other_content

『すみっコぐらし』“しろくま”&“ぺんぎん?”がちょこんとかわいい和菓子に。全国のイオンで販売

2019.12.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 “食べマス すみっコぐらし”が12月30日より全国のイオン・イオンスタイルの店舗(沖縄を除く)の和菓子コーナーにて販売される。

sumikko_001 

 『すみっコぐらし』のキャラクターより、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”がお正月にピッタリな和菓子に。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品だ。“食べられるマスコット”の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現されている。sumikko_002 

 “しろくま”は白いからだにピンクの耳、“ぺんぎん?”は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されている。おひとりでも家族でも年末年始のプレゼントにも最適♪

 中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品だ。

sumikko_001[1]

食べマス すみっコぐらし
名称:和生菓子 種類:しろくま(みるく味)、ぺんぎん?(りんご味)
商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
価格:380円+税
発売日:12月30日~
販売ルート :全国のイオン・イオンスタイルの店舗(沖縄を除く)の和菓子コーナーにて順次発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。
※店舗での商品お取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。
発売元:株式会社バンダイ

※画像はイメージ。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。
※のどにつまらせないよう注意してほしい。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを確認してほしい。
※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標。

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

オススメ
あわせて読みたい