other_content

浪川大輔&石川界人、2020年上半期を振り返る!「俺的ニュースベスト 3」発表

2020.07.06 <PASH! PLUS>

 『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、AbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー帯番組です。2020年4月13日より『声優と夜あそび2020』として3rdシーズンがスタートするはずだったのですが、新型コロナウィルスの影響で、緊急企画を実施していました。

 そして、6月8日(月)から、やっと『声優と夜あそび 2020』の新スタジオから配信に。7月2日(木)の『声優と夜あそび 木【浪川大輔 ×石川界人】 #4』では、「2020 年上半期 俺的ニュースベスト 3!」と題し、2020年の1月から6月にあった出来事を振り返りつつ、浪川さんと石川さんの、それぞ れの「俺的ニュースベスト 3」を発表しました。

 PASH!PLUSでは放送後記をご紹介!

20200706_yoasobi_001

 3月の「第14回声優アワード 助演男優賞」選出に「嬉しかったです。助演を目指していたところがあったので……」という石川さん。浪川さんがあらためて「おめでとう!」の言葉を送ったり、6月に発表されたPlay Station 5の話題に「絶対に買います!」「俺も!」と盛り上がったり、楽しく 2020年を振り返りました。

 そして、コーナーはいよいよ浪川さんと石川さんの「俺的ニュースベスト 3」の発表へ。まず第3位として石川さんは「車をこすった」と題して駐車場の壁で愛車を傷つけてしまったエピソードを紹介。とてもショックを受けたと語る石川さんを、浪川さんは「買う前から楽しみにしてたからね……」と慰めます。

20200706_yoasobi_004

 そんな浪川さんの第3位は「イベントとびまくり」と題して、新型コロナウィルスの影響でイベントをはじめとする声の仕事が次々と中止になったことが衝撃的だったと語ります。最近は収録の仕事が少しずつ再開したものの、やはり換気に気を遣ったり個別収録になったり現場の体制も変化しており「これがオーソドックスになっていくのかな、とは思うけど、ちょっと 寂しい気もするね」と語りました。

20200706_yoasobi_005

 続く第2位のニュースとして、石川さんは「個人チャンネルをはじめる」と自身のYouTubeチャンネルを開設したことをピックアップ。ずっと以前から配信に興味を持ち、独学で映像編集の勉強もしていたという石川さんの念願がやっと叶ったことを嬉しそうに語ります。

 そして浪川さんは「石川界人、登場!」と題して木曜日の新MCに石川さんが就任したことをニュースとしてピックアップ。「どういう風になるんだろうな、という不安と期待があった。界人と番組やるって、2ndのマンスリーしかないから、どういう形になるんだろうな……って」とスタート直前を振り返りま した。

20200706_yoasobi_002

 石川さんも第1位のニュースとして、「夜あそびのMCになる」をピックアップ。昨年の8月に2ndシーズンのマンスリーMCとして出演した石川さんは「終わってからずっと、“夜あそび”楽しかったな、って思っていたんですよ」「浪川さんが、どれだけ包容力があって、どれだけ甘えても包み込んでくれるっていうのが分かっていたので(木曜MCが決まって)、すごく嬉しかったですね」と振り返ります。

 「あんまり関係性が出来上がっていない先輩には、積極的に行けない」という石川さんは、相手が浪川さんだからこそ安心してボケたりツッコミを入れたりできることを、あらためて告白。浪川さんも「へぇ~、なるほどね!」とまんざらでもない笑顔を浮かべました。

20200706_yoasobi_003

 浪川さんの「俺的ニュース」第1位は、トレーニン グ中に腰に違和感を覚えて整形外科へ行ったところ、なんと約20年前に腰の骨を3回以上疲労骨折していたことが発覚。「すごいよね~!」という浪川さんに、石川さんは「えぇ~!?」と驚きの声をあげ、浪川さんを気遣います。浪川さんは「もう治ってるものだから」と笑いつつ、「界人は先生がついてるから大丈夫だと思うけど、視聴者の皆さんが“界人みたいになりたい”と見様見真似でトレーニングをすると知らない間に怪我しちゃって、歳をとると僕みたいになるかも」と視聴者に注意を呼びかけました。

■アニメLIVE チャンネル/『声優と夜あそび 木【浪川大輔 ×石川界人】 #4』
放送日時:2020年7月2日(木)放送
→視聴はこちら
出演者(敬称略):浪川大輔 、石川界人

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料で視聴できます。

■「AbemaTV」について
 「AbemaTV」は、”無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

名称:「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信:PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境:
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・Fireタブレット
推奨環境:Fire OS 5.6.0
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4K ビエラ(新対応)
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金:無料

■URL
「AbemaTV」 https://abema.tv/

タグ