッコミ(右)
 なにかと兄に振り回されがちな人生を送る。でも兄の感性や、いざという時頼れるところを尊敬しており、本心では嫌ではない。兄以外には警戒心が強く、いつもニコニコしているが、実は腹黒という噂も。

「人生ずっと兄貴にツッコまされてる、こっちの身にもなってくれ」

ピン芸人「繊細 とい」

 謎が多い一匹オオカミの個性派ピン芸人。CVは斉藤壮馬、ネタ作成は粗品(霜降り明星)が担当している。

20200831_38_004

繊細 とい
 「尖ってる」とよくいわれるが、本人には自覚がない。可愛らしい見た目からか、子供や動物になつかれる事が多い。自宅で猫のさちまるを飼っている。

「みなさんの知る僕は、果たして僕でしょうか…?」

トリオ「オープンラスト」

 神風るい(CV:小林大紀)、僕 翔馬(CV:増田俊樹)、スズ(CV:伊東健人)の、若さと勢いがある3人組。通称「オーラス」。男の娘・ポジティブ・心配性のという異色トリオだ。ネタ作成は板倉俊之(インパルス)が務める。

20200831_38_001

ツッコミ:僕 翔馬(右)
 オープンラストの明るいツッコミ担当。
色んな前職を経験していて、仕切りもそつなくこなす。面白いことと人が大好きな面倒見のいいお兄さん。日常生活を送るのが下手な相方2人に手を焼いている。

「お笑い?やってみたら超楽しい!超オススメ」

ボケ:神風 るい(中央)
 オープンラストのボケ担当。夜行性でテンションが高く、サバサバした性格の男の娘。ネオン街やステージ照明の光を浴びていると生を感じられるとか。

「かわいいだけじゃないって、見たらきっとファンになると思うよ♪」

ボケ?:スズ(左)
 オープンラストのボケ?担当。普段は無口だが、語りだすと止まらない、熱いお笑いマニア。ラジオが大好きで、だいたい2人の話を聞いていない。

「誰かが、僕らを見て笑ってくれたらそれでいい…」

放送情報

■サンパチスター
テレビ朝日にて放送
9月5日(土) 24:35〜25:00
9月12日(土) 24:35〜25:00

【出演者】
粗品・せいや(霜降り明星)
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

【キャスト】
杉田智和/斉藤壮馬/伊東健人/小林大紀/増田俊樹/内田雄馬/古川慎
(ネタ提供:インパルス板倉/ジャルジャル/霜降り明星粗品)

番組概要:https://twitter.com/i/events/1297201076798517250
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/38star/#/

タグ

オススメ
あわせて読みたい